長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
スルKANのBトレ、けいはんな線乗りつぶし、そして飲み会
22時前に帰ってきました。
まだ頭がガンガンしています・・病院

とりあえず、今日の行動を・・・

(Bトレ)
★予定では現地には8時頃に着けばいいかな・・・と思っていたのですが、
 5時過ぎに目が覚め、6時に自宅を出発
★7時に京橋駅に到着 既に50人ほど並んでいた
★9時の発売開始までの間、前に並んでいた人としゃべったり、文庫本を呼んだり、
 事前に渡されたアンケートを記載して時間をつぶす
★9時に発売開始 5人ずつ区切っての販売
★9時15分に購入 購入したのは阪急3種類・山陽3000系新塗装の計4種類 各2セット
★粗品として、
 9300系下敷き(阪急)・下敷き(京阪)・海岸線車両ペーパークラフト(神戸市交)、
 塗り絵(泉北高速)、メモ帳(近鉄)
をもらう
★9時20分の時点で、列の最後尾は片町口(約100m)まで続いていた

早く到着して正解でした。
実際8時前から並ぶ人が急に増えだしたし。
しかし、購入するのは事前に決めていたとはいえ、実際に商品が並んでいるのを見ると、
どれも買いたくなりますね。
京阪1900系や南海、購入する予定はなかったのですが誘惑に負けそうになりましたおばけ


(けいはんな線乗りつぶし)
★森ノ宮から生駒行に乗車電車
★長田でピタパで下車 スルKANで乗車
★長田から学研奈良登美ヶ丘行に乗車
★人の流れとは逆方向ということもあり空気輸送状態
★生駒から先は、先頭車両はあっしだけ
★あっという間に終着駅に到着

今後開発されていくとは思うので、これからですね。


(ひさびさの奈良交通)
★学研奈良登美ヶ丘から学園前まで乗車バス
★運賃先払い方式に意表を突かれる
#城戸−阪本しか乗ったことがない<奈良交通 運賃後払い方式でした

「バスの乗車方法」を見てなかったら、恥ずかしい思いをするところでした汗


(区間準急に乗車)
★学園前から難波まで区間準急に乗車電車
★L/Cカーに乗車
★生駒まではそこそこの乗車率
★石切から増えだし、瓢箪山で大混雑
★先行列車の関係で、東花園からはノロノロ運転

区間準急の設定、東大阪市東部の人にとっては恩恵を受けてますね。


(飲み会とカラオケ)
★16時から難波で大学時代の友人と飲み会ビール熱燗ソフトクリームラーメン
★「最近のブログはおとなしい」といわれる冷や汗
#前の日記は「腹割りすぎて内臓が見える」(謎)内容でした汗
★19時からカラオケカラオケ
★ドリカム・福山雅治・米米CLUBを中心に歌う
★21時前に気分が悪くなる
★22時前になんとか自宅に到着家

飲みすぎ食べすぎ歌いすぎはほどほどに・・・


>座席の背面と妻面の壁にある隙間
隙間に人がいたのに気づかず、フルリクライニングで挟んだ経験がありますが?(ぉ
#てか、座れないからといってあの狭い空間に立つか?

>魔の26日
石切駅で「急行 天理」を見た時に「そういえば・・・」と思いました。


明日は西京極で、岡田→水沼に代わった横浜FMと対戦。
叩くなら今のうち。
それと久々に午前1時からABCで「どうでしょう」が放送。
その約3時間後にはあの番組も放送されるので喜んでいるのでは?^^
| DCT−65190 | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://soukun0825.blog.bai.ne.jp/trackback/63659
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE