長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
皐月賞
KBS京都の中央競馬ダイジェスト(23:00〜)で結果を知ろうと思ったんですが、
走る男(22:30〜)を見終わったところで寝てしまい、起きてみれば23:45過ぎ(苦笑
急いで23:30からのサンテレビに替えました。間一髪セーフ。

正直なところ2着〜6着までが大混戦だったので、ゴール板を通過した時点では的中したとは思っていませんでした。
結果を知った時はビックリしました。はい。
先週が先週だっただけに、今回も上位人気は総崩れするかな?と思ってたけど、まさかねえ・・・・
ちなみに万馬券は10年前の4歳500万以下、6年前の有馬記念、去年のヴィクトリアマイルに続いて4度目。
いずれも馬連で500円。
それと今年の馬券購入は桜花賞に続いて2回目。

使い道は・・・向谷氏が製作に関わったアレを買おうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>その時間帯に点取られへなんだ
残り10分間の京都の「玉砕覚悟のフィールドプレーヤー総攻撃」に対し、
新潟は「がっちり守りまショー」で耐えたらしい。
そのかわり新潟は人数で圧倒的優位にも関わらず消極的なプレーが目立ち、
新潟サポから大ブーイングを受けてたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟−京都の件は明日の日記で。
ギレン・ザビの演説で例えるなら・・・

(ギレン)
「我々は1人の指揮官と3人の選手を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!」
(中略)
「諸君らが応援してくれたシジクレイ、アタリバ、増嶋、そして加藤監督は退場させられた。 何故だ!?」

(シャア)
・・・主審が試合をコントロールできない坊やだからさ
| DCT−65190 | - | 23:55 | comments(7) | - |
夜勤をこなして、何とか生きてます(笑

去年9月に加古川で行われた2時間耐久レースに参加して思ったのですが、
シーズンオフは練習の一環として耐久走や記録会に参加するのもいいかな?と思っています。
もちろん脱水症状などで倒れない程度に。

ではでは。
| DCT−65190@管理人 | 2008/05/29 12:56 AM |
DCT-65190様
夜勤ご苦労様です。

STです。

路面電車まつりの情報ありがとうございます!!
何とか都合をつけて行ってみたいと思います。
そうそう6/8っていうと10:00頃から
武庫川記録会っていうランニング会もありますよ。
10km,ハーフとか走れます。
近所に銭湯もありますが・・・
ちょっと・・・いやかなり忙しいでしょうね。

それでは!!





| ST | 2008/05/25 12:16 AM |
いやいや、私も文才はないですよ。
日記をアップした後に誤字脱字を見つけて修正することがしょっちゅうですから(^^;

私も奥びわ湖に参加する前はテンション高かったですね。
銀河、321系、521系・・・
睡眠時間が約4時間だったにもかかわらず、
琵琶湖の風景や鉄道車両などで湖西線車内では寝ることができなかったです。

当日は暑すぎるかな?と思ったんですが、そうでもなかったようですね。
この大会は1回しか参加していませんが、個人的には気に入りました。
走りやすいコースと美しい琵琶湖湖畔、
温かいもてなしを提供してくれるスタッフ、安い参加料、完走タイムを手書きで書いてくれるサービス、
そして駅チカなマラソン会場(笑
来年は都合がつけば参加したいですね。

私ですが、次回のレースは秋以降。
余呉湖健康マラソンか和歌浦ベイマラソンか、それとも年末の鈴鹿シティマラソンか・・・
それまでは近所や大和川河川敷、長居公園などで練習しておきます。

そういえば今週末に帝塚山音楽祭が行われますね。
私は24日〜26日まで夜勤なんで行くことはできませんが楽しんでくださいね。
あまり関係ないですが?来月の8日の路面電車まつりには行くつもりです。
午後からナビスコカップ(神戸−京都@ホムスタ)に参戦するので現地にいる時間は短いとは思うけど。
| DCT−65190@管理人 | 2008/05/24 9:15 AM |
DCT-65190様

STです。
>返事が遅くなりました。
GWを挟んでの仕事のしわ寄せで、
こちらこそ、遅くなってしまいました。
すいません。m(__)m

レポートを見ていただけましたか、
ありがとうございます。(^_^;)
本当はグダグダと書いていたのです。
投稿するに当たりかなり編集しました。
DCT-65190様は文才ありますから、
軽〜く本を出版できるのでは?

さてさて、昨日になっちゃいましたが、
奥びわ湖健康マラソンに参加してきました。
その前日、寝付けなくて睡眠2時間っていう状態。
さらに車内で寝ようと思っていたら、
きたぐに、スーパーはくと、近鉄3000系、数々の貨物と
テンションあがりっ放しで、
結局一睡も出来ずに永原到着。
会場はとても天気が良かったです。
涼しい風が少しあったので走るのには
良いコンディションでした。
15kmは900名以上が参加。
永原駅前の役場庁舎前で10:10スタート。
1kmちょい過ぎて琵琶湖が見れたときは
なかなかの絶景に感動しました。
木陰もあり、景色もいいので気持ちよく快走できました。
往路は若干くだりでしたね。
これを踏まえて焦らず復路に余裕を残して走りました。
残り5kmでスピードアップです。
で、結果は56分06秒 9位でした。
何とかベスト10入りしました。(^_^)
ボランティアの方もあたたかい方ばかりで
とても良い大会でした。

次回のレースはSport Entryさんで見つけた
6/21の関大の5kmの無料マラソンに出るかもしれません。
その後は、秋レースですね。
練習は多分、武庫川や箕面でします。

そうそう来週は帝塚山音楽祭がありますね。
阪堺電車に乗って、見に行く予定です〜。
ちなみにイチオシは日曜日のProtostarさんです。

でわでわ。
| ST | 2008/05/19 12:33 AM |
返事が遅くなりました。
昨日、ようやくクリークのレポート「リベンジof篠山マラソン!!」を拝見することができました。
篠山を走った事がない人でもわかりやすくまとめていましたよ^^
私だと・・・ダラダラした長い文章になるやろなあ(苦笑

しかしマラソンのキャリアが浅いのには驚きました。
サブスリーを達成してる事自体スゴイんですが。

私は陸上未経験で故障しては元も子もないと思い(運動は水泳くらい あと野球とサッカーをちょこっと)、
1996年秋に走り始めて徐々に距離を延ばし、1997年に10キロ、1998年にハーフに手をつけ、
ようやく1999年2月の木津川でフルマラソンを走りました。
| DCT−65190@管理人 | 2008/05/08 12:19 PM |
コメントありがとうございます。

競馬ですが以前はしょっちゅう馬券を購入していましたが、
結婚してからはG1レースを楽しんでいる程度です。

そして日記にも書いた通り、払い戻したお金でDS本体と「鉄道ゼミナール」を購入しました。
まだ楽しんでないけど(笑

写真掲載ですが確認しました。
しかも正面で目立つように写ってますね。
私も経験ありますが、ネット上で公開されるとうれしいやら恥ずかしいやら。

クリークのマラソンレポート、あとで確認しますね。
取り扱ってないのか売り切れてるのか、書店でなかなか見つからないもので・・・。
| DCT−65190@管理人 | 2008/04/26 12:59 AM |
こんばんはSTです。

皐月賞おめでとうございます!!
すいません、競馬は名前に惹かれて
カシオペアステークス?を買った程度です。
そうそう向谷氏のって、例のDSですよね。
私も欲しいのですが、
予算確保できず先送りになってます。(T_T)

ちょっと面白いことがありました。
以前、ミズノのイベントに出た報告をしました。
そのイベントの模様がミズノのページに
アップされてます。
あの新幹線ユニホームでトラックを
走っている写真がしっかりと掲載されてました〜。
(^_^)
さらに今日発売のランニングマガジンクリーク6月号の
読者レースレポートのコーナーに
なんとSTの篠山マラソンのレポートが掲載されてます!!
初投稿で掲載されたのでちょっとビックリでした。
乱筆乱文で変な文章ですが・・・。
機会ございましたら読んでみてください。

でわでわ。
P.S. 堺シティ-マラソンがんばってください!! 


| ST | 2008/04/22 10:25 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE