長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
阪堺の路面電車まつりに行ってきた
男ばかりの職場に変わって以来、萎縮している今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか?
#圧倒されて積極的じゃなくなってます

遅くなりましたが、10日に阪堺の路面電車まつりに行ってきました。

緑木一丁目のバス停でバスを待っていると、
大阪市内北西部在住の誰かさんに襲撃を受け(歩いてくるとは思わなかった)、
10時前の赤バス住之江ループで住之江二丁目まで乗車。
やってきたバスはルノー。

1030頃に会場に到着。
鉄より家族連れが多いイベント。
個人的にはこういう「地元のまつり」みたいなのが好きですね。まったりしてるから。
#過去に行ったコトデン・四国(高松)・西日本(富山)もそうだった

まあ内容は去年とそんなに大差なかったです。
旧型車や電動貨車、元京都市電の展示、ミニSL、グッズテントなどなど。
内容はよかったけど。
90分ほどいましたが、そのうち30分はグッズ売り場にいたような。

購入したのは、
・「各停 汐見橋」(白幕)の方向幕
・「住吉公園」(阪堺)の駅名表キーホルダー

以上2点だけ。
「普通 浜寺公園」「普通 堺東」「汐見橋−岸里玉出」(以上黒幕)
「急 多奈川」「救援」(以上白幕)

も魅力的だったんだけど、その時は購入せず。
今になって後悔しています(苦笑)
#「浜寺公園」「多奈川」なんかレアだし「救援」はある意味ネタやし

12時前に赤バスに乗って会場を離れ、公式カレーショップで食事。
食べたのは「牛すじ煮込みカレー 400(普通)」。
10ポイント加算、累計25ポイント。
14時前に自宅へ戻りました。
最後にバタバタしながらもつきあってくれてありがとうございました。


>ブラウン監督が出てくるとは予想外
最初まつりに参加しにやってきたと思いました。

>すぐ近くを皆して歩きましたなぁ
京都にも欲しい、鳥栖スタジアムみたいな専用スタジアム・・・。

>狙いノリヲ
高橋範夫選手を思い出しました(笑

>キリンガラナ
やがおふで飲みました^^

>あ゛!今日や!忘れてた!
西京極のゴール裏では、メンバーが首を長ーくして待っています。マジで。

>こっち"はステッカー2枚か。さびしいなあ
ガンバとセレッソのラッピングバス(日本交通)と、
今はなきセレッソカラーの阪堺711を見た時に悔しく感じました。



明日は男ばかりの飲み会、
明後日は妻と鶴見緑地へピクニックへ行き、夕方過ぎから女性が圧倒的に多い飲み会(前の職場)。
それと阪堺電車まつりにこんな人が来てました。
こんな人がいるんやなあ・・・と初めて知りました。
| DCT−65190 | - | 23:31 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE