長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
今日のサンガ(J1昇格プレーオフ準決勝 京都vs長崎)
サンガ耐え 昇格王手 PO準決勝 長崎とドロー、徳島と決戦へ(京都新聞)
(京都公式)


夜勤を終え、2時間かけて西京極に行ってきました。
個人的には4ヶ月ぶりの西京極。

過去の対戦では京都の2戦2勝。
しかし、いずれの試合も苦戦しながらの勝利。
今回も手こずるだろなあ・・・と思っていましたが、案の定手強い相手でした。
GKオ・スンフンの神セービングがなかったら、と思うと・・・。

結果はスコアレスドローでしたが
「引き分けの場合はリーグ戦上位チームが決勝進出」
のルールで京都が決勝進出。
12月8日に国立競技場でJ1昇格を目指して徳島ヴォルティスと対戦。

私が幼少の頃に住んでいた四国にあるJリーグチーム、
そして実家の隣県(しかも鳴門からそんなに遠くない)なので心境は複雑ですが、
故郷とサッカーは別の話、なんとか頭を切り替えたいと思います。

ちなみに当日ですが夜勤の為、参戦どころかTV観戦もできません(涙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、今回の試合をもって私の京都サンガ参戦は全て終了。
参戦した試合の結果ですが・・・


3/10 vs東京V (西京極) 引き分け
5/6  vs松本 (西京極) 負け
6/3  vs北九州(西京極) 負け
8/4 vs山形 (西京極) 引き分け
8/25 vs徳島 (ポカスタ)引き分け
11/3 vs神戸 (ノエスタ)引き分け
12/1 vs長崎 (西京極) 引き分け


ホーム:5戦3分2敗
アウェイ:2戦2分
通算:7戦5分2敗



参戦できる機会が少なかっただけでなく、勝った試合がなかった、というのは・・・(苦笑
めぐり合わせといえばそれまでだけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり長崎は強かった。
そしてよく頑張った。
| DCT−65190 | - | 23:23 | comments(2) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE