長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
黄色い雲電車
今日は休みだったので、午前中に阪堺で撮り鉄してきました。

6時30分から2時間ほど住吉付近でデジカメを構えましたが、
今回の一番の収穫はこの黄色い雲電車。
この電車はもともと広告電車(立石電機 現在のオムロン)で
昭和50年代に数ヶ月しか運用に就かなかったようです。

そして、これ以外にも緑色の雲電車を復活させましたが(参考 pdf)
もう1両にも復活塗装を施すらしい(参考 pdf)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に・・・撮り鉄した後に京都のカレーうどんを食べにいったんですが、
「やまびこ」「みや古」「日の出うどん」ともにお休みって・・・(泣
#「やまびこ」・・・11時になっても開店の気配なし 
#「みや古」・・・定休日 
#「日の出うどん」・・・定休日?(定休日は日曜のはず)
| DCT−65190 | - | 14:53 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE