長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
北宇智のスイッチバック
「あれ?角田信郎ってこんなヒゲ濃くてブヨブヨやったっけ?」と思ったら
実は磯貝氏だったことがわかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
#元阪神の00も大概やけど
##KBS京都でフットサルしているのを見ましたが、動きは素早かった


奈良県在住の誰かさんが書かれていましたが、
和歌山線の北宇智のスイッチバックが廃止されるようで。

奈良新聞より


ローカル線で運転本数が少なかったので、特に線路改良するような名目もなかったので、
今後もこのままで行くのだろうと思っていましたが。
今まで生き残ってたこと自体が奇跡かも?
#ATS入れ忘れが廃止のきっかけだったようで

スイッチバックは大学時代に、友人と会った帰りによく利用していました。
最後に利用したのは4年前で、20時前のJR難波発和歌山行区間快速(和歌山線経由)の221系。
土曜の夜で車内はガラガラ、五条で6連→2連に減車、
車内で乗車券(北宇智→南海天下茶屋 南海高野線経由)を購入したのを憶えています。

2月中にお別れ乗車をする予定。
ただし「普段の姿」を見たいので平日昼間に訪問するつもり。
カメラは持参せず。



TVで見た限り、動きはサッカー選手でした。
| DCT−65190 | - | 19:46 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE