長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
京都→ちょこっとだけ名古屋→京都
最初に見た時は「ネタか?」と思いました。イヤ、マジで。


名古屋で何か問題起こしたんか!?(違


角田誠 選手 契約期間満了のお知らせ(京都公式より 1/16付)
そして・・・
角田誠 選手 加入決定のお知らせ(京都公式より 2/28付)

北海道日本ハムの坪井選手のようなケースはまれにあるけど、このケースは初めてのような気が。


>500系
1999年元旦に乗ったきりです。
#博多→岡山

>0系
大垣出張、やがおふ、帰省、アウェイ遠征で飽きる位乗車したつもりですが、
まだ乗り足りない感じ。
学生時代に車販のバイトでよく乗務したこともあるけど。

>足切りに引っ掛かりそうで完走できる自信がありません
関門がかなりユルユルだった東京マラソンと違って関門通過タイムが厳しいからねえ。
キロ6分で走らないと。
あとスタートしてすぐに、道幅狭少の直角カーブが断続的に続きます。

>松ヶ崎橋あたりで10時前頃ですかね
ここですね。
確かにあっしの脚力では10時前に通過すると思いますね。
#ちなみに10キロ地点(北山付近)は9:50頃に通過していました


平安神宮スタートは出発警戒、御池通から注意、北山通から進行、
そしてここの下りから高速進行。
気持ちだけは(苦笑
| DCT−65190 | - | 23:57 | comments(0) | - |
大阪市交通局のバスコレ
昨日天王寺で大阪市営バス80周年記念のバスコレを買ってきました。
バスコレに関しては素人なあっしですが、よくできてますね。
ましてや地元を走っている系統だけに気に入ってます。

ただ実際にはこのバス(富士重工7Eノンステ)に乗って会社に行ったことはないです。
データイムの運用がほとんどでラッシュ時には見かけたことがないし。
ラッシュ時にこのバスが来ると、間違いなく大混雑します。
#立席スペースが狭い、座席が少ないなどなど

今回はこの1種類だけの販売でしたが、セット売りにしたら・・・・
買うかもしれんなあ。


>被爆電車として有名だった広電650形654号が入った
神戸ウイングスタジアムのそばに、広電で活躍していた神戸市電が保存されています。
広電仕様ですが(笑
神戸市電1103号を御崎公園内で保存・展示しています

>展示
近所の幼稚園では倉庫として使っています。
雨ざらしですが。

>雑誌デビュー
新聞デビューは活字ですが1回だけあります。
1998年2月のサンスポ紙面で、ハーフマラソンの上位完走者に名前が。
上位165位であっしは132位でした(笑
TVデビューはKBS京都でたびたび(笑
| DCT−65190 | - | 23:21 | comments(0) | - |
京都シティハーフマラソンのナンバー
本日京都シティハーフマラソンのナンバーカード通知書が届きました。
ナンバーは4133
今のところトレーニングは順調。
スピード練習が不足しているかも?
最大の敵は花粉症と寝坊か?いや、マジで。


>3/1から深夜0時まで延長するらしいですぜ
やっと食べやすい時間帯に提供してくれるようで。

>11日…シティハーフがありますが、まぁ行けるかも
あっしもゴール後に西京極へ参戦予定。
1時間40分前半で完走します。

>目指せ!!節約生活
あっしの場合、節約しなければ生活できないです・・・
#収入の4分の3がローンで消えてます


仕事帰りにバスコレを買いましたが、その話は明日にでも。
| DCT−65190 | - | 23:41 | comments(0) | - |
ひさびさの献血
昼過ぎに妻と一緒に掃除機を購入しにヨドバシまで行ってきました。
購入した後に久々に移動献血車で献血をしてきたのですが、
献血手帳がポイントカードみたいになっていたんですね。知りませんでした。
#最後に行ったのは2005年7月23日 場所は高島屋
#その後城陽で行われた京都サンガのファン感謝デーに行きました 2時間かけて

運転免許証を見せて、なぜか暗証番号を登録して、カードを受け取りました。
過去3回の採血の記録や次回の採血可能日などの情報が記載されていました。
肝心の献血ですが、以前よりも時間がかかった気がしました。
採血した血液を入れた容器に貼られていたバーコードをスキャナで読み取ったり、
いろんな情報を入力したり・・・
まあ長く感じる時間ではなかったけど。

その後14時前に吉野家へ行きましたが、玉砕を食らいました(涙
#注文するなり「牛丼終わりました(売り切れ)」って・・・
このCM(ホッケ終わりました)を思い出したがな

そうそう、肝心の掃除機ですが奈良県在住の誰かさんがお勤めの製品を購入しました。
#たまっていたポイントで購入しました


>スラィリーの中に入った前田
スイマセン、笑っちゃいました。

>>堺シャトルバス(南海バス)ですね
>いや、そのルート(orそれに近いルート)にレール敷こうっちゅうお話

「あれ?文章が間違っているのに気づいて修正して更新したのに・・・」と思ったら、修正されてなかった(苦笑
・・・まあいいや、そのままにしとこ(ぉ
| DCT−65190 | - | 22:55 | comments(0) | - |
新しい北宇智駅
確かにフラットな箇所はここしかないはず。

和歌山線北宇智駅の駅構内改良に伴うバス代行
(JR西日本公式より)


切り替え工事が1日にも満たないから、
新設ホームは仮設ホームか?と思うような簡素な造りになるかも?


>堺市が鉄軌道事業(公設民営)のパートナーを募集しとるらしい
堺シャトルバス(南海バス)ですね。
利用客もそれなりにありますね。

>3月25日は仕事ですが予備要員
参戦の際には、
「はるばる京都からようこそ!」
と声をかけたいと思います(笑


Jリーグ開幕まで約1週間。
| DCT−65190 | - | 23:16 | comments(0) | - |
京都木津川マラソンの完走証
今日、実行委員会からハガキで届きました。

第24回京都木津川マラソン大会記録証
フルマラソン男子一般 No.1447
04:07:17
種目順位 614位(1555人中)


以上!


>バファローズっちゅう愛称が今季一杯で終わる
個人的には合併時に消してほしかった・・・
#大阪近鉄バファローズファンの悲痛な?願い
##2005年から3年間の支援だったようで<近鉄

>久々に強烈な特別塗装機
(故松田優作風に)なんじゃこりゃあ!!!

>485系1500番台
ドアの隙間から雪が入り込み、デッキに雪が積もっていた、という逸話を聞いたことがあります。



前にも書いたけど、横浜フリューゲルスサポの悔しい思いを実感しました。
2004年秋に。
| DCT−65190 | - | 19:48 | comments(0) | - |
大阪市営バス80周年記念グッズ
東京マラソンを見て、
「早く大都会のど真ん中を走りてえ!」
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
#3月11日に京都シティハーフマラソン参戦予定


何気なく大阪市交通局のHPを見たんですが、
大阪市営バス80周年記念グッズを発売するようで。

最初は購入する予定はなかったんですが、バスコレのサンプル画像を見てると・・・

「15 地下鉄玉出」って・・・
通勤で使ってるバスやん(笑
買えってことですか?
しかしまた、マイナーな系統を。
#緑木一丁目−南港BTを利用してます

参考

販売当日に仕事帰りに買いに行くか。


>gold digger
007シリーズかと思いました。
#それは「ゴールドフィンガー」

>安芸に移って
気がつけば開幕まで約1ヶ月ですね。

>カレーハウス
ルートセールスだった頃、
ココイチ、吉野家、天下一品をよく利用してたなあ。

>子連れの外食をぐっと楽しいものにしてくれた
某カフェに勤務していた頃、喜んでいただく為に結構気を配りました。
#オフィス街に立地していた関係で平日はサラリーマンやOLの利用がほとんどでしたが
#近くにアカチャンホンポがあった関係で週末は家族連れが多数来店していました


有森さんの両ひざの生傷、ウェアの血は生々しかった。
#関節付近をケガすると、走るとき痛いんよ
| DCT−65190 | - | 23:53 | comments(0) | - |
京都サンガチケット・島原鉄道・三木鉄道
1.シーズンパス購入
14日の日記で急かした訳でなないんですが、
昨日ファンクラブ事務局から郵便が届きました。
シーズンパス申込案内、会員証兼ポイントカード、試合優待券、
オフィシャルハンドブック引換券、レプリカユニ割引券、グッズ割引券などなど・・・

そして今日、ローソンのロッピーでシーズンパスを購入しました。
座席はサンガサポーターズシート。
開幕戦(3/3)の時に引き換えます。


2.ついでに25日のチケットも購入
ロッピーで購入したついでに、3月25日のチケット(C大阪−京都)も購入しました。
会場は長居第2陸上競技場
全体のキャパが少ないのと、アウェイゴール裏が狭いので念の為に購入しました。
前売段階でAアウェイ席が売り切れそうな予感がしたんで。

現在の販売状況

てなわけで、購入はお早めに<某交通局勤務な誰かさん


3.島原鉄道一部区間廃止
島原鉄道線一部区間(島原外港〜加津佐)の廃止について(PDF)

1987年に口之津−加津佐、1991年に多比良町−諫早、1998年に全線乗車しましたが、
確かに島原外港から先は乗客が少なかったです。
島原半島の末端というのもあったけど。


4.三木鉄道もか?
三木鉄道廃止で一致 三木市が代替バス案提示(神戸新聞より)
前々から噂にはなっていたけど、新市長が就任してから一気に加速した感じ。
まあ転換直後から苦戦してたけど。
実際、神戸や姫路に行くときは神戸電鉄や神姫バスが優位に立ってたし。
2004年11月に乗車したけど、平日午前中だったのを差し引いても全区間で7人しか乗っていなかったし。

ただバス転換しても以前からマイカーが発達している地域だけに、
数年後には代替バス自体も廃止になりそうな予感。

春までに乗車しとこ。
中国ハイウェイバスで北条で降り、北条鉄道→神戸電鉄→三木鉄道で行ってみようか。
あ、久しぶりに加古川名物のかつめし食べるのもええなあ。


>西会社もバシバシ取りますよ
新卒だけですね。やっぱり。

>来たれ若人
ホント年齢制限についての記載がないですね。

>>タイガースのレプリカユニ
>お、おとなしいんですかぇ?

普通のマラソン大会では目立つんですが、
仮装OKの大会で、着ぐるみに囲まれるとインパクト薄いです。
ホーム用ユニやったし。
ファンクラブ限定ユニや赤紫ユニなら目立ちますが。


会社で働いた後に専門学校に通っていたあの苦労は・・・
| DCT−65190 | - | 20:09 | comments(0) | - |
サッカーネタ4題
1.京都サンガのシーズンパスの申し込み用紙
例年この時期になるとファンクラブ会員向けのシーズンパス申し込み用紙が届くはずなんですが、
まだ届いていません。
ファンクラブは退会の申し出がない限りは継続されることになっているので送られるはずなんですが。
やっぱりチーム名の変更で発送が遅れてるんやろか?

2.三都主と宮本が所属しているザルツブルグ
レッドブルが買収してたんやね。
公式HP(海外サイトです)
J's GOALより

3.コテコテ
・・・大阪ロマンズを思い出してしまった(苦笑)
#C大阪公式より

4.ノリヲ様、海外へ・・・
シンガポールへ行ったんや。
その1
その2


>電話として使うことのほうが圧倒的に少ない
携帯電話そのものを持ってませんが・・・。

>守口の鉄道部品即売会とかで見る、こういうキーホルダー
南海仕様を路面電車まつりで購入しました。


9日に北宇智に行ってよかった。
今日は天気が大荒れやったし。
産経新聞夕刊(関西版)にも取り上げられてました
| DCT−65190 | - | 20:22 | comments(0) | - |
神戸バレンタインラブラン
(7:45)
7時前にに起きました時計
8時に行ってきますジョギング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(22時50分)
妻と5キロペアを走ってきましたジョギング
タイムは36分58秒
妻は仕事の関係でなかなか走る時間を作ることができず、
明らかに練習不足だったこともあり2キロ付近で失速しましたしょんぼり

200組以上が走りました。
ほとんどがカップルや夫婦抱擁
親子(母と息子、父と娘)や兄妹、姉弟もちらほら男子供
20組以上が仮装ランナーだった(それに近い)ような。
タイガースのレプリカユニや職場の作業着というおとなしいのから、
着ぐるみなどの定番までいろいろ。

目立っていたのは、
・アトムとウラン
・ヒョウタンツギ
・中年夫婦のタキシード姿とウエディングドレス姿

でした。

あと印象に残っていたのは、
・日本人女性と外国人男性の夫婦 2人乗りの乳母車を押して快走
#初めて知りました ジョギング用乳母車
・大学陸上部のカップル 前方へ消えました(謎
でした。

当たり前かもしれないけど、カップルや夫婦は仲がいいですね抱擁
スタート地点へ移動する際も手をつないだり、密着したり。
あっしですか?手をつなごうとしたら拒否されました悲しい
さすがにゴールの時は手をつなぎましたが。
ゴールの際は手をつないで、というのが5キロカップルランでの決まり

その後神戸空港を訪れ、展望デッキで13時から14時まで離陸や着陸を眺め飛行機
ターミナルビルでくつろいだあと帰阪。
途中、電池交換の為に梅田で預けていた時計(ナイキとアルバ)を受け取りました。

次走は3月11日の京都シティハーフマラソン。
敵は早朝9時のスタートのみ(謎


>3200系
8600系の更新車、4日に新田辺で見ました。
#側面窓が1枚窓に



最近これにはまってます。
四国出身っていうのもあるけど。
| DCT−65190 | - | 23:33 | comments(0) | - |
北宇智へ行ってきました
今日の午前中に北宇智に行ってきました。


○御所へ○
大阪阿部野橋820(吉野行急行)850尺土
尺土857(御所行普通 ワンマン)905近鉄御所


最初の目的地は近鉄御所。
阿部野橋から乗車した急行は8両でしたが、

←吉野
・6200系4連(吉野行)
・6400系2連(尺土で切り離し 尺土より近鉄御所行普通)
・6400系2連(尺土で切り離し)
阿部野橋→


だったので、中間に連結された6400系に乗車。

ラッシュとは逆方向で8連ということもあり、座席は半分以上が埋まった程度。
古市では長野線に乗り換える乗客が大量に下車した為、さらに空席が。


TS近鉄を乗務したことがある人ならわかると思いますが上ノ太子→二上山の峠越え、
8連ということもあり最大76km/hしか出すことができませんでした。

850に尺土に到着。ここで4両切り離し。
一旦ドアを閉めて切り離し作業の後、私が乗車している車両は1mほど後退。
その後最後尾2両の切り離し作業。
吉野行が発車した後、御所行は正規の停止位置まで進み、ホームで待っていた乗客を乗せて発車。

近鉄御所駅からJR御所駅まで徒歩。
JRの発車時間まで余裕があったので駅間を結ぶ商店街の中を歩きましたが、
3軒のうち2件は店をたたんでいました。
いわゆる「シャッター通り」。


○鉄はスルー?○
御所948(普通445M)1007北宇智
北宇智1056(普通449T)1119橋本
橋本1136(難波行快速急行)1216天下茶屋


やってきたのは予想通り105系2連。
列車の到着が遅れ、御所を発車したのは952。
まあ吉野口で4分停車の予定だったので、そこで遅れを取り戻しましたが。

定時に北宇智に到着。
確認しただけで鉄は4人くらいいましたが、誰も下車せず。
ホームにはひとりだけいましたが地元の人でした。
(実際、列車が見えなくなると近くの民家へ入っていった)

運転士さんは反対側の運転席へ移動し、引き上げ線に停車した後、再び反対側の運転席へ。
ヘッドライトとテールライトも進行方向を変える度に切り替えていました。

列車を見送ったあと駅を散策。
乗車証明書発行機がなくなって自動券売機が取り付けられたのと、
「金剛山登山口」の看板がなくなっていた以外はさほど変わらず。
駅舎近くにプレハブの工事事務所が建てられていましたが、
工事を行っている気配はなし。新駅がどのあたりになるかは不明。

今度は駅を離れ、あぜ道を歩いて引き上げ線の近くまで歩きました。
タイミングよく遠くのほうで438Tが入線。
引き上げ線の乗務員用のステップを使って車両から降りていましたが、
2年もしないうちに廃棄とは。

帰りは449Tで105系2連。
鉄らしき人物は見かけず、下車もせず。

橋本で南海に乗り換え、2000系快速急行で帰阪。
天下茶屋からは赤バス西成東ループ(メルセデス 天井が低く感じるせいか圧迫感がある)、
銀行に立ち寄り赤バス住之江ループ(ルノー 立つほど混雑してたのは予想外)で戻りました。
自宅に着いたのは13時過ぎ。

スイッチバック廃止後にもう一度訪れるつもり。
その時は五新線とセットで。


>着メロ本
その頃、あっしが持っていた携帯電話は旧式だったんで着メロは作れませんでした。

>怪しさ大爆発な電車
ウグイス色はまだ見てないですね。


いちご電車も見に行かな。
| DCT−65190 | - | 20:42 | comments(0) | - |
京都木津川マラソンのタイム
RUNNETで公開されてました。


No.1447
第24回京都木津川マラソン
開催日:2007年2月4日(日)
開催地:京都府(京田辺市)
出場種目 フルマラソン男子一般
タイム 04:07:17
種目別順位 614/1555
総合順位 646/1787



以上!


>京都木津川でのマラソン大会に参加された方。お疲れ様でした
ありがとうございます。
次回こそ4時間切り!(しつこい?)

>今年の春のみの限定らしい
魅力的だけど、利用する目的が今のところないです。
日程的にもアウェイ遠征には使えないし(使い切れないし)。

>根性なし
・・・あっしの最寄駅は「根性なし列車」の終着駅です(苦笑
#数年前は20時台は2本に1本が根性なし列車でした

>日本の鉄道
JR西日本仕様だったら飛びついてたかも?
#それ以前に鉄道関係の食玩を扱ってない<近所のコンビニ
#クルマ関係がやたらと多い


明日は445Mで北宇智へ。
そして449Tでスイッチバックを体験して橋本へ。そして南海で帰阪。
・・・「四国八十八ヶ所3」の50番札所繁多寺みたいなことはないやろな?(謎
| DCT−65190 | - | 22:51 | comments(0) | - |
ネタ3題
1.京都サンガユニ予約完了
6日午前0時過ぎに予約したレプリカユニ
「予約完了」のメールが届いていました。
注文したのはMサイズ、予約番号を見た限りでは予定枚数目前だったようで。
#Mサイズは限定200枚
背番号ですが・・・あっしより年上なあの方に^^
正直言って、誰にしようか迷いました。
特に好きな選手がいないし。ていうかみんな応援しているから。
いたことはいたんだけど・・・千葉へ完全移籍したから。


2.妻とのカップルラン
神戸バレンタインラブランの参加証が届きました。
種目は男女ペア5キロ。ナンバーはG320
あっしにとって5キロはどうってことない距離でしかもファンラン。
けど妻にとってはつらい距離。
しかも後半にはアップダウンが。
まあ妻の「下り坂では俊足 でも上り坂では鈍足」の走りを横目に見ながら楽しんできます。


3.北宇智には9日午前到着予定
北宇智のスイッチバック、9日に訪れることにしました。
前にも書いた通り平日に行くことは決めていましたが、
今月の平日休みが9日と14日だけで、早めに訪れたいと思っていたんで。

行程ですが、
・大和路線→和歌山線で北宇智へ
・近鉄南大阪線&吉野線で吉野口→和歌山線で北宇智へ

のいずれかで行くつもり。
北宇智でしばらく滞在した後は、北宇智→橋本→南海なんば、で帰ります。

それと「雰囲気」を楽しみたいんでカメラは持参せず。
撮りだしたらキリがないのと、のんびりと過ごしたいから。
歩き回ったりはするけど。


>西会社のサブカラーってオレンジ
初めて知りました。

>商品知識を向上しよう
>お詫びにしても改めて聞くにしても、どちらにしろそっちからもっかい連絡せなアカンやろ

呼んだ?(ぉ
・・・・耳の痛い話です(苦笑
#あっしの職場の場合、取扱商品やデータがあまりにも多いので、
#マニュアルがあるとはいえ憶えきれない


京都サンガもサブカラーがイエローやった時期があったなあ。
アウェイユニで「黄色に黒の縦縞」っていうのがあったし。
| DCT−65190 | - | 20:51 | comments(0) | - |
京都木津川マラソン、つづき
昨日の詳細を。

○会場入り○
近鉄難波650(奈良行準急)729大和西大寺
※8600系4連+9020系2連(近鉄ライナーズラッピング車)
大和西大寺740(京都行急行)755新田辺
新田辺駅(タクシー乗合)会場


自宅を6時15分に出発。地下鉄で近鉄難波駅へ。
乗車したのは9020系の車両で、車内で食事。
大和西大寺で京都行急行を待っている間に難波707発快速急行に追いつかれたのは事実(苦笑
新田辺からはあっしだけ乗合タクシー(ひとり300円)で会場へ。約5分。
妻は歩いて15分先の実家へ。


○妻の実家へ立ち寄り、再び会場入り○
会場で受付を済ませ、ナンバーカードと記念品を受け取って培良中学校近くの妻の実家へ。
#記念品はバッグ
#「使える記念品」を例年提供しているのには感心します
ナンバーカードをウェアに付け、ウェアとタイツに着替えて9時過ぎに出発。
アミノバリューのブースで水分補給し、ウォームアップを済ませて「3時間30分〜4時間」に整列。


○スタート〜ゴール○
今までの反省から、
スタート〜第1折り返し(約10キロ地点):自分のペースを守る 追い抜ける時は追い抜く
第1折り返し〜第2折り返し(約31キロ地点):ペースを落とし、北風にひたすら耐える
第2折り返し〜ゴール:ペースアップ

で走ることにしました。

10時にスタート。
2キロ過ぎまで大渋滞でした。
天候は予想に反して晴れ。追い風だったこともあり長袖ウェアが暑苦しく感じました。

一転して第1折り返しでは向かい風。
晴れてはいましたが北風が強く冷たく感じました。
半袖だったらどうなっていたか。
風除けのランナーを探したんですが、ペースに合うランナーにめぐり合えず、
逆に風除けにされました(苦笑
#182cmやからしゃあないか
#風向きによっては真後ろや斜め後ろだったり

15キロ過ぎで身体が軽くなりペースを上げたい衝動に駆られましたが、
ここでペースを上げると30キロ前後でつぶれるのは実証済みだったので、
なんとか踏ん張りました。

会場付近の応援に励まされながらスタート地点(約20キロ地点)を通過。
22キロ地点の木津川鉄橋ではリラックスした面持ちで通過する京都市交10系と近鉄特急を見ることができました。

24キロ過ぎで4時間のペースランナーに追い抜かれ焦りましたが、
なんとかペースを上げるのを自重することにしました。
正直なところ両足が重く感じ始めましたが、精神的にはまだ余裕がありました。

第2折り返しで遠くを走る京阪特急と、右手に見える京都競馬場を眺めながら折り返し。
2時間もの間北風に吹かれながらペースを上げたい気持ちを抑えていましたが、
追い風になったのと「あとは戻るだけ」になったのでここからペースを上げました。

33キロ〜37キロの沿道の応援が全くない区間を集中力を切らさずに走りぬき、
38キロ過ぎのエイドステーションを過ぎてからペースアップ。

39キロ過ぎで左足太ももに違和感を感じましたがなんとか踏ん張り、
40キロ地点の木津川鉄橋で一般車4連と9820系6連を余裕を持って眺めることができました。
さすがに鉄橋下の急な下り坂は足に堪えましたが。
TSP京都市交&近鉄(富野荘→新田辺 木津川鉄橋を渡り終えるあたりのサイクリングロード)を参照

山城大橋が見えると無意識にスピードアップ。
徐々に沿道の声援も大きくなり、
「トンネルをぬけると あと夢の195m」
と垂れ幕が掲げられた山城大橋下のトンネルを抜け、声援を受けながら河川敷へ下り、
6人とデッドヒートを繰り広げ、2番目にゴール。
ゴール後は妻からのお出迎え。

ストップウォッチは「4:07:15」と表示。
目標の4時間を切ることはできませんでしたが、収穫はありました。
精神的に余裕を持って走ることができました。
沿道の応援にも応えることができ、30キロ過ぎからは笑顔で走ることができたし。
足も深刻なトラブルはなかったです。マメはできなかったし、爪もはがれませんでした。
4時間切りは次回の宿題ということで。


○その後○
ゴール後はうどんをあめ湯を飲み、抽選会へ。
2等が当たりました。賞品は協賛会社のスポーツバッグ
#くじ運がいいのか2年に1回は、
#スポーツタオルやサプリメントケース(アミノバイタル入り)などの商品をもらっています
#ちなみにスカはキャンデー1個

15分かけて歩いて実家へ。
熱いお風呂につかり、足をひきずりながら墓参りを済ませてから食事。
実家は18時過ぎに離れ、
新田辺1828(大和西大寺行普通)1852大和西大寺
大和西大寺1857(近鉄難波行快速急行)1928近鉄難波

で帰阪しました。


○番外○
実家で熱い風呂につかりましたがこれを実践してみました。
#デイリースポーツより
#J’s GOALはこれ
さすがに氷水はつらいので、下半身がつかる程度に浴槽に冷水を入れつかりました。
熱いシャワーを浴びてから実践しましたが、
冷水で両足に熱を持っていたこともあり気持ちよく、10分以上も浸かりました。
まあハーフやフルを走った直後だったら効果があるんじゃないかと。
走り終えてからかなり時間が経つとただ冷たいだけだし、対象を崩して風邪をひく恐れが。

一夜明けた足の状態ですが、冷水のおかげで歩くのには支障がないです。
筋肉痛も深刻じゃないし。


次走は2月11日の神戸バレンタインラブラン。
妻との5キロカップルラン。
その次は3月11日の京都シティハーフマラソン。



>>5:00に起きました
>焼n・・・やめとこ。(桑原和男風)

京都シティハーフマラソンではとんでもない時間帯に起きる予定(笑)
#スタートは午前9時

>ここ10年ほどの間にいろんな人と会うことが出来たが、こうして出来た人と人のつながりも
>「この作品があったからこそ」と言えるTrain Simulatorもなかなかすごいかもしれない

同じく。
あっしはWJDNの中では後輩にあたるかも?

>スーパーボウル
民放では試合開始16時間後の録画中継っていうのは・・・
夕刊や夜のニュースで結果わかってまうやん。
去年のフィギュアでもあったような。
プロ野球のナイトゲームの深夜中継ならまだしも。



最後に、京都市交通局も車両だけでなくサンガユニにも是非!
新規スポンサー契約のお知らせ(C大阪公式より)
| DCT−65190 | - | 14:03 | comments(0) | - |
京都木津川マラソン
(5:25)
5:00に起きました時計
6時過ぎに行ってきますジョギング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(23:50)
自宅には20時過ぎに戻りました家


タイムですが・・・

4時間7分15秒(速報タイム)

でした。
またもや4時間切りできずしょんぼり
でもタイム以外では収穫がかなりありました嬉しい

身体的ダメージが大きいので今日はこの辺で病院

木津川マラソンに4千人
時間制限なしのフルマラソン(京都新聞より)
| DCT−65190 | - | 23:58 | comments(0) | - |
明日は京都木津川マラソン
明日は京都木津川マラソン
種目はフル。スタートは10時。
ナンバーカードは1447。アシックスの長袖シャツ(赤/黒)とカッパのロングタイツ(黒)で参加。
両手には赤/黒のグローブ。
ここ最近タイムが悪いだけでなく、
いつも30キロ過ぎで足のトラブル(ケイレン)が発生しているんで、何とかしないと。

コースはここがスタート&ゴール、
南下して第1折り返しで北上。
そして第2折り返しで南下してゴールへ。

第1折り返し〜第2折り返しが踏ん張りどころ。
マラソンの中盤で、2時間もの間北風を受けて走らなければいけないし。
ここで崩れるとオシマイ。

目標タイムは4時間以内。
今年こそここで近鉄電車(または京都市交10系)を心に余裕を持って見れますように。


>4月からICOCAで名古屋まで行ける
聞いてびっくりしました。
PiTaPaで青山町以東へ行くのは・・・12月の鈴鹿シティマラソンの時かも?
そして請求額を見て驚くと(苦笑
#計画的に使わんと<PiTaPa

>タイトル奪還
残念ながら来月後半にタイトル剥奪されます(苦笑

>今日で27歳になりました
おめでとうございます。
残り少ない20代を満喫してください(ぉ


巻き寿司を食って、22時からの「どうでしょうClassic」(サンテレビ)を観てから寝ます。
#「2周年記念!秘蔵VTR一挙公開!! 第3夜」を放送 来週はアラスカか?
| DCT−65190 | - | 18:27 | comments(0) | - |
ぴたポンのぬいぐるみ
会社が終わってから買いに行ったのですが・・・・

売り切れてました悲しい
梅田もなんばも天王寺もしょんぼり
売れ残っていると思ってたんですが、甘かったか?


>どうやら病気らしいですわ
確かに
「学生時代にやったケンカによる鼻中隔湾曲(その後手術で治療)」ねえ・・・
実はあっしもこの病気?でした。小学生の頃に。
喧嘩が原因ではなかった・・・・はず(ぉ
大学時代に手術で治しましたが、それまでは山瀬まみでした(謎

>雪
底冷えしただけで、雪は降りませんでした。


記事を読んで不覚にも笑ってしまった。
#子供やん!
キャンプ地の鹿児島は雪!京都イレブン大はしゃぎ(スポーツ報知より)
| DCT−65190 | - | 23:12 | comments(0) | - |
京都サンガネタ3題
今日から京都サンガは、
京都パープルサンガ→京都サンガF.C.
にチーム名を変更しました。

1.久々にHPを見たら・・・
赤っ!!
・・・よく見たら色を紫からワインレッドに変えただけやん(苦笑

2.シーズンパス
サポーターズシートが8,000円、それかなり魅力!
#ファンクラブ会員限定

ファンクラブは自動更新だから、申込用紙が届いたら申し込も。

3.レプリカユニ
背番号入りユニ先行販売、それかなり魅力!
・・・でもクレジットカード使えんのか。まあスタジアムでの受け取りやからしゃあないか。
先行販売を申し込むかは考え中。
今すぐに欲しいわけでもないし。

選手ですが、あっしより年上なこの方にするつもり。


>ラジオ少年やってた頃
あっしは中学から結婚前がそうでした(1984〜1998)。
ヤングタウンやオールナイトニッポン、セイヤングなどなど。

>年式のワリには吊りかけなんだな
クモハ84もそうでした(意味が違う?)

>助六を暖めるのかって今まで聞いたこと無いぞ
あっしもコンビニでおにぎりを何個か買った時にわりばしが入ってたことが。
目がテンになりました。
「おむすび弁当」ならわかるけど。

>インフルエンザ
あらら・・
奥様からの栄養のある食事と看護が最良の薬です。


北宇智駅ですが、2月9日昼前に訪問予定。
予備日は2月14日。
| DCT−65190 | - | 22:31 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE