長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
10月の予定
10月にはいってすぐに、
わが子の入院(インフルエンザの疑い→気管支炎)
あっしの自宅療養(看病疲れによる体調不良)
でブログが更新できない状態でした。


さて本題。
あっしの10月の予定を。
サッカー関連ばっかりだけど。

10月3日:神戸アウェイ遠征(参戦せず)
ホムスタで行われたヴィッセル神戸vs京都サンガに参戦する予定でしたが、
わが子の看病の為に参戦しませんでした。
参戦後の和田岬線乗車も楽しみにしてたんですが・・・
#去年同様、サンガユニのままで乗車するつもりでした
#JR和田岬駅の駅舎が取り壊されたようですが(神戸新聞より)

10月10日:天皇杯2回戦参戦(参戦せず)
体調不良の為、参戦しませんでした。
相手はかなり格下の関東社会人リーグのチームだったとはいえ、何があるかわからないのが天皇杯、
いろんな意味でドキドキしてました(苦笑
#実際2年前に明治大学相手に敗れたし(しかもNHKの全国中継)
#ちなみにスコアは4-0で京都サンガの勝利

10月24日:西京極参戦(京都-大分)
この日は夜勤明けだけど参戦の予定。
相手はこの試合に負けるか引き分けるとJ2降格が決定する大分トリニータ。
このような相手には負けるわけにはいかない。
それにこの試合に京都が勝てば「J1残留の目安と言われている」勝ち点40に到達するし。
でも19時キックオフはつらいなあ・・・。

10月31日:天皇杯3回戦参戦
この日も夜勤明け。
帰り間際に仕事上でトラブルが起こらない限りは参戦するつもり。
相手はJ2のヴァンフォーレ甲府。
勝つためには「相手はJ2」ではなく「相手は同じJリーグ」の気持ちで挑まないと・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>CS
あっしもセはJスポーツ、パはスカイAで観戦しました。

>緒方引退
お疲れ様でした。
ホームベース手前で足がもつれて?アウトになったのはご愛嬌ということで。

>天然芝のフカフカ感
西京極と長居のピッチのフカフカ感に感動したのが忘れられません。

>広島人としてのアイデンティティを保つための必須成分
理由つけては年3回以上は実家に戻ってるなあ。

>岡田監督
あっしは「オリックスの」ではなく「サッカー日本代表の」やなあ。

>梅小路蒸気機関車館
まだ行ったことありません。

>私はSL派ではありませんが
あっしはDCとDL+PC派。
でも21年前に人吉で公開された、復活間もない8620型(後のあそBOY→SL人吉牽引機)を
見た時には感動したなあ。

>ホーバークラフト
宇高航路でたまに乗船したことがあります。
親が言うには、子供の頃はプロペラ音で泣いてたらしい^^;

>仮免教習
では目立つように京都サンガユニを着用して襲撃を(ぉ
#去年みたいにロングコート&花粉症対策のマスクでもいいですが(やめい

>快速急行に乗ったら代走の9002F
快速急行に乗車しようとしたら、コンフォートサルーンではなく6000系だったことがあります。
しかも中之島線の乗りつぶしの時に。

>テレビ
あっしの場合は・・・
旅してゴメン、明石屋電視台、水曜どうでしょう、ケンミンshow、谷口な夜
1×8いこうよ、おにぎりあたためますか、やべっちFC
くらいかな?地上波で必ず見てるのは。
基本はBS&CS派。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBSチャンネルで千葉vs京都を観戦したけど、
試合終了後の静まり返ったスタジアム(除くアウェイゴール裏)、
そして千葉のJ2降格がほぼ確実になり、泣いている女子サポの姿が印象的だったなあ・・・。
| DCT−65190 | - | 12:38 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE