2007.07.08 Sunday
阪急電鉄時刻表の旅(京都府編)
書き込むのが遅くなりました。
阪急電鉄時刻表の旅(京都府編)
(松尾)
梅田920−桂955(特急河原町 6300系8連)
桂1000−松尾1004(普通嵐山 2300系4連)
今回の企画で先につぶしておいた方が楽になる?嵐山線からスタート
芸大生に囲まれながら下車
(河原町)
松尾1017−桂1022(普通嵐山 2300系4連)
桂1026−河原町1034(特急河原町 9300系8連)
(西院)
河原町1045−西院1050(準急梅田 7300系8連)
(嵐山)
西院1101−桂1105(準急梅田 5300系8連)
桂1112−嵐山1119(普通嵐山 2300系4連)
再び嵐山線へ これで嵐山線は上桂のみ
駅前にネタがあったので嵐山にしばらく滞在
(烏丸)
嵐山1144−桂1152(普通桂 2300系4連)
桂1155−烏丸1201(特急河原町 6300系8連)
再び京都市内の中心部へ
(大山崎)
烏丸1207→大山崎1231(準急梅田 5300系8連)
今回の企画では一番の長時間乗車
(長岡天神)
大山崎1241−長岡天神1244(準急河原町 3300系8連)
幸運にも隣の駅&公式カレーショップの最寄駅を引き当てる
(桂)
長岡天神1304−桂1313(準急河原町 5300系8連)
(大宮)
桂1316−大宮1323(準急河原町 5300系8連)
大宮のカードを引き当てたことにより、先ほど乗車した準急に再び乗車することができました
この時点で残っている駅は、隣接している西向日・東向日・洛西口・上桂の4駅
そして大宮で一服
(洛西口)
大宮1351−洛西口1401(準急梅田 7300系8連)
駅員がいませんでした
(西向日)
洛西口1412−西向日1415(準急梅田 5300系7連)
この駅も駅員がいませんでした
残りは隣の東向日と、やや離れている上桂のみ
(東向日)
西向日1417−東向日1418(準急梅田 3300系8連)
幸運にも隣の東向日を引き当てる
あとは京都方面へ向かうだけで、上桂に立ち寄り、ゴールの西京極へ向かうのみ
(上桂)
東向日1429−桂1433(準急河原町 3300系8連)
桂1442−上桂1444(普通嵐山 2300系4連)
嵐山線の利用客数では、嵐山といい勝負かも?
(西京極)
上桂1449−桂1452(普通桂 2300系4連)
桂1456−西京極1459(準急河原町 5300系7連)
約5時間かけてゴールの西京極に到着
今回は波乱の展開はなかったです。
エリアが狭かったのと、支線が1本だけというのもあったけど。
それと効率よくまわることができたのが大きかったし、
全ての列車で着席できたので、体力的にも助かりました。
今回の結果を元にルールを決めて、9月から本格的に始めたいと思います。
デジカメ片手に駅名標を撮影して。
そうそう、これだけは言うとこ。
次回は阪堺電気軌道で。
竜飛海底や道後山に行かされたらかなわん(笑
●ネタその1●
阪急嵐山駅で見かけたけど、観光ルートから外れている以前に、
人通りがあるトコ(道路沿い)に設置しているのはどうかと・・・。
公園の中とか、あえて繁華街のど真ん中に設置したほうがまだマシかも?
有料トイレ利用伸びず
京都市・嵐山など2カ所 場所分からず?(京都新聞より)
●ネタその2●
長岡天神駅近くの公式カレーショップで食事。
12時50分頃に行きましたが、客はゼロ。
見た感じ、どうやら昼のピークを過ぎたようで。
チキン夏野菜カレー400g(辛さ普通)を食べました。
9ポイント加算。合計56ポイント。
>昼くらいまで寝れりゃいいやー、と思って目が覚めたら朝9時半
あっしの場合は昼過ぎまで寝ることができますが、
夕方過ぎから眠くなります(苦笑
#意味ないやん
>もちょっと行きやすそうなところで
JR和田岬こそ鬼かも?(お前が言うな)
>マグロカツ
食べたいとは思わなかったです。
それにこの季節、カレーは野菜メインになりそう。
今日から2日連続の夜勤。
阪急電鉄時刻表の旅(京都府編)
(松尾)
梅田920−桂955(特急河原町 6300系8連)
桂1000−松尾1004(普通嵐山 2300系4連)
今回の企画で先につぶしておいた方が楽になる?嵐山線からスタート
芸大生に囲まれながら下車
(河原町)
松尾1017−桂1022(普通嵐山 2300系4連)
桂1026−河原町1034(特急河原町 9300系8連)
(西院)
河原町1045−西院1050(準急梅田 7300系8連)
(嵐山)
西院1101−桂1105(準急梅田 5300系8連)
桂1112−嵐山1119(普通嵐山 2300系4連)
再び嵐山線へ これで嵐山線は上桂のみ
駅前にネタがあったので嵐山にしばらく滞在
(烏丸)
嵐山1144−桂1152(普通桂 2300系4連)
桂1155−烏丸1201(特急河原町 6300系8連)
再び京都市内の中心部へ
(大山崎)
烏丸1207→大山崎1231(準急梅田 5300系8連)
今回の企画では一番の長時間乗車
(長岡天神)
大山崎1241−長岡天神1244(準急河原町 3300系8連)
幸運にも隣の駅&公式カレーショップの最寄駅を引き当てる
(桂)
長岡天神1304−桂1313(準急河原町 5300系8連)
(大宮)
桂1316−大宮1323(準急河原町 5300系8連)
大宮のカードを引き当てたことにより、先ほど乗車した準急に再び乗車することができました
この時点で残っている駅は、隣接している西向日・東向日・洛西口・上桂の4駅
そして大宮で一服
(洛西口)
大宮1351−洛西口1401(準急梅田 7300系8連)
駅員がいませんでした
(西向日)
洛西口1412−西向日1415(準急梅田 5300系7連)
この駅も駅員がいませんでした
残りは隣の東向日と、やや離れている上桂のみ
(東向日)
西向日1417−東向日1418(準急梅田 3300系8連)
幸運にも隣の東向日を引き当てる
あとは京都方面へ向かうだけで、上桂に立ち寄り、ゴールの西京極へ向かうのみ
(上桂)
東向日1429−桂1433(準急河原町 3300系8連)
桂1442−上桂1444(普通嵐山 2300系4連)
嵐山線の利用客数では、嵐山といい勝負かも?
(西京極)
上桂1449−桂1452(普通桂 2300系4連)
桂1456−西京極1459(準急河原町 5300系7連)
約5時間かけてゴールの西京極に到着
今回は波乱の展開はなかったです。
エリアが狭かったのと、支線が1本だけというのもあったけど。
それと効率よくまわることができたのが大きかったし、
全ての列車で着席できたので、体力的にも助かりました。
今回の結果を元にルールを決めて、9月から本格的に始めたいと思います。
デジカメ片手に駅名標を撮影して。
そうそう、これだけは言うとこ。
次回は阪堺電気軌道で。
竜飛海底や道後山に行かされたらかなわん(笑
●ネタその1●
阪急嵐山駅で見かけたけど、観光ルートから外れている以前に、
人通りがあるトコ(道路沿い)に設置しているのはどうかと・・・。
公園の中とか、あえて繁華街のど真ん中に設置したほうがまだマシかも?
有料トイレ利用伸びず
京都市・嵐山など2カ所 場所分からず?(京都新聞より)
●ネタその2●
長岡天神駅近くの公式カレーショップで食事。
12時50分頃に行きましたが、客はゼロ。
見た感じ、どうやら昼のピークを過ぎたようで。
チキン夏野菜カレー400g(辛さ普通)を食べました。
9ポイント加算。合計56ポイント。
>昼くらいまで寝れりゃいいやー、と思って目が覚めたら朝9時半
あっしの場合は昼過ぎまで寝ることができますが、
夕方過ぎから眠くなります(苦笑
#意味ないやん
>もちょっと行きやすそうなところで
JR和田岬こそ鬼かも?(お前が言うな)
>マグロカツ
食べたいとは思わなかったです。
それにこの季節、カレーは野菜メインになりそう。
今日から2日連続の夜勤。