長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
0系オリジナル塗装
つい最近、原色に戻された0系の撮影と乗車に行ってきました。
乗車したのはこだま639号。編成はR61。
新大阪から姫路まで乗車しましたが、平日ということもあり、乗客は1両に10人ほど。
撮り鉄はどの駅にもいましたが、年齢層は40代以上が中心。
「0系に乗るのはこれが最後」と私の中で決めていたので移動中は車内でじっとしていました。
そしていろんな事を思い浮かべていました。
故郷の香川へ向かう時には必ず0系を使っていたことや、
車内販売のアルバイトでよく0系でお世話になったこと、
後に妻となる女性を紹介してくれた、車販バイトの女の子と一緒に乗務したのが0系だったこと、
そして東京に単身赴任していた時に行き帰りに「のぞみ」「ひかり」ではなく0系こだまを使ったこと等々。

約50分ほどで姫路に到着。
そして0系が博多へ向かう姿が見えなくなるまでホームで見送りました。


明日は雨の西京極へ参戦。
| DCT−65190 | - | 22:36 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE