長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今日のサンガ(第47節 京都3−1愛媛)
田原2発、サンガ3位
オーバーヘッド 豪快勝ち越し弾(京都新聞より)

(京都公式)


4ヶ月ぶりに西京極での勝利を見届けることができました。
久々の、タオルマフラーを掲げての「もっと京都」の合唱、
久々の、ゴール裏へやってくる選手に対して拍手で出迎え、
久々の、西京極でのヒーローインタビュー、
久々の、ゴール裏のスタンドを左右に移動する「オレオレサンガ」、
やっぱり勝利はいいもんです。

それと試合前のボールスタンドスローイン、
GK上野選手のサインボールを手に入れることができました^^

試合ですが、1点先制された時はどうなることやら・・・と思いましたが、
落ち着いて試合を運び、3点も取れたのはよかった。
それとFW田原のオーバーヘッドは素晴らしかった。
監督もそれを見て興奮した位だから。

しかし愛媛も手ごわかった。
攻撃では中盤はFWジョジマールにいいボールを供給するし、
守備でも2人がかりでボールを奪いに行って削ってたのは関心しました。
これでイージーミスがなければ強いチームに変わるかもしれない。


順位ですが・・・・
1 コンサドーレ札幌 84(残り4試合)
2 東京ヴェルディ1969 83(残り4試合)
3 京都サンガF.C. 78(残り5試合)
4 ベガルタ仙台 76(残り5試合)
5 セレッソ大阪 72(残り5試合)
6 湘南ベルマーレ 68(残り5試合)
7 アビスパ福岡 67 (残り5試合)

湘南と福岡はJ1昇格争いから脱落した感じ。
セレッソ大阪も自動昇格の2位は難しい状況。

次節は10月28日、アウェイでサガン鳥栖と対戦。
スタジアムは鳥栖スタジアムではなく、佐賀市の陸上競技場。
相性はよくないけど、今日のサッカーができれば間違いなく勝てる。
あっしは和歌浦ベイマラソン参加の為、参戦せず。


〜なぜ「難儀した」のか〜
帝塚山三丁目のホームや電車を撮影している最中に大勢の女子高生が下校してきたのと、
松虫から乗ろうとしたら、車内は女子小・中・高校生と女子大生で超満員だったんで、
一瞬乗車するのをためらったわけです、はい。
#最寄駅のT学院とか、セーラー服のO高校やEAST−O高校とかミッション系短大とか・・・


>缶入りポーション
コンビニで大量に売ってますね。
あんなにあると「今日は買わんでええか」と思ってしまう。

>今日はお疲れ様でした
いえいえ、こちらこそ^^

>これは吹き出しをつけたい一枚
実は考えてましたが、いい言葉が見つかりませんでした。


見た目で判断してはいけない、とわかってるんだけど、
近くの公立高校の生徒は・・・・
| DCT−65190 | - | 23:28 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE