長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
確か坊主頭は嫌いだったはず?
某所からお呼びがかかったようなので、打ち返すためにネタを・・・。

何があった、松井大輔!?びっくり
ルマン・松井、丸刈りで復活2得点!代表招集へ大アピール(サンケイスポーツより)
松井大輔プロフィール(ル・マン公式より)※海外サイトです


>撮り初め
あっしもまだ・・・。

>フタに穴が開いているのだから、ここからコーヒーを飲むものだ
>フタはフタなのだから、外して飲むのが普通だろう
>くつろぎの一杯の飲み方をめぐり子ども二人をよそに議論する田舎モノ夫婦に、ぜひご教示を

呼んだ?(爆)
では正解を。
ふた(リッドと呼んでいます)の飲み口は歩きながら飲む際にこぼれないようにする為に開けています。
だから店内ではふたを取って飲み、歩きながらの時はふたをかぶせた状態で飲むのが正解です。

「じゃあ『店内で飲みます』って言ったのにどうしてふたをかぶせるん?」
と思うかもしれませんが、
受取口から席まで運ぶ際にこぼれないようにするためです。
#マニュアルでそう決められています
#こぼす人もごくたまに 並々注いだわけでもないのに

実際のところ、飲み方に決まりはないですね。
少なくともふたに関しては。

>N12の改称
あっしの近所を走ってる市バスの方向幕も
「大阪ドーム」→「ドーム前千代崎」になっていました。

>追い風を利用して(中略)ラグビーの醍醐味や思うけどなぁ
確かに。観戦してて何か違和感があったのも否定できない。
それはドーム球場での野球観戦も同様。
寒がりの妻は歓迎していたけど。

>白髪
あっしはまだ生えてないです。
ストレスで円形脱毛症になったことはあるけど。
それも1年間。


アウェイ遠征の際は、ゴール裏参戦・乗りつぶし・カフェめぐりの3点セットになるかも?
| DCT−65190 | - | 23:25 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE