長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
乗りつぶしの予定
急な話ですが、明日のりつぶしに行ってきます。
乗りつぶすのは、

・能勢電鉄(妙見ケーブル含む)
・大阪モノレール(彩都線)


この2路線は11/26のサッカー観戦(G大阪−京都@万博)のついでに乗りつぶす予定でしたが、
仕事の都合で乗りつぶしができませんでした。
また妙見ケーブルが12月1日より冬季運休するので明日乗りつぶすことにしました。

これを乗りつぶすと残りは、
・今里筋線(12/24開業予定)
・南海高野線
・高野山ケーブル

の3路線。
12/27に乗りつぶす予定。
そして近畿地区完全制覇。


>年末
実家には戻らず、大阪に滞在。
年末年始はしばらくネットから離れるつもり。

>銚子電鉄
鉄道グッズのほうがまだ原価高い・・・と思ったんですがそれに似たもの売ってるし、
購入者が限られるし、一時的やろなあ。

>地図
時刻表もそうだけど、古いのに興味あります。
#実家には昭和20年代の森林軌道や簡易軌道が書かれた地図、
#昭和50年代の国鉄計画線が書かれた地図があります

>この瞬間、ちょっと涙が出てしまいました
あっしは2000年と2003年にその瞬間に立ち会っていました。
#2000年:ゴール裏で頭を抱えてうずくまる(延長Vゴール負け)
#2003年:雨の万博で芝生に座り込み、長い時間立ち上がれず(1−5の惨敗)

>西京極にも巨大モニターが欲しいなぁ
桃太郎スタジアムの超巨大モニター希望!(笑)


京都サポ:「専用スタジアム欲しいー!大型スクリーン欲しいー!」
京都市「欲しい欲しいばっかり言うと巨人になりますよ!」(違)
| DCT−65190 | - | 23:36 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE