長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
山から下りたズームカー
予定では妹夫婦の子供の運動会撮影要員だったんですが、
雨で順延となったんで、馬券を購入しにウインズへ行ってきました。
15を軸に馬連4点買いで購入しましたが・・・・外しました。
しゃあないです、3歳牝馬は初めから予想の対象外だったんでその時点でダメでしたね。

帰りに用もなく南海の改札へ行ってみたんですが、
本線時刻表に「下記の普通列車は2扉で運転します」という紙が貼られていたので、
「これはネタだ!」と思い、自宅に戻って競馬中継を見てから南海の駅へ向かいました。


やってきた車両は南海2000系。
本線運用に就いていたのは意外だけど「2扉車」のステッカー、目立ちすぎ。
最近まで本線の一般車は4扉車だったから誤乗防止のためとはいえ。
近鉄で例えるなら「3000系に『シーラカンス』のステッカー」を貼るようなもんですな(爆
#何を言ってるんだ


>年に2回の感謝祭
放送があったこと、知りませんでした。

>またえらいところにネコ一匹だけいますなぁ
多分海岸沿いの集落にいる飼いネコじゃないかと。
人に慣れてたから。
それまで漁港の魚に満足してたのが、サービスエリアのフードに魅力を感じて・・(笑


東京垢勝ったことにより京都サンガは3位転落
諦めるのは早い。勝ち点差はあんまりないし、あと9試合ある。


最後に吉田豊彦投手、お疲れ様でした。
大阪近鉄時代は頼もしいセットアッパーでした。
たまにハラハラさせてくれたけど(笑
楽天・吉田が現役引退へ コーチ就任受諾の見込み(河北新報より)
(東北楽天公式)
(吉田豊彦公式)
| DCT−65190 | - | 18:45 | comments(0) | - |
今日のサンガ(第43節 湘南2−2京都)
後半ロスタイムに失点&追いつかれるって・・・・悲しい

(京都公式)

せっかくDF中谷の移籍初ゴールや、FWアンドレがJ2リーグ戦通算6000ゴールを決めたってのに・・・しょんぼり
なんでこう逃げ切ることができないのか。
こんな展開で勝ち点3が取れなかった試合が2試合あったはず。
時間稼ぎの為にこねくりまわしていたボールを取られたり、試合終了直前の怒涛の総攻撃にやられたり。
明日のライバルチームの結果次第では3位に転落の可能性も。

次節は期間が開いて10月10日にアウェイで福岡と対戦。
過去3戦3勝しているけど、いずれもノーガードの試合で何とか勝った試合ばかり。

それと公式戦の前に天皇杯が。
日時は10月7日。スタジアムは西京極。
相手は東京都代表で出場している明治大学
この試合NHKBSで生中継があります。
くれぐれも全国的にネタになるような試合結果になりませんように(ぉ


>クールミントサイダー
ラムネ以外の何物でもない。

>かつての花形電車も、すっかり普通列車用と化しているが
8年前に新岐阜→豊橋、5年前に新岐阜→新名古屋(犬山経由)でかぶりついたことが。
いずれも急行。
幼少の頃に読んだ絵本に描かれていた電車が現役なのがすごい。

>先日見事に激写されてしまった
一瞬、ワム80000を改造したコンテナハウスかと思いました(苦笑

>ちょうどそのときに彼に激写されたらしい
私も襲撃&激写されたひとり(笑


明日はスプリンターズステークス。
あっしは「武豊に『中山11Rだけ』ついていきます!(爆」
#それは「ついていく」とは言わん
| DCT−65190 | - | 17:47 | comments(0) | - |
今日のサンガ(第42節 京都−東京V)、そして討ち入り
(0:45)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(「水曜どうでしょう」の藩士ならわかると思います)
本日0時8分頃、
北加賀屋5丁目の屋敷に一番槍で討ち入り、見事に首を取ってきました。

(要約)
本日0時8分頃、
北加賀屋5丁目のローソンに「水曜どうでしょうDVD第9弾」を受け取りに入店し、
難なくDVDを受け取ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さ、夜から参戦だから寝るとするか。
ラグビーW杯をTV観戦してから。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
(23:55)
23時前に西京極から帰ってきました。

サンガ敗れ首位との差「6」に
J2第42節(京都新聞より)

(京都公式)

今日の試合はFWフッキにやられました。
あとオフサイドトラップが上手い具合に機能してて攻め込むのが難しかった。
それとDF陣のプレスも。

あんまり言いたくはないけど、今日の主審は・・・・


現時点での順位ですが、
1 コンサドーレ札幌  75
2 京都サンガF.C.  69
3 東京ヴェルディ1969 68
4 ベガルタ仙台    66
5 セレッソ大阪    65
6 湘南ベルマーレ   61
7 アビスパ福岡    60
8 サガン鳥栖     55
9 モンテディオ山形  53


「3位グループ」の馬群に吸収されそう・・・・

次節は9月29日、アウェイで湘南と対戦。
しばらくは上位陣との対戦が続くので、確実に叩いておかないと。


>単独首位から1週間で終戦
約1週間の遠征の後、甲子園へ凱旋!と思ったんですが。

>残りぜーんぶ負けて、それでも3位やったら出場辞退せぇ
それでクライマックスシリーズを制したら、確実にネタに。

>八栗登山口
八栗ケーブル乗車前に山田屋で、
大泉さんのように「うどん!・・(ズズッ)・・んまい!」と叫んでもらいましょう(笑

>踏切の音を「ジャンジャン」というようです
京福福井の頃からの施設で残ってますね。
三国芦原線では「カンカン」と鳴ってましたが。
でも昔、実家の踏切は「ジャンジャン」と鳴ってた記憶が。


御堂筋線と京都線通勤特急で「『女性専用車両』という名のトラップ」にかかりそうになったのは事実だ(謎
| DCT−65190 | - | 00:55 | comments(0) | - |
11月と12月の参戦予定
11月のシフトが決定しました。
そして11月と12月のJ2公式戦への参戦ですが・・・

11月11日(日) 第49節 山形 西京極 参戦不可悲しい
11月18日(日) 第50節 札幌 札幌ドーム 参戦不可悲しい
11月25日(日) 第51節 仙台 西京極 参戦嬉しい
12月 1日(土) 第52節 草津 敷島公園 参戦不可悲しい
※第52節をもって今季最終戦


今年最後の参戦はホームの西京極。
そしてこの試合か、前節の札幌戦で京都サンガの運命が決まりそうな予感。


ちなみに現時点での順位は、
1 コンサドーレ札幌  72
2 京都サンガF.C.  69
3 ベガルタ仙台    65
4 東京ヴェルディ1969 62
5 セレッソ大阪    61
6 湘南ベルマーレ   57
7 アビスパ福岡    56
8 サガン鳥栖     54

※1位・2位は来季J1へ自動昇格
※3位はJ1の16位とホーム&アウェイの入れ替え戦


以前は1位と2位、2位と3位以下の勝ち点が大きく離れていたのですが、
気がつけばダンゴ状態に。
札幌の夏バテ、福岡の大失速、東京垢硲誕膾紊量進は予想外。
京都は・・・調子が悪いにもかかわらず2位をキープ。
でも油断は禁物。第2の福岡にならないことを願うのみ。


11月のマラソンですが、
11月4日:
大阪淀川市民マラソン
西宮国際ハーフマラソン
のいずれかに参加します。距離は未定。
それと11月23日の福知山マラソンですが、仕事の為参加できません・・・悲しい


>おごと温泉駅
ギャンブル色を払拭する為に「パチンコ→ぱちんこ」に書き換えるようなもんですな(謎

>梶栗郷台地駅
読めなかった&この駅こそひらがな表記のほうが。

>西川原駅
新駅付近に開設決定の大きな横断幕がありました。

>某アーティスト
ノリヲ様・・・じゃなかった、つぼイノリオですか?(間違ってるかも?)

>こんにゃく入りゼリー
10年以上前から事故報告があって、包装にも小さくだけど注意喚起してたはず。
そういえば、あっしの日記にその事が。
こんにゃくゼリーですが、大好きです。はい。

6月17日の日記:交通科学博物館


お祝いの言葉ありがとうございます。
さあ励むぞ(爆
| DCT−65190 | - | 14:00 | comments(0) | - |
8th Anniversary
9月19日、結婚8周年を迎えました。
遅いようで早かった8年。
いつまでも末永く、そして3人になりますように・・・。



>鉄道の日記念乗り放題切符
10月8日に、
大阪〜余呉(マラソン参加)〜敦賀(ヨーロッパ軒)〜小浜〜東舞鶴〜福知山〜大阪
でまわる予定。
マラソンのダメージが大きすぎたら小浜線まわりは断念するけど。

>西日本版はもーミニチュア模型つけへんのかぃのー?
運転シミュレーションゲームのCD−ROMやピンバッジがついてた頃が懐かしくもあり、よかった。
限定販売じゃなさそうだから、今回の切符はマルス券?


今日から3日連続の夜勤。
| DCT−65190 | - | 11:10 | comments(0) | - |
4時間耐久RUN in KAKOGAWA
昨日走った耐久ラン+αのレポートを。
ちなみに走るには酷過ぎる環境下で激走したせいか、いまだに疲れが残っています。
両足は筋肉痛でパンパン、身体中にズッシリと疲労感、首筋と肩は日焼けでヒリヒリ・・・。
世界陸上で大阪を走ったマラソンランナーは改めてすごいと感じました。


●耐久ラン●
自宅を5時に出発して直通特急とバスを乗り継ぎ、
「『一休亭』って、この先にあるんや」と思いながら8時30分前に加古川運動公園に到着。

ウェアに着替え、スタート30分前までコースを歩いたりウォームアップをしましたが、
雲行きが怪しくなり、同時に吹いていた風が温かくなってきました。

9時30分過ぎに簡単な開会式と諸注意の説明。
「計算しやすいように」ということで、1周の距離が1.47キロから1.25キロに変更
給水ポイントは競技場を出た所に1箇所。

10時に100以上の個人とチームが同時スタート。
競技場を出た後、陸上競技場周辺の遊歩道を通り、ヘアピンカーブを抜けた後、
補助競技場周辺の芝生を走り、駐車場を横切って陸上競技場のメインストレートへ。
給水ポイントには水やスポーツドリンク以外にも梅干やラッキョウ、塩なども置かれていました。

最初の1周は5分30秒ほど。予定通りのペース。
しかし風が吹いていたとはいえ湿度の高い熱風で、体内に熱がこもって汗をかき続けるという最悪の状況。
時折太陽が雲の切れ間から顔をのぞかせると、一層走りづらい環境下に。
給水も1周ごとに行い、後半からは氷水を頭や腕にかけて身体を冷やし、
水やスポーツドリンク以外にも梅干や塩をなめるようにしましたが、
シューズの中に水が入ってしまい、同時に着地が不安定になり走りづらいものに。

スタートしてから1時間ほどで途中経過の発表がありましたが、
どうやら私は総合9位にいるとのこと。
前後のタイム差まではわかりませんでしたが、何としてでもこのペースを維持しないと。
周りのランナーもペースをを維持している人とそうでない人がはっきりとわかるように・・・。

スタートして1時間30分が経過。
普段の練習は最長でも90分ちょっとなので未知の時間に突入。
案の定、暑さと疲労でペースダウン。それでも許容範囲内。

18周を終えたところでタイムは1時間51分過ぎ。
残り時間からしてあと2周。
ここで下位に抜かれない程度に意図的にペースダウン。

19周を終えた時点で残り時間は約2分。
この時点で20周でフィニッシュを迎えることが確定。
残っていた力を使ってペースを上げ、2時間4分46秒でフィニッシュ。
順位は部門別では5位、総合では9位

私はここでレースを終えましたが、3時間の部はあと1時間、4時間の部はようやく半分。
このような環境の下でまだ走り続ける人たちはすごい、と思いました。
特に4時間の部に個人で参加しているランナーは。

私にとっては初めての「耐久レース」。
途中経過がわかりづらかったですが、
そのかわり、自分のペースで走ることができてよかったんじゃないかと思いました。
酷暑は予想外でしたが。


●かつめし→入浴→三木鉄道●
12時45分過ぎに着替え、足をひきずりながら13時過ぎに公園のそばのバス停へ。
バス車内では暑さと疲れでボーっとしてました。

予定では風呂→昼食だったんですが、
走り疲れていたにもかかわらず空腹だったので順序を逆にして、
まずは「U−12入店お断りの」パラーディオへ。
店内はカウンター席を除いて薄暗く、13時50分頃に入店しましたが、
2人がけのテーブル席だけが空いていたという盛況ぶり。
本当ならかつめしを味わって食べたかったのですが、食欲が勝ってしまい、
10分もしないうちに食べきりました(苦笑

14時10分に店を離れ、向かいの千代の湯へ。
14時50分過ぎに出ましたが、
「お湯につかる」よりも「水風呂で身体の火照りを冷やす」時間が長かった気が・・・。

10分ほど歩いて加古川駅へ。
予定より1本早い列車(1511発厄神行普通)に乗車。
125系の単行で満員でしたが、次駅の日岡で大量下車。
終着の厄神で三木鉄道のホームへ向かったのは私だけ。
しばらくして地元客が5人ほどホームにやってきましたが、全員加古川方面のホームへ。

15時51分に三木鉄道の列車が到着。乗客は15人ほど。
乗り込んだ時には車内は運転士と私だけでしたが、
加古川からの列車が到着すると乗客は20人近くに。

内訳は、
鉄:1名(競歩選手なみの早足で運転席横にかぶりつく)
鉄な親子:2組(いずれも父親+幼稚園男児)
地元住民(鉄かどうか判別不明も含む):10人以上

でした。

発車してからは、幼稚園児がにぎやかだったのを除けば静かでした。
どこかのTV局のライトバンが撮影しながら並走したり、
クルーが撮影の為に西這田→別所で乗り込んだりしてたけど。
あ、かぶりついてた鉄が駅に停車する度に車内を歩き回ってたなあ。

定刻の16時8分に三木に到着。
鉄な親子2組と地元の夫婦1組と一緒に駅構内で撮影。
前回訪問時に売り切れていた入場券が販売されていたので1枚購入。


●北条鉄道へ●
16時30分前に駅を離れ、湿った空気で汗をかきながら神鉄三木駅へ。
16時49分の粟生行は空気輸送状態。
暑さにやられたこともあり、車内ではウトウト・・・・。

17時5分、定刻に粟生に到着。
既にオールロング車のフラワ2000−2が入線。
加古川線からの乗り換え客を含めて、乗客は15人ほど。
そのうち「鉄」はあっしと、
「五輪は無理やけど2009年の世界陸上を目指したら?」と言いたくなる足が速い鉄(笑
彼はもちろん定位置に。
神鉄の車内にいなかったから、三木→厄神→粟生のルートで来たのかも?

私は走り疲れたのと暑さにやられたこともあり、車内でウトウトしていました。
そして持っていた小銭を床にぶちまけました(苦笑
あ、前回訪問時にはなかった「速度制限標識」が取り付けられてました。
ほとんどが「曲線区間に制限60」だったけど。


●豪雨にやられ、ビールにやられ、渋滞にやられる●
一通り北条町駅で撮影した後アスティアかさいのコープで買い物。
ここでプレミアムモルツ(黒)も購入。

バス到着5分前にバス停へ向かいましたが、外はバケツをひっくり返したような豪雨・・・・。
雨に打たれながらバス停までダッシュ。
蒸し暑かったのはどこへやら、Tシャツ姿では肌寒いくらいの冷気が流れました。

定刻の18時23分に大阪駅行の神姫バスが到着。
乗客は私ひとりだけでしたが、徐々に増え、滝野社では20人ほどに。
ちなみに大雨は吉川インターまで降り続きました。

車内ではビールを飲んでくつろぎましたが、
道路情報には「宝塚インター 3キロ渋滞」の文字が。
「まあこの時間やし、もうすぐ解消するやろ・・・」と思い眠りにつきましたが・・・・。

起きるとバスは渋滞に巻き込まれてノロノロ運転。
しかし情報には「神戸北〜宝塚 渋滞16キロ」の表示が・・・・
知らん間に増えとるがな。
しかも豪雨が原因じゃないみたいやし。

止まったり動いたりの状態でバスは運転し、私もその度に寝たり起きたり・・・。
大阪駅には約50分近く遅れて、21時過ぎに到着。
北条と違って梅田は雨が降った形跡がない上に蒸し暑く、再び汗だくに。
最後の最後にやられました。


>いつまで暑いねん
大阪は1ヶ月先まで30度を越える日々が続くらしい。予報では。

>実家帰ってナニやってたかというと、稲刈りのお手伝い
あっしは乳牛の世話が多いです。
あと季節によっては山に入ってタケノコ掘りも。


次走は10月8日の余呉湖健康マラソン。種目はハーフ。
敦賀まで足を延ばしてヨーロッパ軒へ行こうか?
| DCT−65190 | - | 16:01 | comments(0) | - |
蒸し暑い中を走ってきた
22時前に帰ってきました。

>気温は低めやけど、湿気蒸し蒸しで堪らん
大阪は相変わらず「高温多湿&熱帯夜」です。
帰省してた時は「からっとした暑さ&過ごしやすい夜」だったのに。

>食いたくなってきた
ではこのサイトを参考に。
あと初心者にとってセルフは怖いと思います。いや、マジで。


結果ですが、
2時間個人男子:5位(総合9位)
20周(25km)周回時点でタイムアウト:2時間4分46秒

#1周1.25kmに変更

今日の加古川は蒸し暑かった・・・・
熱中症で倒れなかったのが不思議なくらい。
| DCT−65190 | - | 23:40 | comments(0) | - |
帰ってきました
昨日の夕方に帰ってきました。
詳細は後日にでも。書くことができたら(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(23:40追記)
15日・16日は朝早くから夜遅くまで仕事なんで、
17日のマラソンとかつめしと乗りつぶしのルートを。


阪神梅田600(直通特急)715高砂
高砂721(山陽普通)723荒井
(徒歩)
高砂市民病院732(高砂市コミュニティバス)747JR宝殿駅
宝殿駅北口805(神姫バス)812西脇


4時間耐久RUN in KAKOGAWAに参加)

加古川運動公園1312(神姫バス)1336加古川駅
千代の湯で入浴後パラーディオで遅い昼食)
加古川1541(加古川線1341S)1552厄神
厄神1555(三木鉄道)1608三木
神鉄三木1649(神戸電鉄)1705粟生
粟生1712(北条鉄道)1734北条町
アスティアかさい1823(中国ハイウェイバス)2021大阪駅



宝殿までJR1本で行ってもよかったんだけど、
阪神・神戸高速・山陽〜バスが運賃が安いのと、早朝のJR快速は意外と混んでるんで高砂経由で。
#知らないうちに大阪始発じゃなくなってるし<姫路方面の快速

走った後はスーパー銭湯で汗を流して、かつめしを食べ、そして三木鉄道へ。
今回は三木鉄道は片道だけ乗ってちょっと撮影するだけ。
駅前のコロッケ屋さんも休みやし。
ラストのハイウェイバスではビールを飲んで爆睡します(笑

そうそう、マラソンですが、目標は17週ということで。
#2時間の間に1.5kmを周回


>タイミングで辞めちゃ
辞める時期が遅すぎ。

>西日本エリア一日乗り放題が3000円
余呉湖健康マラソン(10月8日)で使おうかなあ・・・

>阪神1000系
もうすぐ営業運転に入るようですね。

>ハイチュウドリンク
あの味だったら200mlサイズの紙パックで十分。

>究極の揚げもんカレー
もたれる・・・・

>超珍しい名字
あっしはどこにでもある名字(笑

>有休取れませんでした
あっしの場合は、誰かが結婚するか天国へ召されないと取りにくいです。
いや、マジで。


9月9日に松山一番町店で野菜カレー+オムエッグ(300・普通):9P
9月11日に鳴門黒崎店でビーフカツカレー+オムエッグ(300・普通):11P
累計78P。
| DCT−65190 | - | 12:25 | comments(0) | - |
厨房の前で「かけ小、冷たいの」とささやく(謎
1.「典型的なセルフの店」さか枝
適度な腰と、薄めのダシがよかった。


壱番屋で食べた後、


2.「『半熟卵天』などの天ぷらが有名」竹清
打ち立ての麺でゴムのような腰、麺が伸びてかみ切れません。
いや、かみ切れるんやけどね。
そろそろ苦しくなってきた。


3.「昔ながらの製麺所スタイル」松下製麺所
竹清ほどではないけど、麺にかなりの腰があった。
お腹いっぱいでもう満足(笑
#十分食っとるがな


食べてから1時間くらいは「うどんなんか見たくもない!」と思ったんですが、
瀬戸大橋を渡って水島臨海鉄道のディーゼルカーに揺られている時に、
「すぐにでも食べたいなあ」と思いました(笑


>ブラっと食いに行く距離、としてはちょっと遠いか
うどん約50杯分の高速料金とガソリン代を負担すれば大丈夫(爆

>ちくわ天のコンボ
あっしにとって「讃岐うどんとちくわ天」は切っても切れない関係なんで。
あとゲソ天も。

>デイタイムも三菱自工前まで行くようなっとんのね
今年から運行するようになりました。
参考

>福井県の全鉄道路線を踏破
>JR西日本の全路線を踏破

先越された(ぉ

>終始満員の越美北線
青春18きっぷ適用期間だから?


9日は愛媛アウェイ遠征。
京都を勝たせに行ってきます。
当日は阪神梅田0730の直通特急で舞子公園へ。そして松山市駅行の高速バス。
| DCT−65190 | - | 23:55 | comments(0) | - |
厨房の前で「かけ中と、天ぷら2つ」と叫ぶ(爆
ただいま帰ってきました。
ちなみに訪れた店ですが、
1.さか枝(かけ中+ちくわ天+かきあげ 340円)
2.壱番屋(かけ小+ちくわ天 240円)
3.竹清(かけ中+ちくわ天+半熟卵天+いなり寿司1個 450円)
4.松下製麺所(かけ小 150円)


明らかに食いすぎ。
しかしそれを何なく食べたあっしって・・・。
それも1時間15分の間に。


それと乗車した列車ですが、
大阪705(高松エクスプレス)1023県庁通り ※1018到着
栗林1223(普通4332D)1231高松
高松1243(快速マリンライナー32号)1335岡山
岡山1353(快速サンライナー)1405倉敷
倉敷市1416(水島臨海鉄道)1442三菱自工前
三菱自工前1455(水島臨海鉄道)1521倉敷市
倉敷1535(普通454M)1707播州赤穂
播州赤穂1751(新快速3518M)1928 ※1935到着


播州赤穂からは新快速3510M(播州赤穂1709→大阪1837)に乗車する予定でしたが、
人身事故の影響で運転が取りやめになりました。

うどん巡りと乗りつぶしの詳細は書けたら後日にでも。


>確か助役猫も居とる
駅長室という名の「オリ」の中で寝そべってました(笑
売店で購入した菓子パンにつられて、駅長室から出て愛想よくしてましたが。

>大野駅前から勝山駅前まで乗車したバスの乗客は僕一人だけて
永平寺口駅から東尋坊行に乗車した時、芦原温泉駅まで誰一人乗らなかったことがあります。
#乗客はあっしと妻の2人だけ
##芦原温泉駅で8人ほど乗ってきたけど


水島臨海鉄道の弥生駅でこの人に似ている人を見かけたけど・・・本人やろか?
#倉敷市1447発の列車に乗ってました
##かぶりつきのロングシートに座って、左肩にはバズーカ
| DCT−65190 | - | 20:55 | comments(0) | - |
明日は讃岐うどん巡り、9日は愛媛アウェイ遠征
明日ですが、高速バスで高松に入ります。
前にも書いた通り、さか枝・竹清(ちくせい)・松下製麺所を巡った後、岡山経由で水島臨海鉄道へ。
乗りつぶし完了と同時に、岡山県内完全制覇。

ちなみに行程ですが・・・
JRなんば(OCAT)0705(高松エクスプレス大阪号)1023県庁通り
※讃岐うどんめぐり
栗林(または栗林公園北口)→高松→岡山→倉敷
※水島臨海鉄道乗りつぶし
倉敷→岡山→姫路→大阪(赤穂線経由で帰阪する場合あり)


栗林から乗る列車は決めていないです。
乗るとすれば、栗林発1223の4332Dか1308の4336Dかも?


それと9日には愛媛−京都の観戦と、伊予鉄道の乗りつぶしに行ってきます。
行きは高速バス。1泊して翌日は青春18切符でのんびりと実家へ。
伊予鉄道の未乗区間は、市内線の上一万−鉄砲町−本町六丁目と高浜線と横河原線
乗りつぶし完了と同時に、愛媛県内完全制覇。

行程は、
(9日)
阪神梅田−舞子公園…高速舞子845(ハーバーライナー)1210松山市駅
※伊予鉄道のりつぶし
※16時前にホテルチェックイン
※臨時バスでスタジアム入り
※22時台にホテル到着

高速バスですが、昼行便で一番早く松山に到着する便を選んだら、
三ノ宮発の神姫バスになりました。
#大阪発は7時過ぎに出発し、松山駅には13時頃に到着。


(10日)
※伊予鉄道乗りつぶし(予備日)
松山−観音寺−坂出−高松−実家の最寄駅

帰りの列車も決めていないです。
遅くとも松山1024の4522Mには乗るつもり。
はっきり言って、帰りは耐久レース(苦笑
実家には13日まで滞在。
妻は9日夜に実家へ。


>ハイチュウオレンジ
コンビニで見つけたら買わな。

>フツーのカレー食ってるだけで汗が出てくる
あっしは、背中→顔の順番です。

>Knight Rider
CSでたまに見ています。


「うどんは『一玉(小)』にせな」と思っても、二玉+てんぷら2個で食べてまうんやろなあ。
しっかし、明日は台風上陸の可能性があるって・・・・
WJDNとは切っても切れない縁ですな(苦笑
| DCT−65190 | - | 16:56 | comments(0) | - |
今日のサンガ(第38節 京都1−1徳島)
(京都公式)

相手GKの神がかりセービング&ゴールポストに嫌われる、というのがあったとはいえ、
最下位相手に引き分けって・・・・
試合内容ですが、前半は思うような攻撃ができず、
後半は一転して主導権を握ったものの、決定機は作れませんでした。

次節は上位相手には健闘している愛媛FCが相手。
アウェイで9月9日に開催。
高速バスと青春18切符で参戦してきます。


それと西京極へ向かう前に、長居へ行ってきました。
マラソンを観戦しに。

地下鉄の始発で長居へ向かったのですが、それなりに混んでました。
荷物チェックや貴金属チェックを受けて6時頃にスタジアム入り。
スタートまでは大型スクリーンで昨日の模様を国際映像&英語の実況で流していました。

6時55分前に選手が入場し、7時にスタート。
選手がスタジアムを離れた後、私は一旦スタジアムを離れて公園内を散策。

8時頃に再入場。
大型スクリーンで国際映像を眺めていましたが、
心地よくBGMを流しながら日本語と英語の実況を聞いていました。
BGMも耳障りにならない程度の音量で流していたし、
実況もむやみやたらに騒がず、落ち着いた実況を行っていたのが良かったです。
しかし曇っていたとはいえ、無風で湿気が多くでサウナみたいでつらかった。

選手が東部市場前付近を通過したときから
スタジアム内は歓声とどよめきとため息が大きく聞こえるようになりました。
特に土佐選手が長居公園通で一旦引き離れた時や、公園内で3位になった時で、
最高潮だったのは土佐選手がスタジアムに入ってきた時。
私はデジカメを何度も撮り直した位、震えました。
それと5位に入賞したシモンもすごかった。
スタジアムに入ってきた時はかなり前方にいた4位の選手を追い抜くつもりでいるような足の運び方だったから。

私もそうですが、観客は帰ってくるランナーに対して国籍に関係なく拍手を送ってきました。
私は「お帰りなさい」「暑い中お疲れさん」の意味を込めて。
その後最終ランナーが帰ってくるまでスタジアムにいました。
3時間を越えるとランナーが途切れがちになりましたが、
実況の人は退屈させないように、ゴールしていない選手の情報を流したり、
観客席にカメラを向けるなどしていました。

最後のランナーはベリーズの選手。
足にケイレンを起こしたようで、歩きながら、なおかつ腕を振りながら走っていました。
長居公園内では時折立ち止まってストレッチしたり、後ろ向きで走ったりしていましたが。

個人的にはスタジアムで観戦してよかったと思っています。
やっぱりスポーツは生観戦がいいですね。

11時過ぎに長居を離れ、いつもと違って京阪で西京極へ向かったのですが、
爆睡して出町柳まで乗り過ごしたのは紛れもない事実(苦笑
#その後市バス201で四条大宮へ、そして阪急電車


>片町線なんかは古くから使ってたみたいだけど
国鉄の頃からありました。
小学生の頃(今から25年くらい前)に使った事あるし。

>むっちゃ違和感
私は「夏の大阪を走るシモン」ですね。

>前田様2000本安打達成
おめでとうございます。
あっしも「あ、達成は明日やな」と思いましたが。


6日はさか枝竹清松下製麺所で食べる予定。
| DCT−65190 | - | 23:59 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE