長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
激闘!大阪マラソン第3夜
(京セラドーム大阪〜住之江公園)
京セラドームを左折して再び千日前へ。
しばらくは緩やかな下り坂でしたが、数百人のランナーが目の前に広がり、
その光景は壮観でした。
まさに「見ろ!人がゴミのようだ!」(意味が違う)

汐見橋のあたりで中間点を通過。
ちょうどいいペースでしたが、なんか股関節に違和感が・・・。
最後まで持つだろうか?

難波のあたりで右折すると目の前には南海難波駅やマルイ、そして高島屋。
沿道の声援もハンパじゃない位、大きかったです。

高島屋を通過して国道26号線へ。
しかしここでトラブル発生。
股関節が痛くなり、大国町手前でとうとうストップ。
しばらく立ち止まってから再び走りましたが、股が痛くて歩幅が狭くなっていました。
場合によってはDNFか?

大国町で左折し、恵美須町のあたりで折り返し、大国町を通過。
股をかばってるせいかフォームがおかしくなってきた。
「立ち止まらない(北加賀屋と32.5kmの給食ポイントは除く)」を目標に走るつもりでしたが方針転換。
「給水所では立ち止まっても可」に変更しました。
そうしないと先に進めない。

芦原橋付近でなにわ筋を南下。
一応走ってるけど明らかに大ブレーキ。
タイムもキロ6分前後。
じわじわと抜かれることが多くなってきた。
それにお腹が空いてきた。

国道26号線を南下。
去年同様アツイ声援が延々と続き、そのパワーを借りて走り続けましたが、
それがなかったら完全にストップしてたと思う。
ただ声援に応える気力はあまりなく、今から思えば愛想を振りまいたり、
ハイタッチに応えたほうがよかったな・・・と思いました。
そうすれば多少は足を前に運ぶことができたと思うし、応援してくれてる人達に申し訳ない。

玉出付近で30km地点を通過。
もうすぐ地元を通過するけど走るのが辛くなってきた。

阪神高速堺線を通り過ぎて西成区から住之江区へ。
ここから先は私のホーム。
フォームはバラバラになってるけど、外見だけでもいいから元気に走る姿を見せないと。

いよいよ北加賀屋へ。
去年は両親が2階から応援してくれましたが、今回は親戚の告別式に参列している為に不在。
そのかわりに喫茶店を経営しているご近所さんが応援してくれました。

北加賀屋で左折し、新なにわ筋へ。
右折してすぐの場所の所に妻とわが子が応援に来ていました。
1分ほど立ち止まったけど想定の範囲内。

再び走り始めて住之江公園へ。
住之江競艇場にある給食ポイントまでもう少し。
それにエネルギー切れ直前。

住吉川を渡り、住之江競艇場へ。
そこには大阪マラソン名物の?大阪の食材を豊富に取り揃えた給食ポイントが。
去年よりも種類や数が大幅に増えていました。
消化が良く甘い食材しか取りませんでしたが、どれも美味しかったです。

甘いものを補給したおかげで遅いながらも走ることができ、住之江公園へ。
ゴールまであと9km。

(続く)
| DCT−65190 | - | 13:02 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE