長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
京都サンガチケット・島原鉄道・三木鉄道
1.シーズンパス購入
14日の日記で急かした訳でなないんですが、
昨日ファンクラブ事務局から郵便が届きました。
シーズンパス申込案内、会員証兼ポイントカード、試合優待券、
オフィシャルハンドブック引換券、レプリカユニ割引券、グッズ割引券などなど・・・

そして今日、ローソンのロッピーでシーズンパスを購入しました。
座席はサンガサポーターズシート。
開幕戦(3/3)の時に引き換えます。


2.ついでに25日のチケットも購入
ロッピーで購入したついでに、3月25日のチケット(C大阪−京都)も購入しました。
会場は長居第2陸上競技場
全体のキャパが少ないのと、アウェイゴール裏が狭いので念の為に購入しました。
前売段階でAアウェイ席が売り切れそうな予感がしたんで。

現在の販売状況

てなわけで、購入はお早めに<某交通局勤務な誰かさん


3.島原鉄道一部区間廃止
島原鉄道線一部区間(島原外港〜加津佐)の廃止について(PDF)

1987年に口之津−加津佐、1991年に多比良町−諫早、1998年に全線乗車しましたが、
確かに島原外港から先は乗客が少なかったです。
島原半島の末端というのもあったけど。


4.三木鉄道もか?
三木鉄道廃止で一致 三木市が代替バス案提示(神戸新聞より)
前々から噂にはなっていたけど、新市長が就任してから一気に加速した感じ。
まあ転換直後から苦戦してたけど。
実際、神戸や姫路に行くときは神戸電鉄や神姫バスが優位に立ってたし。
2004年11月に乗車したけど、平日午前中だったのを差し引いても全区間で7人しか乗っていなかったし。

ただバス転換しても以前からマイカーが発達している地域だけに、
数年後には代替バス自体も廃止になりそうな予感。

春までに乗車しとこ。
中国ハイウェイバスで北条で降り、北条鉄道→神戸電鉄→三木鉄道で行ってみようか。
あ、久しぶりに加古川名物のかつめし食べるのもええなあ。


>西会社もバシバシ取りますよ
新卒だけですね。やっぱり。

>来たれ若人
ホント年齢制限についての記載がないですね。

>>タイガースのレプリカユニ
>お、おとなしいんですかぇ?

普通のマラソン大会では目立つんですが、
仮装OKの大会で、着ぐるみに囲まれるとインパクト薄いです。
ホーム用ユニやったし。
ファンクラブ限定ユニや赤紫ユニなら目立ちますが。


会社で働いた後に専門学校に通っていたあの苦労は・・・
| DCT−65190 | - | 20:09 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE