長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
2008シーズンの日程発表
3日連続夜勤の2日目はすごく眠い・・・。
眼の下が黒ずんでます。
27日の京都サンガお披露目会と、28日の福井県内鉄道路線完全走破は行けるんやろか。


さて本題。
24日にJリーグの日程が発表されました。

2008Jリーグ 京都サンガF.C. 大会日程(Jリーグ公式)


その中で3月に行われる試合ですが・・・
(公式戦)
第1節第1日 03/08 (土) 14:00 名古屋 vs 京都 豊田(参戦不可)
第2節第2日 03/16 (日) 13:30 京都 vs 大宮 西京極 (参戦不可)
第3節第1日 03/30 (日) 14:00 F東京 vs 京都 味スタ (参戦不可)
(ナビスコカップ予選)
Aグループ第1節 03/20 (木・祝) 14:00 名古屋 vs 京都 瑞穂(参戦予定)
Aグループ第2節 03/23 (日) 17:00 京都 vs 浦和 西京極 (参戦予定)

3月に関しては公式戦は参戦できないです。
8日は休みなんですが、前日に京都シティハーフマラソンがあるんで身体を休めるつもり。
ラディッシュとセットで行きたかったんだけど。

16日は大阪城リレーマラソンの参加のお誘いを受けているのでそっちを優先。
それに走り終えて西京極へ向かったとしても、到着した頃には試合終了間際。
#42.195kmの部に参加 10時スタート 去年は3時間5分ほどでフィニッシュ

ナビスコカップはどちらも参戦可能。
20日は今年最初の参戦。
幸か不幸かラディッシュは休みなので、参戦ついでに愛知県内の鉄道路線を乗りつぶす予定。

23日は西京極初参戦。
しかし相手は赤い悪魔。
日曜の夕方とはいえ、2年前のようにスタジアムジャックする勢いで押し寄せてくるんやろなあ。


>ひとり旅のためのひとり旅はとんとできなくなってしまった
あっしも子供が産まれたら、そうなるでしょうね。

>アテンダントのおねぇちゃん目当て
なぜそれを!?(←そんなことないですよ)
でも17時台の列車に乗車だから乗っていない可能性大。


仕事の関係で次回の書き込みは2月1日以降。
| DCT−65190 | - | 11:36 | comments(8) | - |
どもども^^
泉州国際の結果は2月17日付の日記に書きましたが、
寒さもありましたが、入りがキロ4:50だったのがマズかったかも。
いける、と思ったんですが・・・
キロ5分以上の脚力しかないのに沿道の雰囲気に飲まれたのと、ハイスピードに身体が対応できなかったかもしれないです。
筋トレは大事ですね。

ちなみに阪堺電車で現地入りしましたが、それなりに空いていたので大混雑する南海と違ってストレスをためることがなかったです。
そしてラピートで帰りましたが、疲れた身体に30分だけの乗車はあっという間でした^^;

京都木津川マラソンでは近鉄京都線の木津川橋梁の下を走りますね。
私も電車が通るのを見ると元気になるのと同時に、
「勾配がキツイ橋の下を走らな・・」と思いました。
逆に京阪本線は「おいおい、どこまで走らせんねん?」と思いますが(苦笑
#スタート地点が培良中学校だった時は国道1号線あたりで折り返してました

雪の大会は2005年3月の永平寺参道マラソンがありましたね。
最初は曇り空だったんですが途中で吹雪になって50M先が見えなくなり、道路がうっすらと積もり、頭に雪を乗せたままで走りました。
適度に積もって乾いた雪だったので転倒する心配はありませんでした。
今から思えば滅多にない経験でした。
| DCT-65190 | 2008/02/20 1:30 PM |
木津川の帰りですが
実は、乗り合いタクシー¥300ナリ!!を利用しました。
レース自体当日の路面は・・・っていうのもありますが、
近鉄ビスタカーなどトレインビューも楽しめましたので、
また、参加してみたいですね。

先週土曜日は某市民マラソンに参戦してまいりました。
”軽〜く”なんて書いてましたが、
雪が積もっておりました。
中止かな〜と思われましたが、
吹雪の中レーススタート!!
白い世界を疾走!!
給水所で水を飲んだら、
「ジャリ」って音がしました。
なるほど雪が入っていたのね〜。
雪に隠れたマンホールや点字ブロックを
踏んで滑らないよう慎重に走ったので
タイムは今ひとつです。
とても貴重な体験が出来ました。

泉州国際市民マラソン頑張ってください。
勿論、鉄道記も楽しみにしております!!

でわ!!
| ST | 2008/02/14 12:11 AM |
京都木津川マラソンお疲れ様でした。
京都新聞の記事を読みましたが、当日は路面が大変な状態だったようで。
個人的には第1折り返し〜第2折り返しの向かい風に毎年悪戦苦闘していました。

帰りは大丈夫でしたか?
ダメージを受けた身体で会場から駅まで歩かなければならないので、体調を崩しやすいですから。

私の今後の予定ですが、
泉州国際市民マラソン(初参加)
京都シティハーフマラソン(仕事が休みだったら)
リレーマラソン(仕事が休みだったら)
です。

ではでは^^/
| DCT−65190 | 2008/02/09 7:42 PM |
木津川マラソンは結局参加しました。
荷物預かり所で時間がかかり、6分遅れでスタート。
さらに走行中は小雨が降っていました。
水溜りを避ける為に渋滞が発生。
靴が水を吸って重くなるし・・・。
でも、なんとか無事完走しました!!
晴れていたら最高のコースなんでしょうけどね。
次回、軽〜く市民マラソン、篠山マラソン、
そして、〆に大阪城リレーマラソンと続きます。
リレーマラソンは午後から用事の為、
ちょっとハードだったりしますが、
1,2,4,6走と走る予定です。

それでは。
| ST | 2008/02/07 10:47 PM |
書き込みが遅くなりました。

京都木津川マラソンは1999年からほぼ毎年フルマラソンに出場していました。
今年は仕事の関係で出場できなかったけど、来年こそは絶対に。
確かに2月で吹きさらしの河川敷コースなので寒さが堪えますね。
寒風で本来の走りができなかった事が何度も(苦笑
ちなみに会場の近くに妻の実家があり、里帰りを兼ねて参加しています。
(中学校が会場だった頃が実家に近かった)

私も遠方のマラソン大会に出場する時に乗りつぶしがメインですが鉄活動しますよ。
結婚前は1泊2日のマラソン参加&鉄活動は当たり前でした。
逆に鉄活動がメインになった事も(苦笑
| DCT−65190 | 2008/02/05 8:28 PM |
ハーフの応募者は4694人とのことです。
それが周回コースを走るので・・・渋滞してたりしました。
さらに、カーブが多いとか、
タイムを狙うには不向きでしょう。
でも、普段走れないトンネルとか渋滞の車を抜かすなど
都会ならではの雰囲気を楽しみました。

ちなみに、東京へ行ったついでに
地下鉄博物館・東武博物館・鉄道博物館と
”鉄”な旅もしてまいりました。

そうそう明日は木津川マラソンです。
寒い&雪or雨らしいのでかなり勇気が必要になりそうです。
では。
| ST | 2008/02/03 12:29 AM |
リレーマラソンに参加されるんですね^^
こちらこそお手柔らかに。
私は去年は5人(男4・女1)で42.195キロの部で走りました。
楽しかったけど、周回が進むごとに皆ヘトヘトになっていたのを覚えています。

新宿は参加人数が多すぎて走りずらいと聞いてますが、どうでしたか?
でも大都会の中を走るのもいいもんですね。
最近走ったのでは京都シティハーフ、かつては大阪シティハーフがそうでした。
また大阪シティハーフの時は長居スタジアムがゴールで、
トップアスリートのようにゴールできたので感動しました。

マラソン大会での有名人との出会いは、アスリートに限定するなら・・・

・淡路島うずしおマラソンの時に谷川真理さんに握手&サイン
・千里国際チャリティランの時に有森裕子さんに握手

がありました。
あとランナーではないですが、福知山マラソンの時に田尾安志さんに握手してもらいました。
| DCT−65190 | 2008/02/01 6:23 PM |
こんばんは、STです。
大阪城リレーマラソンは私も誘われております。
お会いできるかもしれませんね。
お手柔らかにお願いします〜。

さて、私事ですが
1/27は新宿シティマラソンに出走しました。
コースは渋滞してたり、
歩行者横断の為、一旦停止とかありましたが、
瀬古選手にお会い&握手できたり、
国立競技場を走れたりと感動の連続でした。

それでは。

| ST | 2008/01/30 11:51 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE