2009.02.25 Wednesday
フラワ1985-1引退
予備車扱いながらも北条鉄道で24年間頑張っていた、
フラワ1985-1の引退が決まったらしい。
(北条鉄道公式)
最後に乗車したのは去年の9月。
耐用年数を越えていたので車体の痛みは激しく車内も狭くて薄汚れ、
2軸車ゆえに横揺れが激しく、乗り心地の悪いレールバスでした。
そして私が鉄活動を本格的に始めた頃にデビューした車両でもありました。
その車両が引退となると何か寂しいものがありますね。
そして4月からは旧三木鉄道のミキ300-104が
フラワ2000-3として再デビューするとのこと。
新天地で末永く地域の足として貢献してほしいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ジョージアマックスコーヒー
機会があれば飲んでみたいと思います。
>京都市営地下鉄車と同じ場所を走る
生駒駅では「近鉄・阪神・大阪市交」の3社横並びが見られることも想像できんかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24年間お疲れ様でした。
フラワ1985-1の引退が決まったらしい。
(北条鉄道公式)
最後に乗車したのは去年の9月。
耐用年数を越えていたので車体の痛みは激しく車内も狭くて薄汚れ、
2軸車ゆえに横揺れが激しく、乗り心地の悪いレールバスでした。
そして私が鉄活動を本格的に始めた頃にデビューした車両でもありました。
その車両が引退となると何か寂しいものがありますね。
そして4月からは旧三木鉄道のミキ300-104が
フラワ2000-3として再デビューするとのこと。
新天地で末永く地域の足として貢献してほしいものです。
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>ジョージアマックスコーヒー
機会があれば飲んでみたいと思います。
>京都市営地下鉄車と同じ場所を走る
生駒駅では「近鉄・阪神・大阪市交」の3社横並びが見られることも想像できんかった。
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24年間お疲れ様でした。