長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
2011神戸バレンタインラブラン
2月13日に「神戸バレンタインラブラン」の10kmに参加してきました。
去年も参加しましたが、今回は妻とわが子同伴。

新快速で三宮まで乗車し(先行のサンダーバードが遅れていたので3分遅れていたけど)、
会場の最寄駅の市民広場まではポートライナー。
この時に気づきました。ポートライナーは全て新車に置き換わっていたことを。

10時45分に受付会場の神戸国際展示場に到着。
わが子の遊び相手をしながら準備運動を済ませて、11時45分にスタート地点へ移動しました。

今回のナンバーカードは「E305」。
申告タイム順なのか、まわりの人達はウェアや体型から普段から走っているような人ばかりでした。

12時に10kmがスタート。
このレースは来週行われる泉州国際市民マラソンの調整レースとして位置づけているので、
前半はゆっくりと走ろうと思っていました。

工場や倉庫が点在する埋立地走っていると、
3kmを過ぎたところで90分前にスタートしたハーフのランナーに追いつきました。
ゴールまでハーフのランナーと一緒に走ることになりましたが、
走力の差が歴然だったのと、軽々と追い抜くことができたこと、
そして道幅がそんなに狭くなかったこともあり、自然とペースが上がっていきました。

5kmを過ぎたあたりで福知山マラソンでご一緒した男性に追いつかれ、抜かれました。
ついていこうかな?と思いましたが、今回は調整レースだったんで、
無理に追いかけませんでした。

6kmを過ぎたあたりで倉庫群から離れ、
右手には緑が多い大学、左手には神戸の海、正面には神戸の街並みが見渡せる絶好のロケーション。
このような景色を見ながら1kmほど走りますが個人的には一番のお気に入りです。
六甲おろしをまともに受けるのと、コース幅が広すぎてスピードが落ちそうになるけど、
それはそれで仕方ないです。

再び倉庫が立ち並ぶ道路を走り抜け、団地が立ち並ぶ遊歩道へ。
ここからはアップダウンの連続。
その先にはゴール地点近くに立つポートピアホテルが見えていたので一気にペースを上げました。

余力が残っていたので難なくアップダウンを走りぬき、ゴール。
沿道の声援を受けながらのゴール、気持ちよかった^^

結果ですが、
タイム:47分8秒
1103人中192位

でした。
まあ調整レースなんでこんなもんでしょう。
それと自分なりの走りができたんで満足しています。

たまにこの大会には参加してますが、「バレンタイン」だけに雰囲気がいいですね。
年齢層も若いし、華やかだし。
また来年も参加したいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日はいよいよ泉州国際市民マラソン。
| DCT−65190 | - | 08:59 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE