長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
岡本散策と甲陽線
別件で岡本へ行く用事があったので、甲陽線の乗りつぶしを兼ねて行ってきました。

阪急夙川で下車し、6000系3連(ワンマンカー)に乗って甲陽園へ。
終点までぼーっとしてました。
甲陽園に到着。ホームには地元の女子高生でごった返していました。
一旦改札を出て、乗ってきた電車で折り返し。
もちろん?車内は学生ばかり。

断言はできないかもしれないけど、阪急沿線の学生って品がいいような感じがする。
「阪急沿線」というブランドと、有名私立校が多くて制服を着崩していない(あるいは許せる範囲内)というのもあるけど。

夙川から普通列車に乗って岡本へ。
用件を済ませた後、岡本の街を少しばかり散策。
感じとしては下北沢や自由が丘に似てなくもない。
岡本のほうが高級感があるけど。
その後「ひとひ」でお茶を飲む。
ちなみに飲んだのは「どうで症」らしく?嬉野茶(笑
デザートは煎茶杏仁。
前から行きたいと思ってましたが、やはり男ひとりで行くのはどうかな?っていう感じ。
店の雰囲気やオーナーの雰囲気はは悪くないけど、カップルや女性グループ向き。

機会があればフロイン堂の食パンもチャレンジしたいと思ってます。
前もって予約しないと入手は難しいみたいだけど。


>三木鉄道
三木から神戸方面や姫路方面へはバスが便利なのも事実。
あと廃止の噂もちらほらと。
#現職を破った、新しい三木市長が公言したらしい

>駅職員として最後の勤務
とうとう襲撃できんかった・・・(ぉ

>3枚目のヤツぁ最初マジで人間や思た
2枚目の写真の人形と一緒に寝そべって写真撮るのもオモシロイかも?(笑
| DCT−65190 | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://soukun0825.blog.bai.ne.jp/trackback/49725
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE