長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
富山での過ごし方
19日の福岡−京都は野球みたいなスコアだった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
#無理してでも行くべきやったかな?博多の森球技場


とりあえず11日から18日までの出来事を抜粋。

(国際鉄道模型コンベンション)
★8:00現在、既に100人ほど待機
★仕事の関係で会場入りは15:15と大幅に遅れる
★イコちゃんの出迎えを受ける(笑)
★17:30まで滞在 非常に有意義に過ごす
★キハ75系のBトレ(日車夢工房)・EF58のBトレ(バンダイ)・ぷちらま紀勢線風(ディディエフ)・近鉄方向幕タオル(近畿車輛)を購入

(11日〜12日 きたぐにで富山へ)
★発車2分前にかけこんだ馬鹿野郎はあっしです(苦笑)
#スタバでくつろぎすぎました
★高岡で途中下車 城端線に乗り換え砺波で下車 親戚が運転する車に乗り換え
★7:30に到着 標高400mだけあって涼しくて快適
★両親は妹夫婦と共に9:00到着
★11時に大雨の中で法事 13時から食事会 ビールや地酒をかなり飲まされる
★この日は国民宿舎で宿泊
★NHKBS「Jリーグタイム」で京都がG大阪に叩きのめされたのを見てしまい、アルコールの量が増える
★23時就寝
★翌日は6時に起床
★7時30分からの「遠くへ行きたい」で紹介される 今いる場所を紹介する番組を観るのは変な感じ

(南砺市滞在中は・・・)
★6時台に起床 22時台に就寝
★昼間は日差しが強かったものの、空気は乾燥 気温も30℃前後 夜はひんやり
★基本的には母の実家でまったりと過ごす
★ネット環境は整っていたが、利用したのは12日と13日のみ
★常に飲まされ、常に食べさせられる
★15日は利賀村と岐阜県(御母衣ダム・荻町)をドライブ
★16日は山道や峠を越えながら、2時間かけて高山へ向かい観光
★高山では駐車場確保で頭を悩ませる
★高山では古い町並みを散策しながら、甘いものを食い倒す(笑)

(18日に大阪へ戻る)
★17時頃に離れる
★五箇山ICは料金所が混雑していたこともあり、10キロ程度の速度で通過
★南条SAで給油するが、単価が安いこともあり長蛇の列
★滋賀県内から豪雨の中走行 でも大阪市内は雨が降った形跡なし
★豊中ICも大混雑 ゲート内で停車(苦笑)
★0時過ぎに到着 大阪の蒸し暑さにやられる

やっぱり、あっしには田舎ののんびりと空気があってるかも?
田舎出身というのもあるけど。


>日焼け
みなさん火傷してません?(爆

>窓でかっ!
空気輸送状態で乗車したことありますが、なんか得した気分になりました

>結局1-4で負けました
あまりのショックの大きさに、普段飲まない日本酒(地酒)をかなり飲んじゃいました
さすがにスーパーサッカーは観なかった


明日はひさびさに鉄道ネタで。
| DCT−65190 | - | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://soukun0825.blog.bai.ne.jp/trackback/63068
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE