長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
ネタ3題
1.エントリー完了
1997年の第1回大会から連続参加している鈴鹿シティマラソンですが、
ネットからエントリーを済ませました。
距離は昨年に引き続いて10km。
そして鈴鹿サーキット内のフラワーガーデンホテルの宿泊予約も。
去年同様、家族サービスを兼ねた大会参加になります。


2.10月の予定
10月2日:vs水戸ホーリーホック
仕事の為参戦不可。

10月10日:vs佐川印刷(天皇杯2回戦)
夜勤明けですが参戦します。
どうかジャイアントキリングだけは起きませんように。いや、マジで。

10月16日:vs徳島ヴォルティス
夜勤明けですが参戦します。
上野・登尾・徳重・倉貫・六車・平島・・・
監督やコーチを含めたら元京都サンガ関係者がたくさん。
そうそう、仙台から「斉藤さん(仙台サポはこう呼んでたらしい)」も来たんやった^^;
しっかし、知らない間に徳島ヴォルティスはJ1昇格争いしてるんかあ。
以前みたいな「ボーナスポイントなチーム」ではなくなった。

10月19日:vsコンサドーレ札幌
仕事の為参戦不可。

10月29日:vs湘南ベルマーレ
参戦は・・・したいけど多分しないと思う。
夜勤明けですが翌日は大阪マラソン、当日はそのエントリーなので身体に負担がかかると思い、
試合は自宅でTV観戦の予定。
後述しますが配属先が10月から変わったので、
京都府南部の配属先(10時前後出発)→インテックス大阪→西京極(17時キックオフ)
→21時頃に自宅到着→翌日早朝出発

を実行するのはさすがにヤバイ。

10月30日:大阪マラソン
気がつけばあと1ヶ月。早いなあ。
猛暑と体調不良などで2時間以上の走り込みがあまりできませんでしたが、
さてどうなることやら。
体重は64kg前後を維持してるのがある意味救い。
あとはフルを走りきるだけのスタミナがあるかどうか・・・。


3.期限付き移籍
サッカーの公式サイト風に報告を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DCT-65190期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
このたび、DCT-65190が「東大阪市と八尾市に隣接する大阪市(以下、職場C)」より
「目の前に4年制大学がある京都府南部(以下、職場B)」への
期限付き移籍による加入が決定しましたのでお知らせいたします。
なお期限付き移籍期間は2011年10月1日から12月31日までの3ヶ月間となります。

【DCT-65190 プロフィール】
■本名
ブログのどこかで公表してるはず
■生年月日
昭和46年8月25日
■出身地
香川県
■身長/体重
182cm/64kg
■社員番号
非公表
■配属履歴
2009.2  目の前が大阪府な京都府南部(以下、職場A)に配属
(2009.12より職場Bでも勤務)
2011.2  職場Cに完全移籍
2011.10 職場Bに期限付き移籍
■通勤時間
約90分前後
■通勤経路
自宅−(ホームドアがある地下駅)−(おけいはん乗換駅)−(職場A)−職場B

【コメント】
今年1月までお世話になった職場Bに戻ることになりました。
ここは自然が多く、また労働環境が素晴らしい職場だと以前から思っていました。
得意分野である接客業務と機器操作を生かして職場Bの為に貢献したいと思います。
短い間ですがよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで10月からかつての配属先で働くことになりました。
本音を言うと職場Bに完全移籍したいんだけど、会社にも事情があるし。
#人手不足を理由にかつて職場A・職場Bで働いていたメンバーを一時的に呼び戻したらしい

3ヶ月で戻るか来年も留まるかは、10月から中途採用される新入社員の出来次第。
| DCT−65190 | - | 23:45 | comments(0) | - |
讃岐うどん巡り
日帰りで讃岐うどん巡りをしてきました。
詳細は後日。
| DCT−65190 | - | 23:38 | comments(0) | - |
バスまつり
夜勤を終えてからわが子を連れて園田競馬場で行われたバスまつりに行ってきました。
いろいろと楽しめましたが・・・残念だったのはデジカメを忘れたこと。
それと寝不足で判断能力が鈍り、グッズ類を購入すると散財しそうだったんで
あまり購入しないようにしたんですが、自制しすぎました。
かなり後悔。

でも行ってよかったです。
来年も行こうかな?
| DCT−65190 | - | 23:28 | comments(0) | - |
福助電車
今日阪堺電車に乗ったら、車内に福助人形を展示している車両でした。
ちなみに車両は東京都電カラーのモ502
江戸時代に作られた福助人形なんで可愛くなく、むしろ怖いくらいだけど(^^;
それに愛玩用の人形じゃないしね。
| DCT−65190 | - | 22:02 | comments(0) | - |
13年目に突入
12年前の9月19日に結婚しました。
あっという間。
| DCT−65190 | - | 21:42 | comments(0) | - |
シートモケット
会社の健康診断を受けにJRを利用したんですが、
乗車した221系のシートモケットが茶色に変わっていました。
登場してから20年も経ってるからリニューアルの一環かな?
| DCT−65190 | - | 23:52 | comments(0) | - |
アンパンマントロッコで帰省しました
かなり遅くなりましたが、8月21日・22日に家族3人で香川へ帰省しました。

岡山までは「さくら」に乗車しましたが、車両はJR九州所属のN700系8000番台のR1編成。
山陽新幹線区間でも向谷さん作曲の車内メロディを聴くことができました。
車内設備も素晴らしく他所様のブログに
「さくらに乗るとのぞみに乗れなくなる」
と書いていましたが、確かにうなずけます。


岡山から多度津までは「瀬戸大橋アンパンマントロッコ号」
今回の帰省のメインですが・・・

ホームに到着すると、隣の6番ホームにはオレンジ色の「南風アンパンマン」が既に入線。
私たちもそうでしたが、まわりの家族もテンション高めでした。

しばらくすると7番ホームにトロッコ列車が到着。
編成はトロッコ車両のキクハ32-502と控車に相当する特急車両のキハ185-26の2両編成。
ちなみにトロッコに乗車できるのは児島からで、そこまではキハ185に乗車。

トロッコの発車を待っていると、今度は隣の8番ホームに「しおかぜアンパンマン(ばいきんまん号)」が入線。
ホームの家族連れはさらにヒートアップしていました。

11時8分、トロッコ列車は岡山を出発。
車内で過ごしながら改めてキハ185の車内を観察。
車端部が弁当売場とベビーカー置場に改造された以外はオリジナルのままでした。

キハ185系は登場してから既に25年ほどが経過。
自動ドアの採用、スポットクーラーや背面テーブルの設置など
当時としては最先端の設備を備えていましたが、
自動振り子機能を備えた2000系の登場で主役を奪われただけでなく、
普通列車への格下げ改造などで落ちぶれた印象は否めないけど、
それでも特急列車ではまだまだ見劣りしない車両だと思ったと同時に、
この車両を使用した「うずしお」で帰省していた頃を思い出し、懐かしくも思いました。

・・・それはそうと最後にJR四国のキハ185系に乗車したのはいつだっただろうか?
JR九州の車両は10年ほど前だけど、それでも久しぶりの乗車になるなあ。


発車して間もなく検札が来ましたが、こどもきっぷももらいました。
その後弁当売り場で予約していた弁当を受け取って家族で食べましたが、
受け取った弁当は「アンパンマン弁当」と「たこめし」。
特にアンパンマン弁当は中身だけでなくフォークや水筒類もアンパンマンだったので、
わが子はなかなか弁当箱を手放そうとしませんでした。

トロッコ列車は児島に到着。
「しおかぜアンパンマン」と「マリンライナー」を先に行かせる為にここで長時間停車。
そして締め切っていたトロッコ車両の中に入ることができました。
噂には聞いてましたが、どこもかしこもアンパンマンのキャラクターだらけ。
しかも車内スピーカーからはアンパンマンの歌が流れていました。

私たち3人はトロッコ車両に移動し、列車は児島を発車。
このあたりから雲行きが怪しくなり小雨が降り始めましたが
幸いにもトロッコ内には雨は入ってきませんでした。

トンネルに入ってしばらくするとトロッコ列車は瀬戸大橋に突入。
普段は窓越しに眺めていた瀬戸内海の海や島を直に眺めることができました。
これには車内から歓声があがっていました。

それほど速くないスピードで瀬戸大橋を走行しましたが、
風が心地よくむしろ肌寒いくらいでした。
それとトロッコ車両だったので走行音が騒々しかったのは事実でしたが、
途中からそれほど気にはならなくなりました。

列車は四国に上陸し、宇多津、丸亀に停車。
乗客を少しずつ降ろしながら琴平に向かって走行しましたが、だんだんと天候は悪くなり雨も本降りに。
車内に雨が入り込むことはなかったですが、乗客はキハ185に避難しはじめました。

そして私たちが下車する多度津に到着。
わが子は名残惜しそうにアンパンマントロッコを眺めていました。

初めてアンパンマントロッコに乗車しましたが、楽しかったです。
わが子も喜んでたし。
雨でなければなおよかったんですが、これは仕方ないですね。


その後「快速サンポート南風リレー号」で高松へ向かいました。
編成は6000系3連と7000形1両を組み合わせた4両編成。

高松から実家の最寄駅までは最新車両の1500形に乗車しました。


そして実家でまったり。
大雨で思うように過ごすことができませんでしたが、リフレッシュできました^^
| DCT−65190 | - | 23:20 | comments(0) | - |
女子プロ野球観戦
(試合結果)

昨日、女子プロ野球を観戦しに尼崎にあるベイコム野球場に行ってきました。
意外と楽しむことができました^0^
機会があれば来年も行ってみようかな?
| DCT−65190 | - | 16:40 | comments(0) | - |
ネタ3題
1.エントリー完了
来年2月に行われる泉州国際市民チャリティーマラソンですが、
ネットからエントリーを済ませました。
制限時間が4時間30分から5時間に緩和されましたが、
それに甘えることなく「制限時間4時間30分」のつもりで走りたいと思います。


2.今日のサンガ(京都−愛媛)
(京都公式)
台風の接近で試合が行われるのかわかりませんでしたが、とりあえずは現地で参戦してきました。
あえて試合内容は書きませんが、蒸し暑い環境下とはいえ勝ってほしかった。
ちなみに私ですが、あまりの蒸し暑さにゴール裏で飛び跳ねるたびに汗が噴出し、
後半は頭がクラクラし始めました。やばかった・・・。


最後に・・・淀屋橋から特急で三条まで乗車しましたが、初めて3000系使用の特急に乗車しました。
たまたまかぶりつきができる座席が空いてたんで、そこに着席。
三条まで堪能しました。しかも運転士さんの大きな声の喚呼付き^^

15:10発の8000系使用の特急に乗車しようとしたらロング車の6000系だったんで
1本やり過ごしたのは別の話。
| DCT−65190 | - | 23:48 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE