長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
泉州国際マラソン、リベンジできず・・・・
今日インターネットから泉州国際マラソンをエントリーしようとしたんですが・・・


「エ、エントリー終了?
定員3000人の泉州国際マラソンのエントリー終了?
4ヶ月以上先の大会で・・・9月の募集開始から1ヶ月しか経っていないのにか?」

(コンスコン)

「エントリー遅いよ、何やってんの!?」
(ブライト)

「悲しいけど、これ先着順なのよね」
(スレッガー)


オーバーペースが原因で失速して4時間切りできずに悔し涙を流し、
そのリベンジをしたかったのに・・・(泣

てなわけで泉州国際での4時間以内の完走も、ゴール地点近くのりんくうシークルでの買い物も、
ゴール後に振舞われる陸上自衛隊の温かい豚汁もお預けになりました・・・。

(参考:泉州国際マラソン公式)
| DCT−65190 | - | 11:47 | comments(7) | - |
開業イベントお疲れ様でした。
仕事だったとはいえ、やっぱり行きたかったですね。
まああの方だと「鉄トーク&ライブ」になるでしょうね(笑

中之島線ですが四つ橋線ユーザーの私にとっては
今後利用する路線のひとつになると思います。
中之島駅は・・・リーガロイヤルや国際会議場に用がないと
利用する機会はないでしょうね。

最後にアドレスの件、了解しました^^
| DCT−65190@管理人 | 2008/10/22 1:49 AM |
こんばんは。

DCT-65190様

さて、中之島線の開業イベントに行ってまいりました。
まずは梅田から歩いて整理券配布1時間45分前に到着。
予定より10分早めの9:50整理券配布でした。
なんとか30番以内を確保できました。
で、11時集合なのでBigman前まで試しに戻ってみました。
阪神の鉄コレは整理券配布完了で確保できませんでした。
うーん、残念。
#私の優先順位はカシオペア>マラソン>鉄道なので
すいません。
で、小走りで戻ってイベント参加。
ちょっと向谷さんから遠いけど最前列を確保。
前座がチョット長かったですけど。
13:00ほぼ定刻に"向谷実とメロディーズ"のLive開始!!
演奏曲はまずはカシオペアの曲から
"Final Chance","One in a bule moon",
そしてソロアルバムから
初Live演奏の"Omoe-de-Omoba"
さらに発車メロディから
制限速度までアレンジしたと言われている、
"KIRAMEKI","AKOGARE","GENKI"と続きました。
アンコールはアレンジを入れ、
指差呼称奏法?でもう一度"GENKI"でした。
会場は大盛り上がりで
鉄道ネタ満載の楽しいイベントでしたよ。(^o^)
なんだか演奏とトークが
半々ぐらいだった気がしますが・・・。

さて、予想した通り京阪の発車メロディCDの
先行発売がありました。
が、サイン入りならDCT-65190様用に
即購入していたのですが・・・通常版と同じでがっかり。
多分、お会いできる頃には確保されていると
思いますので辞めておきました。
でも、何も無かったという訳ではございません。
是非、福知山車内でお会いしましょう!!

Live後、フリー切符で中之島線の全駅下車しました。
実際、中之島線を使うかと言えば・・・?かな。
京阪=特急で、乗るなら淀屋橋から乗りたいしね。
今後のイベントとかに期待かな。

帰りにジムに行って体力測定したら、
かなり体力が落ちてました。
風邪の為の2週間のブランクは大きいです。
うーん、フル大丈夫かなぁ?

あと、福知山ランデブー用に?
mailアドレス入力してみました。
一度、使ってみてください。

では
| ST | 2008/10/19 9:18 PM |
こんばんは。

DCT-65190様

余呉湖健康マラソンお疲れ様でした。

さて、メガネは買い足しましたよ〜。
蝶番の部分がかなり弱ってましたし、
レンズも沢山のキズを持ってました。
サングラス買う前、ジョギングにも使っていました。
約1500kmも一緒に走ったからでしょうね。
よくがんばってくれました。

中之島開業イベントですが定員がありますね。
このページのタイトルは"リベンジできず"って
二の舞になったりして・・・(^_^;)

やっぱり、京都木津川は申し込んでみようかな〜。

では
| ST | 2008/10/17 12:19 AM |
こんばんは。
練習で20キロを2時間ペースで走れたらいいほうだと思いますよ。
少なくとも私の実力では^^;

0系に乗車されたんですね。
私も今年3回乗車しました。詳細は日記を参照して頂くということで。
3/11(0系&キハ48急行「つやま」)
4/9(0系&讃岐うどん巡り)
5/30(0系最後の乗車)
個人的には0系は思い入れが強い車両です。
理由はかなり長くなるのでここでは書きませんが。

元50系客車のキハ33も懐かしいです。
18年前に境線で乗車したきりで、
続々と改造車が登場するかな?と思いましたが改造のコストがネックになって
2両で改造が打ち切られた、ある意味「異端車」ですね。

それはそうとメガネは買い替えましたか?それとも修理?

>福知山のマラソン号で何かお渡ししましょうか?
>でも、あまり期待しないでくださいね。
お願いします。
何やろなあ?^^
| DCT−65190@管理人 | 2008/10/15 1:59 AM |
こんばんは。
DCT−65190様
ホント良かったです。覚えて下さっていて。

さてさて、試走の結果20kmを2時間ペースでヘロヘロ。
とまぁ、なかなかの危機的な状況でありますが、
昨日は、一部ショートカット有&乗り放題チケットで
久しぶりに"鉄"な旅してきました。
まずは新大阪から新幹線0系で岡山へGO!!
在来線でちょっと上郡へ戻り、
ただ、乗りたかったという理由で
"スーパーはくと"に乗車して
振り子&スピードに感動しながら智頭へ。
それから各停で鳥取。
ついでにバスで砂丘へ向かい、砂を堪能?
さらに山陰本線キハ33で浜坂。
ロマンを感じたキハ58にのって餘部鉄橋を渡り香住へ。
まだ明るいし香住〜餘部(キハ47)もう一往復アンコール。
最後のトドメで城崎にてビバノンノン〜。
でも、入浴時にメガネのレンズが片方割れました。
楽しい旅でしたが、最後にこんなオチとは・・・。(T_T)

中之島はお仕事でしたか残念ですね。
記録OKのイベントでM氏のファンでしたら、
福知山のマラソン号で何かお渡ししましょうか?
でも、あまり期待しないでくださいね。

ではでは
| ST | 2008/10/13 12:56 AM |
こんばんは、忘れていませんよ(笑

交通量の多い幹線道路を走る&沿道の声援が途切れないこともあって
泉州国際は人気の大会ですね。
参加費が高くてもリピーターが多いのには納得しました。

私も仕事が忙しかったりすると走る距離は一気に短くなりますよ。
同時に体重も大幅増・・・。
普段は64前後ですが、5キロ近く増えることも。

ちなみに今後は、
1013:余呉湖健康マラソン(ハーフ)※秋の初戦
1026:和歌浦ベイマラソン(ハーフ)※京都サンガユニで参加
1123:福知山マラソン(フル)※2年ぶり 目標4時間以内
が確定。
12月に1回走った後、
来年は京都木津川と京都シティハーフを予定しています。
あ、福知山ですが私も団体専用列車を申し込みました。
朝イチの大阪発福知山行普通は始発駅から殺人的ラッシュだからねえ。

19日は行きたかったけど仕事・・・。
あの方の曲は魅力なんですが。
中之島線自体は年末に乗車して
「近畿地区鉄道路線完全乗車」のタイトルを奪還する予定です。

ではでは。
| DCT−65190@管理人 | 2008/10/11 1:25 AM |
こんばんは&お久しぶりです。
DCT−65190様

忘れ去られたかもの・・・STです。
出張などなどがありましてちょっとあいてしまいました。

さてさて、泉州国際マラソンに
エントリーが出来ずに残念でしたね。
参加費が高いのになかなか人気がありますね。
STも、まだ冬レースを決断していない状態です。
というのも笑いが出るほど練習が全く出来てないのです。
調べたら、ナント去年の半分以下です。
一ヶ月60kmも走ってない状況です。
さらにここ1週間以上風邪で体調が悪いというオマケつき。
現状はハーフを走れるのかも、
ちょっと不安なんところです。
#うーん、体重も増えてそう・・・。
秋は11/2西宮と11/23福知山は確実に参加します。
#福知山は団体列車です〜!!
こんな調子なので三田ハーフは迷っているところです。
明日、試しにちょっと走ってみてからかな。
>慣らし運転もせずに使うと・・・
来年は高槻も初参加してみたいし、
国立競技場の新宿も魅力的なので悩むところ。
最後のエイドで空腹に負けてしまった、
木津川もリベンジしたい気がします。

そうそう10/19は中之島線開業イベントを
見に行く予定です。M.M氏も出演?

では。
| ST | 2008/10/07 11:15 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE