長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪神地区乗りつぶし、海峡ダービー
まずは乗りつぶしから。

(行程)
梅田841(阪急神戸線普通)854塚口
塚口857(阪急伊丹線)903伊丹
伊丹本町927(阪急バス)952阪神尼崎
尼崎1004(阪急本線普通)1011武庫川
武庫川1015(阪神武庫川線)1020武庫川団地前
武庫川団地前1025(阪神武庫川線)1030武庫川

武庫川1036(阪神本線急行)1038甲子園
甲子園1042(阪神本線直通特急)1052魚崎
魚崎1056(六甲ライナー)1105マリンパーク
マリンパーク1115(六甲ライナー)1126住吉

住吉1128(JR神戸線普通)1133灘
※徒歩
摩耶ケーブル駅1200(まやビューライン)1205虹の駅


ちょっとしたアクシデントはありましたが、なんとか乗りつぶしました。

(その1)
神戸線乗車中に神崎川を過ぎたあたりで大雨になり、武庫川到着まで降り続く
(その2)
伊丹駅からバス停(伊丹本町)へ移動中に信号に引っかかり、乗るはずだったバスが「定刻」に通過。
その後のバスは「9分遅れ」で到着。

(その3)
灘駅から摩耶ケーブル駅まで徒歩移動したが、急勾配と蒸し暑さでバテる。
※公式HPでは「JR灘駅より北へ徒歩約1500m(所要時間約45分)」

虹の駅で15分ほど滞在しましたが、眺めが素晴らしかったです。
和泉山脈まではっきりと見えました。
空気が乾いてて気持ちよかったし。
それと駅のそばの廃墟ホテルも。

その後折り返しのケーブルで下山し、市バス102系統で王子公園で乗り換え。
阪急で三宮まで移動し、そこから地下鉄海岸線で御崎公園へ。
イベント開催(サッカー)ということで女性専用車両の設定は解除していました。

試合ですが、徳島は神戸に0−3と完敗。いいトコなかったです。
確かに神戸の選手のポゼッションが素晴らしく、前線にボールを供給できないようにしてました。
シュートも枠内はそんなになかったし。

ただ・・・相変わらず芝の状態は悪いですね。
ツギハギだらけで、強く踏み込んだだけで芝が剥がれてたし。
3年前に至っては「荒れまくった競馬場の芝」だったし。
それとバックスタンドで観戦したんですが、日差しがきつかったです。

試合終了後、静態保存されている神戸市電1100型1103号車を眺め、
敷地内の「みさきガーデン」で生ビールを飲んでから帰途に着きました。
帰りの阪神特急では熟睡していましたが、甲子園で阪神ファンの大集団に起こされました(^^;

そうそう、ノリヲ様は控えメンバー、
辻本選手はスタメンでしたが、前半35分に足をつり、前半終了と同時に交代になりました(苦笑


>オススメ鉄スポット
2はまだ乗ったことないです。
5も行ったことないです。
6は10年以上前に乗る予定でしたが、山陽本線の人身事故でダイヤが乱れ、乗れなかった(接続できなかった)です・・・

>出来るだけその場所の名産を食べるようにしております
同じく。
あっしの場合は手ごろな料金だけになりますが(苦笑


明日は桃太郎スタジアム。
寝坊しませんように。
| DCT−65190 | - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE