長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
和歌浦ベイマラソンwithジャズ
(3:55)
3:30に起きました。
5時前に出発します。
走った後はラーメンが待っている(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(18:45)
17時過ぎに無事に帰ってきました。
とりあえず要点を・・・・

(現地入り)
・345に起床、5時前に自宅を出発
・525頃に南海なんば駅に到着
・550の和歌山港行急行(9000系6連)に乗車 
 意外と乗車率がよく、8割程度 一番少なかった区間(みさき公園→和歌山市)でも3割ほど
・和歌山市から715の和歌山バスの臨時バスでマリーナシティへ 
 運賃はランナーとその同伴者であれば無料 若干の立席あり
・ムーンブリッジを経由して745頃に会場のマリーナシティに到着
・815から900まで入念にウォームアップ


(スタート→ゴール)
・930スタート ロスタイム37秒でスタート地点を通過
・スタート時を除き、キロ4:35〜4:40のペースで走行
・ジャズを聴いている時は自然とペースアップ
・日差しはきつかったものの、海風が心地よく日陰もあったので快適に走行
・それでも大量の発汗 こまめに給水を取り、水を含んだスポンジを腕や首筋にこする
・18キロ手前で足が重く感じる
・19キロ手前のサンブリッジも難なく通過 下りを使ってペースアップ
・ラスト300mは男性2人とのバトルを展開 
・ゴール直前でセレッソ大阪のレプリカユニを着たランナーを3人で追い抜く
・バトルを展開していた3人同時にゴール
・タイムは1:38:02 順位は169/726(ハーフ男子高校生〜39歳) 総合順位では369/2034


(帰阪)
・1315までマリーナシティに滞在し、軽く食事を取ってから土産を購入
・1330の市駅行臨時バス(JR和歌山駅経由)に乗車
・案の定?渋滞に巻き込まれ、1420に到着
(マラソンの交通規制とは関係ないR42が大渋滞していた為)
・リストアップしていた和歌山ラーメンの店を訪れるも
 「1件休み・1件閉店・2件昼営業終了&夜営業前」と全滅
・和歌山ラーメンを諦め、帰阪
・1525の天王寺行快速(221系4連 日根野で4連増結)に発車間際に乗車 奇跡的に着席できる
・車内は常に乗車率100%以上
・ビールを飲み、熊取で爆睡 長居までの記憶なし



今回は目標タイムを2分ほど早くゴールすることができました。
どうせならキリよく37分台でゴールしたかったけど、
ラストでバトルを展開してそのタイムだったんで納得しています。
それに心に余裕があったんで苦しい表情はあんまりしなかったし、
沿道の声援にも手を挙げたり会釈して応えることができました。

それと音楽を聴きながら走るのっていいですね。
苦しい事を忘れてリラックスできるし、それに選曲がよかった。
あんまり激しいのはなかったし。
けど「ルパン三世のテーマ」を聴いた時は、
銭型のとっつぁんから逃げるかのようにハイペースになったけど(苦笑

次回の大会は12月16日の鈴鹿シティマラソン
参加種目は5.7km。
これに参加すれば第1回大会から11年連続出場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>ブンブン
ミスターがマットレスでトラ退治のバリケードを作ったアレですね(笑
サンテレビでは次回は「ヨーロッパリベンジ」を放送。

>薬多すぎ
先日の親知らず抜歯の時は、3日間ほど薬漬けでした。


選手と共に戦うつもりでレプリカ着て走ったのに・・・・
相性が良くないとはいえ、J1昇格の可能性を絶たれた鳥栖に0-3って・・・・
2位東京Vとの勝ち点差は6。
残り試合数は東京Vが3試合、京都が4試合とはいえ得失点差では不利な状況。
自動昇格の2位以内の確保、難しそう。
それでも可能性がある限り、あきらめずに応援するけど。
(京都公式)
(J2順位表)
| DCT−65190 | - | 03:58 | comments(0) | - |
明日は和歌浦ベイマラソン
表題の通り明日は和歌浦ベイマラソンに参加。
種目はハーフ。目標は1時間40分以内。それと笑顔でのゴール。
その為には19キロ付近にある、勾配のあるサンブリッジの攻略と、
日差しの強さに耐えるかどうかがカギ。
今日みたいな肌寒い気候だったらよかったんですが。

当日のウェアは京都サンガのレプリカユニ(CW−X)
下半身は黒/赤ラインのセミロングタイツ(CW−X)
10年ほど前の旧モデル。

レプリカユニは同じ日にJ1昇格を目指して戦う京都の選手と気持ちを一体にする為に・・・というのは表向きで、
実際は応援に来てくれる妻に発見されやすいように(笑
警戒塗装みたいなもんです(謎
なにせハーフだけで2000人以上、全体では9000人以上が参加する大会だから見つけにくいし。
実際ゴールしてから見つけられずに右往左往したことが何度も。


行きは、
難波550(和歌山港行急行)651和歌山市
和歌山市駅715(和歌山バス 臨時)740マリーナシティ

で現地入り。
帰りはマリーナシティ→和歌山駅→天王寺で帰阪予定。


>インケツ全線編を是非。(鬼)
路線別ならできないことも・・・・
アカンアカン、大阪線が鬼や。
#俊徳道→川合高岡→長瀬→伊勢石橋・・・・

>えいでんまつり
午前中に用事がなければ行けたんだけど・・・

>原因?さぁてストレスかなー……。
社会人1年目と2年目の時に円形脱毛症と激太りになったことがあります(ーー

サンテレビで「どうでしょうclassic」見てから寝ます。
#今日は「シェフ大泉 夏野菜スペシャル 第4夜」
ゴールデンタイムやのに、パチンコのCMばっかりでうっとおしいなあ・・・・
| DCT−65190 | - | 17:12 | comments(0) | - |
今日のサンガ(第47節 京都3−1愛媛)
田原2発、サンガ3位
オーバーヘッド 豪快勝ち越し弾(京都新聞より)

(京都公式)


4ヶ月ぶりに西京極での勝利を見届けることができました。
久々の、タオルマフラーを掲げての「もっと京都」の合唱、
久々の、ゴール裏へやってくる選手に対して拍手で出迎え、
久々の、西京極でのヒーローインタビュー、
久々の、ゴール裏のスタンドを左右に移動する「オレオレサンガ」、
やっぱり勝利はいいもんです。

それと試合前のボールスタンドスローイン、
GK上野選手のサインボールを手に入れることができました^^

試合ですが、1点先制された時はどうなることやら・・・と思いましたが、
落ち着いて試合を運び、3点も取れたのはよかった。
それとFW田原のオーバーヘッドは素晴らしかった。
監督もそれを見て興奮した位だから。

しかし愛媛も手ごわかった。
攻撃では中盤はFWジョジマールにいいボールを供給するし、
守備でも2人がかりでボールを奪いに行って削ってたのは関心しました。
これでイージーミスがなければ強いチームに変わるかもしれない。


順位ですが・・・・
1 コンサドーレ札幌 84(残り4試合)
2 東京ヴェルディ1969 83(残り4試合)
3 京都サンガF.C. 78(残り5試合)
4 ベガルタ仙台 76(残り5試合)
5 セレッソ大阪 72(残り5試合)
6 湘南ベルマーレ 68(残り5試合)
7 アビスパ福岡 67 (残り5試合)

湘南と福岡はJ1昇格争いから脱落した感じ。
セレッソ大阪も自動昇格の2位は難しい状況。

次節は10月28日、アウェイでサガン鳥栖と対戦。
スタジアムは鳥栖スタジアムではなく、佐賀市の陸上競技場。
相性はよくないけど、今日のサッカーができれば間違いなく勝てる。
あっしは和歌浦ベイマラソン参加の為、参戦せず。


〜なぜ「難儀した」のか〜
帝塚山三丁目のホームや電車を撮影している最中に大勢の女子高生が下校してきたのと、
松虫から乗ろうとしたら、車内は女子小・中・高校生と女子大生で超満員だったんで、
一瞬乗車するのをためらったわけです、はい。
#最寄駅のT学院とか、セーラー服のO高校やEAST−O高校とかミッション系短大とか・・・


>缶入りポーション
コンビニで大量に売ってますね。
あんなにあると「今日は買わんでええか」と思ってしまう。

>今日はお疲れ様でした
いえいえ、こちらこそ^^

>これは吹き出しをつけたい一枚
実は考えてましたが、いい言葉が見つかりませんでした。


見た目で判断してはいけない、とわかってるんだけど、
近くの公立高校の生徒は・・・・
| DCT−65190 | - | 23:28 | comments(0) | - |
阪堺電気軌道駅名標の旅
18時30分に帰ってきました。
ルートですが、


南霞町(カウントせず)1126→(607)→1140住吉
住吉1152→(505)→1140船尾
船尾1237→(505)→1259あびこ道1302→(707)→1313姫松
姫松1324→(606)→1330住吉1340→(505)→1359寺地町
寺地町1408→(172)→1439今池
今池1451→(172)→1505住吉鳥居前
住吉鳥居前1515→(162)→1524北天下茶屋
北天下茶屋1530→(353)→1531聖天坂
聖天坂1543→(162)→1552住吉1552→(354)→1556帝塚山三丁目
帝塚山三丁目1601→(703)→1608松虫
松虫1613→(503)→1615阿倍野
阿倍野1635→(707)→1649住吉1700→(607)→1721御陵前
※カッコ内は車両番号


ある程度予想していたとはいえ、大阪市内⇔堺市内の往復が多かったです。
その為、効率よく回ることができませんでした。
あと夕方に大阪市内を集中的につぶすことができましたが、
沿線の女子高と女子大の通学時間と重なってしまい、いろいろと難儀しました。
阪堺電車、超満員だったし。行儀よかったからいいけど。
それと17時を過ぎた時点で打ち切りました。
この季節は太陽が沈むのが早いし、それに駅名標以外にも車両やホームも撮影しているから。

40駅中12駅をつぶしましたが、楽しかったです。
路面電車に乗れたし、駅での撮影や乗車区間や時刻と車両番号を控えるのが忙しいだけで、
移動の時は乗ってればいいんだから。
そのせいか夜勤明けでも疲れませんでした。

次回は11月末に御陵前から再スタート。
その時はルールを若干変えるつもり。
詳細はHPにアップする予定。



>めが
はよ食べな。
終わってるのを知らずに今月初めに「メガマック」「チーズ月見バーガー」を注文して恥かいたし。

>あれ?もうそないな時期???
大抵は最終戦か、その前の試合で決まるんですが、
ぶっちぎりの最下位だったみたいで。
#17位の甲府が25、18位の横浜FCが11


>駅に猫は重要な要素
そのせいか、ネコを見つけたらデジカメを構えるようになったあっしがここに。

>これはぜひ直接行って確かめないと
同行はお断りします(笑

>西京極に参戦予定
了解しました。あっしも参戦します。
明日勝てば、2年ぶりに勝利を見届けることになりますね。
ちなみにあっしはホームでは6月9日の対山形、アウェイでは9月9日の対愛媛が最後。

>無理しないようにしてくださいね
楽しかったんで、そんなに疲れなかったです。
御陵前から帰っている途中で睡魔に襲われたけど。


「駅名標の旅」、ライフワークになりそうな予感。
| DCT−65190 | - | 19:14 | comments(0) | - |
23日に「阪堺電気軌道駅名標の旅」を実施
表題の通り、23日に実行します。
夜勤明けの身体にムチを打って(笑
#予備日は10月31日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトル:阪堺電気軌道駅名標の旅
内容:駅名が記載されたカードを1枚めくり、記載された駅へ向かい、
駅名標を撮影。
撮影後カードを1枚めくり、記載された駅へ向かう その繰り返し。
全ての駅名標を撮影するまで、その繰り返しを行う。

実施区間:阪堺電気軌道全線
乗車券:てくてくきっぷ
スタート:南霞町

ルール:
・移動は阪堺電気軌道線のみ使用可とし、
 それ以外の鉄道・バスなどの公共交通機関やタクシー、
 自転車、徒歩での移動は禁止とする。
・折り返し乗車は禁止とする。
・一旦下車すること。
・この企画は18時までの間に実行することができる。
 18時を過ぎた場合、訪れた駅で撮影後、打ち切りとする。
 後日再開する時は、打ち切った駅まで移動し、カードをめくって再開する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大阪市内」と「堺市内」を分けて実施することも考えたんですが、
おもしろくないと思い、広範囲になりますが全線を対象にしました。
後で後悔するかもしれないけど(苦笑

それとWJDN公式カレーショップでの食事義務付けは今回はなしということで。
最寄駅に店を構えているのは天王寺駅前しかないし。
#「駅から2キロ先」ならあるんだけど


>キャッチコピー
「これからあなたと風船とばし」(謎

>ワンコインぶるぶるマシーン
これらしい・・・
正直に言います・・・「○人のおもちゃ」かと思ってました(爆

>はじもしゅ
いろいろと大変だったと思います。
疲れは取れましたか?

>あれば見てみたいなと
ラ○ホとわかりにくいように車体には「店名は小さく、運営会社をでっかく」。
#Jリーグなら、ベガルタ仙台を運営している東北ハンドレッド


横浜FC、J2降格が決定。
がけっぷちにいるのは、甲府・大宮・広島・大分。
| DCT−65190 | - | 22:52 | comments(0) | - |
「〜しちゃった」4連発
1.買っちゃった楽しい
13日ですが、なんば駅で鉄コレを購入しました。
「第3軌条の地下鉄車両で先頭車のみ、購入するのも少ないやろ。
それに地下鉄のグッズやし。」
と最初は思いました。
あっしも地元の四つ橋線じゃなかったら興味がわかなかったと思う。
それでも「念の為に・・」と思い、早めになんばへ。
そしたら予想に反して長蛇の列!
「買えるのか?」と不安になりました。
それと別の売り場で購入した沢山の鉄コレを大きなカバンから出すのがいたけど、
見てるとうっとおしいだけ。

発売開始から20分たってから購入できました。
購入したは30系と、以前から発売されていたバスコレも。
これは勢いで(苦笑

30系ですが、Nゲージには換装せずにディスプレイモデルとして飾ります。
地下鉄のレイアウトは作る気はないし(笑
バスコレもクリアケースに入れて展示。


2.乗っちゃった嬉しい
14日夜(尼崎1927発西九条行)に阪神西大阪線で1000系(2連+2連)に乗りました。
確かに外観は阪神らしくなかったです。
「阪神電車だけど図体のデカさは近鉄電車」というところでしょうか?
あと先頭車同士の連結部では停車時は、
「♪車両連結部です・・ご注意下さい・・」と音声が流れていました。

機会があれば高速走行する本線系統に乗ってみたいなあ。


3.首切っちゃったしょんぼり
なぜ、残り数試合の時に・・・・
現場が混乱するだけやん・・・・
ここまで来たら最後まで行こうよ・・・・
監督問題はシーズン終わってからのほうが・・・・

(京都公式)
(美濃部直彦公式ブログ)

で、オチが・・・・


4.またまた後半ロスタイムに追いつかれちゃった悲しい

しかも3戦連続同じ事してるやん!

勝ち点9(3×3)が勝ち点3(1×3)に・・・・
試合は見れなかったけど、あきれて何もいえません・・・・

その1
その2
その3

順位ですが・・・
1 コンサドーレ札幌 78(残り6試合)
2 東京ヴェルディ1969 77(残り6試合)
3 ベガルタ仙台 73(残り6試合)
4 京都サンガF.C. 72(残り7試合)
5 セレッソ大阪 69(残り7試合)
6 湘南ベルマーレ 65(残り6試合)
7 アビスパ福岡 64(残り7試合)


何でも試合終了後、DF森岡が涙を流し、DF渡邊に至っては号泣したそうで。
その涙と悔しさを残り試合にぶつけて、全ての試合で勝ち点3を!
J1自動昇格の可能性は十分残ってるし、残り試合は1試合多い!

次節は21日でアウェイ。
ポカリスエットスタジアムで徳島と対戦。
夜勤の為参戦できず、帰省もできず。


>タワーズとかべんきょうべやとか
確認したいところですが、妻がいるんで(苦笑
やってるかなあ?かつてのお色気番組の時間帯はパチンコ関係の番組ばっかりやし。
そうそう、「やんちゃな子猫」だったら阪堺電車の前面に広告出してます(爆

>ヒジョーに煌びやかな宿泊・休憩施設があんなにたくさんあるんかね
「恋人たちの『道の駅』」ということで(爆


美濃部前監督、お疲れ様でした。
| DCT−65190 | - | 17:29 | comments(0) | - |
今日のサンガ(第44節 福岡1−1京都)
後半ロスタイムにまたやってしもた・・・びっくりショック悲しい

TV中継がなかったので、J’sGOALのリアルタイム速報を眺めていたんですが、
その瞬間、唖然としました。
#放映権がNHKからスカパーになってから、
#KBS京都ではアウェイ戦が中継できなくなったのは・・・

1点リードで後半ロスタイム突入時点で嫌な思いが頭をよぎったけど、それが現実に。
ここんとこ最後のツメの甘さが目立ちすぎ。
どうして踏ん張れないのか。


順位ですが・・・
1 コンサドーレ札幌  75
2 東京ヴェルディ1969 74
3 京都サンガF.C.  71
4 ベガルタ仙台    70
5 セレッソ大阪    68
6 湘南ベルマーレ   65
7 アビスパ福岡    64


やばい、このままだと自動昇格圏内の2位も危うい。

次節は14日、勝ち点3で迫るセレッソ大阪とホームで対戦。
仕事の関係で参戦できず。残念。


>3時ごろが意識喪失しそう
2時台にウトウトしてます(ぉ
そして怒られてます(−−

>カキフライ復活
8日に敦賀のココイチで確認しました。
ひとりだったら、ソースかつ丼&ココイチを食べてたかもしれない(爆

>0系
去年11月の広島アウェイ遠征で乗ったのが最後。
去年は4回も乗車したけど。

>もうちょっと頑張ってください
今日も頑張れませんでした(悲

>暫く更新休みます
了解しました。


謎のフルーツドリンク、なかなか見かけない。
| DCT−65190 | - | 23:38 | comments(0) | - |
余呉湖健康マラソン
(3:50)
10分前に起きました。
5時前に出発します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(23:35)
19時過ぎに帰阪しました。
今日の出来事を箇条書きに・・・。

(行程)
大阪605(快速700K 223系12連 前8両長浜行・後4両米原まで)746米原
米原804(普通8131M 521系2連)835余呉
(余呉湖健康マラソンに参加 1040スタート)
余呉1354(普通8145M 521系2連)1359近江塩津
近江塩津1403(新快速3140M 223系4連)1417敦賀(実際は7分遅れ)
(徒歩でヨーロッパ軒敦賀本店へ 遅い昼食)
気比神宮前1548(福井鉄道バス)1553敦賀駅
敦賀1623(新快速3187M 223系4連 近江今津で前4両増結)1828大阪


・小雨の中、1040にハーフがスタート
・一般道、農道、生活道路、北国街道、湖畔道路とバリエーション豊富
・余呉町中心部に点在する田園地帯の集落を通り、ラスト7キロは余呉湖を周回
・小雨の時は快適、雨が止むと湿度が高くなり不快
・走りは基本的にキロ4分30秒台とイーブンペース
・参加者が少なかったのと上位にいたせいか、前後のランナーの間隔が空く
・前方のランナーについていく気持ちで走り、集中力を保持
・11キロ過ぎでシューズの中に水が入り、走りづらくなる
・17キロ付近でペースアップ
・19キロ付近から「前方にいた若い女性」「直前で抜いてきた中年男性」の3人でグループ形成
・20キロ付近で末脚炸裂するも、2人はそれ以上にペースを上げた為、追い抜けず
・そのままの状態で「男性、2秒遅れで女性、1秒遅れであっし」の順でゴール
・タイムは1時間39分8秒 順位は40位 参加者は・・・おそらく300人ではないかと

・北陸本線で125系2連を運用しているのを確認(8134M 敦賀1319→長浜1401)
・甲子園口での人身事故の影響で3140Mが7分遅れで到着 
 3234M(網干1016発近江塩津行新快速)に至っては約30分の遅れ

・3140Mが遅れた影響で、乗車予定だった福井鉄道バスに乗車できず 歩いてヨーロッパ軒へ
・約25分歩いてヨーロッパ軒へ到着
・2人ともソースかつ丼を注文 美味かったし、お腹いっぱい

・3割程度の乗車率で3187Mは敦賀を発車
・ハイカーや京都方面へ遊びに行く若者で混みだし、近江今津で満席
・運転士は残り2mからマスコンを瞬時に入れたり抜いたりしながら微速前進し、連結
・近江今津でビールを飲んで寝るも、堅田で車内の騒々しさで起こされる
・山科で混雑、京都で大混雑、高槻で激混雑
・利用客が多い時間帯に8両は少ない気が・・・・

・福井が寒かったのか、大阪で湿気の多さにやられる



睡眠不足だったとはいえ、個人的には走りやすい気候だったのでいい記録で走れたんじゃないかと。
3週間前に走った、加古川の2時間耐久ランが支えになったと思います。
蒸し暑い中を2時間走ったことを思い出し、自分に言い聞かせて自信をつけさせました。
今回の詳細は後日・・・って、書けるんやろか?

次回は今月28日の「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」でハーフに出場。


>クルマが安いのか、それとも人が高いのか
短時間の航行で、しかも生活に密着しているとはいえ、クルマ安すぎ。
市の運営ならともかく。

>たけし軍団に負けたことあったような
ファン感謝デーの時だったような。

>カープの2軍が
練習試合や親善試合で負けるのはともかく、真剣勝負の天皇杯でねえ・・・。
JFL(Jリーグの下のカテゴリー)に負けるならまだしも、学生相手に。

>夜勤
個人的には1時〜5時が最大のヤマ場。
それと仮眠が取れないのがつらい。
でも仕事だからこなしていかないと。

>阪急阪神1dayパス
「駅名標の旅」のプレ企画で使いましたが、重宝しました。


試合中は応援せずに、野次やブーイングの時だけ元気になるサポはいらん。
| DCT−65190 | - | 04:01 | comments(0) | - |
今日のサンガ(天皇杯3回戦 京都サンガF.C.−明治大学)
♪みなさーん、
NHKBSで全国生中継された、
日本全国のサッカーファンのネタになる試合を、
現地で見てきましたぁ♪


・・・・・悲しい悲しい悲しい



最後に言いたいことを少し。

・今日の相手は「『大学』という名の『Jリーグ予備軍』」 
・京都は「主力温存」が裏目に サテライトメンバーがほとんど
・ナメてた訳じゃないと思うけど、一部の選手を除いて動き遅すぎ
・京都の選手には「野次」は逆効果
#「辞めてまえ!」なんかもってのほか 辞めなくても移籍して大活躍します
#悪い意味でストレス解消に来てんじゃねえか?
「社長出て来い!」「監督出て来い!」と言ったところで、
何も変わらないことをわかってんの?



睡眠不足とショックで頭がやられてる上に
明日は余呉湖健康マラソンなんで風呂入って寝ます。
打ち返しは後日。
| DCT−65190 | - | 17:18 | comments(0) | - |
5日〜8日の予定
5日:夜勤
6日:夜勤
7日:天皇杯3回戦に参戦(京都サンガ−明治大学@西京極)

夜勤明けなので、職場から直接参戦。
スタジアム到着は12時前後を予定。
試合終了後、即帰宅、そして就寝。
8日:余呉湖健康マラソン(ハーフ)に参加
滋賀県の最北まで行ってきます。
目標タイムは1時間40分以内。
ちなみに妻と同伴。

当日の行き帰りですが、
大阪605(快速700K)746米原
米原804(普通8131M)835余呉
(余呉湖健康マラソンに参加 1040スタート)
余呉1354(普通8145M)1359近江塩津
近江塩津1403(新快速3140M)1417敦賀
(ヨーロッパ軒で食事)
敦賀1622(新快速3187M)1828大阪


妻と一緒なのと、翌日の出勤が夜勤→日勤に変更となった為、
小浜線経由のルートは断念。
まあヨーロッパ軒のソースかつ丼を食べることができるからいいけど。
#福井よりも敦賀のほうが量が多いらしい


8日は4時に起きられるかなあ。
2日連続の夜勤の後、西京極へ参戦やし。
| DCT−65190 | - | 11:59 | comments(0) | - |
吉田投手の本音?
試合終了後の引退セレモニーで吉田投手(東北楽天)が冒頭で言った、

「まだまだ投げたい!!!」

せ、切実な気持ちなんやろなあ・・・・・

(東北楽天公式 その1)
(東北楽天公式 その2)

>親不知はごつい、というのは聞いたことあるけど実物は知らないので
長さ約15kmです(違
実際のところ、タテ12mm・上底10mm・下底12mmでした。

参考:親知らずの抜歯

>このあたりに似た話が
あっしの場合はある意味救われたほうですね。
あんまり痛くなかったし。


国鉄時代にも民営化後にも鉄道で通ったことあるけど、
確かに北陸道のおかげで景観台無しやったなあ。
| DCT−65190 | - | 23:57 | comments(0) | - |
1本抜いてきた
誤解を生みそうなタイトルやなあ(爆
厳密に言うと「1本抜かれた」んやけど。
自身の意思やなかったから。

実は1週間前に左上奥歯が痛み出して治療してたんですが、
本日削ったり埋めたりして治療が完了。
それと同時に治療した歯に隣接する「おやしらず」も抜かれました。
#「かみあわせの矯正」「治療した歯の虫歯防止」らしい

歯茎の中におやしらずが埋もれていなかったのが幸いして、
抜歯は5分ほどで終了。
#埋もれていると「歯茎の手術&縫合」らしい
麻酔が効いてたのか先生が上手かったのか、治療中に痛みはほとんどなし。
抜いた歯は消毒後、譲っていただきました。

抜いた歯はこれ
(別ウインドウが開きます 「そのまんま」なので見たい人だけ見てください)


近くの薬局で処方してもらった3日分の薬をもらって帰宅。
今日は安静にするようにとのこと。
大会前なのに走りこめないのがつらいところ。
でも走れないです。麻酔で頭がボーッとしてるし。


>謎のフルーツ
まだ店頭に並んでない・・・・

>ボンバル君
鉄道版であったら面白そう。

>京都駅に24分も早着していたらそうなりますわな
夜行バスではよくありますね。
運転手が早く寝たいと思うんやけど。
昼行バスでは5月の中国ハイウェイバスで17分早着がありました。
その逆は9月の中国ハイウェイバスで約50分の遅れ。
#一概には言えないけど、中国道経由のバスはよく遅れる

>鈴鹿も当初は白子まで延々歩いた人多数やった記憶が
平田町までなら歩こうと思えば 40分近くかかったけど。

>1日1食でもへーきなことある
たくさん朝食を食べることができたら、あっしも 身体には良くないんやけど
それと夜勤の時は食べないです。てか受け付けない





中田は日本ハムですか。
即戦力なのか、じっくり育てるのかはわからないけど、
どっちにしろ選手の長所の引き出すのは上手い。
| DCT−65190 | - | 14:40 | comments(0) | - |
三木駅前のコロッケ屋さん
廃止が決定している三木鉄道の影響なのか、
三木駅前のコロッケ屋さんが人気だそうで。

目の前でおばあちゃんが揚げているせいもあるけど、美味しかった。
また調理器具もかなり年季が入ってて、手入れも行き届いてた。
このお店を見つけたから、何度も三木鉄道に通いつめてると思う。
そうでなかったら廃止前に1回だけ乗車して、はいサイナラ、だったはず。

三木鉄道ですが、10月・11月・12月に月イチで訪れる予定。
コロッケ屋さんと加古川のかつめしのセットで。


>香川県の全鉄道路線を制覇
おめでとうございます^^

>八栗駅から汗だくになって歩いた
あっしは親戚の車で駅へ向かいました(笑
#今から17年前の話 屋島山上とセットで

>引田行きが引田で徳島行きに化けて
9月10日の愛媛アウェイ遠征の帰りに乗った、
松山1024(4522M)1214伊予西条
伊予西条1248(4126M)1354観音寺

がそうでした。
国鉄時代だったら「松山発観音寺行普通列車 伊予西条で長時間停車」だったと思うけど。
それと、あっしの実家の近くを通ったようで。
#実家は讃岐津田−鶴羽のやや鶴羽寄り


10月8日のマラソンは妻同伴かも?
その場合は小浜線まわりは断念。
| DCT−65190 | - | 23:51 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE