長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
和歌浦ベイマラソンwithジャズ
(3:55)
3:30に起きました。
5時前に出発します。
走った後はラーメンが待っている(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(18:45)
17時過ぎに無事に帰ってきました。
とりあえず要点を・・・・

(現地入り)
・345に起床、5時前に自宅を出発
・525頃に南海なんば駅に到着
・550の和歌山港行急行(9000系6連)に乗車 
 意外と乗車率がよく、8割程度 一番少なかった区間(みさき公園→和歌山市)でも3割ほど
・和歌山市から715の和歌山バスの臨時バスでマリーナシティへ 
 運賃はランナーとその同伴者であれば無料 若干の立席あり
・ムーンブリッジを経由して745頃に会場のマリーナシティに到着
・815から900まで入念にウォームアップ


(スタート→ゴール)
・930スタート ロスタイム37秒でスタート地点を通過
・スタート時を除き、キロ4:35〜4:40のペースで走行
・ジャズを聴いている時は自然とペースアップ
・日差しはきつかったものの、海風が心地よく日陰もあったので快適に走行
・それでも大量の発汗 こまめに給水を取り、水を含んだスポンジを腕や首筋にこする
・18キロ手前で足が重く感じる
・19キロ手前のサンブリッジも難なく通過 下りを使ってペースアップ
・ラスト300mは男性2人とのバトルを展開 
・ゴール直前でセレッソ大阪のレプリカユニを着たランナーを3人で追い抜く
・バトルを展開していた3人同時にゴール
・タイムは1:38:02 順位は169/726(ハーフ男子高校生〜39歳) 総合順位では369/2034


(帰阪)
・1315までマリーナシティに滞在し、軽く食事を取ってから土産を購入
・1330の市駅行臨時バス(JR和歌山駅経由)に乗車
・案の定?渋滞に巻き込まれ、1420に到着
(マラソンの交通規制とは関係ないR42が大渋滞していた為)
・リストアップしていた和歌山ラーメンの店を訪れるも
 「1件休み・1件閉店・2件昼営業終了&夜営業前」と全滅
・和歌山ラーメンを諦め、帰阪
・1525の天王寺行快速(221系4連 日根野で4連増結)に発車間際に乗車 奇跡的に着席できる
・車内は常に乗車率100%以上
・ビールを飲み、熊取で爆睡 長居までの記憶なし



今回は目標タイムを2分ほど早くゴールすることができました。
どうせならキリよく37分台でゴールしたかったけど、
ラストでバトルを展開してそのタイムだったんで納得しています。
それに心に余裕があったんで苦しい表情はあんまりしなかったし、
沿道の声援にも手を挙げたり会釈して応えることができました。

それと音楽を聴きながら走るのっていいですね。
苦しい事を忘れてリラックスできるし、それに選曲がよかった。
あんまり激しいのはなかったし。
けど「ルパン三世のテーマ」を聴いた時は、
銭型のとっつぁんから逃げるかのようにハイペースになったけど(苦笑

次回の大会は12月16日の鈴鹿シティマラソン
参加種目は5.7km。
これに参加すれば第1回大会から11年連続出場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>ブンブン
ミスターがマットレスでトラ退治のバリケードを作ったアレですね(笑
サンテレビでは次回は「ヨーロッパリベンジ」を放送。

>薬多すぎ
先日の親知らず抜歯の時は、3日間ほど薬漬けでした。


選手と共に戦うつもりでレプリカ着て走ったのに・・・・
相性が良くないとはいえ、J1昇格の可能性を絶たれた鳥栖に0-3って・・・・
2位東京Vとの勝ち点差は6。
残り試合数は東京Vが3試合、京都が4試合とはいえ得失点差では不利な状況。
自動昇格の2位以内の確保、難しそう。
それでも可能性がある限り、あきらめずに応援するけど。
(京都公式)
(J2順位表)
| DCT−65190 | - | 03:58 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE