長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺電気軌道駅名標の旅
18時30分に帰ってきました。
ルートですが、


南霞町(カウントせず)1126→(607)→1140住吉
住吉1152→(505)→1140船尾
船尾1237→(505)→1259あびこ道1302→(707)→1313姫松
姫松1324→(606)→1330住吉1340→(505)→1359寺地町
寺地町1408→(172)→1439今池
今池1451→(172)→1505住吉鳥居前
住吉鳥居前1515→(162)→1524北天下茶屋
北天下茶屋1530→(353)→1531聖天坂
聖天坂1543→(162)→1552住吉1552→(354)→1556帝塚山三丁目
帝塚山三丁目1601→(703)→1608松虫
松虫1613→(503)→1615阿倍野
阿倍野1635→(707)→1649住吉1700→(607)→1721御陵前
※カッコ内は車両番号


ある程度予想していたとはいえ、大阪市内⇔堺市内の往復が多かったです。
その為、効率よく回ることができませんでした。
あと夕方に大阪市内を集中的につぶすことができましたが、
沿線の女子高と女子大の通学時間と重なってしまい、いろいろと難儀しました。
阪堺電車、超満員だったし。行儀よかったからいいけど。
それと17時を過ぎた時点で打ち切りました。
この季節は太陽が沈むのが早いし、それに駅名標以外にも車両やホームも撮影しているから。

40駅中12駅をつぶしましたが、楽しかったです。
路面電車に乗れたし、駅での撮影や乗車区間や時刻と車両番号を控えるのが忙しいだけで、
移動の時は乗ってればいいんだから。
そのせいか夜勤明けでも疲れませんでした。

次回は11月末に御陵前から再スタート。
その時はルールを若干変えるつもり。
詳細はHPにアップする予定。



>めが
はよ食べな。
終わってるのを知らずに今月初めに「メガマック」「チーズ月見バーガー」を注文して恥かいたし。

>あれ?もうそないな時期???
大抵は最終戦か、その前の試合で決まるんですが、
ぶっちぎりの最下位だったみたいで。
#17位の甲府が25、18位の横浜FCが11


>駅に猫は重要な要素
そのせいか、ネコを見つけたらデジカメを構えるようになったあっしがここに。

>これはぜひ直接行って確かめないと
同行はお断りします(笑

>西京極に参戦予定
了解しました。あっしも参戦します。
明日勝てば、2年ぶりに勝利を見届けることになりますね。
ちなみにあっしはホームでは6月9日の対山形、アウェイでは9月9日の対愛媛が最後。

>無理しないようにしてくださいね
楽しかったんで、そんなに疲れなかったです。
御陵前から帰っている途中で睡魔に襲われたけど。


「駅名標の旅」、ライフワークになりそうな予感。
| DCT−65190 | - | 19:14 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE