長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
初詣
妻と春日大社へ初詣に行ってきました。
行き帰りとも近鉄で電車

12時過ぎに参拝を済ませ、その後奈良を散策。
奈良公園でシカせんべいを与えましたが、妻はシカの餌食になってました(謎)汗
#常に4〜5頭のシカに襲われ・・・もとい、追いかけられてました
#福盛投手(楽天)も襲われたらしい(参考)
その後昼食。訪れたのは志津香(公園店)食事
「人気店で待ち時間30分前後は当たり前」とのことでしたが、10分で座敷に座ることができました。
来店したのが13時前だったせいかも?
あっしはかき釜飯、妻は奈良七種釜めし。
最初中身を見た時には「量が少ないなあ」と思いましたが、食べ終わると満腹になりましたグッド
店内に掲示していた「おいしい食べ方」の通りに食べましたが、
確かにおこげが上手い具合に出来、満足しました楽しい

その後一服茶屋でくつろぎホットコーヒーケーキ(くず餅とくずの子ロールを注文 あっさりしてて美味しかった)
吉田蚊帳でコースターを購入して大阪に帰りました。


>雪が降るかも
「奈良はうっすらと積もってるやろなあ」雪と思って防寒対策を万全にしたんですが、
汗かきました(苦笑)

>>奈良(春日大社)へ
>_φ(..)

襲撃されるのかと思った(笑

>モー太郎
今はなき「モー牛牛づめ(和田山駅)」は牛の鳴き声でした馬

>さだまさし
辛うじて「さだまさしのセイ!ヤング」世代でした(1990年代)
#これが言いたかった
##ヤンタン土曜の後に聴いてました
| DCT−65190 | - | 22:55 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE