長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今津線完乗・W杯メンバー・京都サンガナビスコ杯予選敗退
1.今津線完乗
昨日乗りつぶしてきました。
本来の目的は妻と一緒に宝塚へ遊びに行ったんですが。
乗りつぶしのためにわざわざ、
阪神梅田−今津−西宮北口−宝塚
というまだるっこしいルートで(笑)

今津線は今津−逆瀬川までは乗ったことがあるのですが、
それも25年以上も前。
あの頃の阪急今津駅は地上で、旧型車両。
発車すると大きく右にカーブしたのを憶えています。

ホームで待っていた車両は6000系3連のワンマンカー
昔と変わらないのは阪神国道付近くらい。
5分ほどで西宮北口に到着。

西宮北口で待っていたのは3000系6連で非表示幕車
さっきと違って、小学生の頃に乗った時と駅の雰囲気があまり変わっていないような気がしました。

夕方まで宝塚ガーデンフィールズでのんびりと過ごしましたが、
それよりも武庫川沿いにマンションが乱立していたのには驚きました。
最後に訪れたのは今から14年前。
当時の川沿いの高層建築物はホテルくらいだったんですが、今ではそのホテルが低く見えるほどに・・・


2.W杯メンバー
・・・松井大輔がおらへん悲しい
・・・中田浩二が選ばれて、佐藤寿人が外れたのが意外。
・・・ドラゴン久保は故障がちだったのが落選の原因だったようで。


3.ナビスコ杯予選
予想はしていましたが・・・

どっちにしろ、17日の試合(ナビスコ杯予選 対鹿島@西京極)は行きます。
フェアプレイフラッグベアラーがあるんで。
「芝はフカフカなのか」「サポーターの声援はどの程度の大きさで聞こえているのか」を確かめたいと思います。
けど当日はドキドキするやろなあ。
これから試合に挑む選手が近くにおるし、
「平日、ナイトゲーム、カップ戦予選」という集客が見込めない3要素があるとはいえ、
少なく見積もっても3000人以上はおると思うし。


>やぶきた羊かん
その後ろにある「井川せんべい」が気になりました(苦笑

>はやぶさ
蒸気機関車なのに2人とも白カッターシャツでネクタイを締めてるのが気になりました(間違ってたらゴメンナサイ)


はよ21日のチケット取らな。あと行程も。
それと20日の神戸ウイングの観戦チケットも。
| DCT−65190 | - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE