長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今年最初の「○○鉄道駅名標の旅」
今週の土曜日に今年最初の「駅名標の旅」を実行することにしました。
訪れる路線は誰かさんの実家の近く(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトル:水間鉄道駅名標の旅
内容:駅名が記載されたカードを1枚めくり、
記載された駅へ自分の足で向かい駅名標を撮影。
撮影後カードを1枚めくり、記載された駅へ自分の足で向かう その繰り返し

実施区間:水間鉄道全線
スタート:貝塚


ルール:
・まずは貝塚と水間を除く全駅を自分の足で訪問
・貝塚と水間を除く全駅を訪問した後は自分の足で水間へ向かい、
水間から貝塚を鉄道利用
スタミナ切れやケガなどのアクシデントなどで続行不可能の場合は
この企画を一旦打ち切る
後日再開する時は、打ち切った駅まで移動し、カードをめくって再開する。
雨天決行
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は水間鉄道を利用して全駅を訪問する予定でしたが、
一日乗車券を取り扱っていないのと、
それに泉州国際市民マラソンが近いので
トレーニングを兼ねて自分の足で訪れることにしました。
#以前は「くるっと貝塚1dayフリーきっぷ」というのがあった

貝塚と水間の両駅だけは鉄道で訪れることにしました。
「駅名標の旅」なので少しでも鉄道を利用しなければならないのと、
有人駅なのがその理由。
トレーニングウェア姿なので無人駅なら気兼ねなく撮影できるんですが、
有人駅だと駅員さんの眼があるし、
「スイマセン、駅名標を撮りたいんだけど・・・」と言って構内に入るのはねえ・・・。

問題は無事にまわることができるかどうか。
体力面はもちろんのこと、クルマに注意しないと。



>節分
ああ、昨日やってんや。
#夜勤の連続で忘れてた

>積雪
大阪市内は寒さは厳しかったけど雨でした。

>18きっぷシーズンじゃないから、非常にまったりとした雰囲気があったんでしょうね
「やっぱり18きっぷの時だけ混雑するんや」と思ったと同時に「大丈夫か?」と感じました。
#他所様の乗車記のブログを読んでいると
#「終点まで立ちっぱなし」「本数少なすぎ」というのが多かったんで
ちなみにあっしは後部車両にいましたが越前大野→九頭竜湖は貸切状態でした。

>>到着証明書
>僕も同じものをいただきました

476番違い(謎
ちなみに僕の場合は窓口で越前大野までの乗車券を購入した時に声をかけられました。
それと同じ日にあっしは讃岐うどん巡りを行った後、岡山県内鉄道路線完全制覇を実行していました。
参考:厨房の前で「かけ小、冷たいの」とささやく(謎
参考:厨房の前で「かけ中と、天ぷら2つ」と叫ぶ(爆



福井に行った時の天候は晴れのち曇り。
寒波と寒波の合間に行ったわけやね。
| DCT−65190 | - | 19:57 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE