長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
金村vsズレータ
ソフトバンクvs北海道日本ハムをJスポーツESPNで観てましたが、
6回裏の乱闘には驚かされましたびっくり
TVとはいえ、乱闘をリアルタイムで見たのは久々だったもんで。
ちなみにそばにいた妻は、
「キャー逃げてー!何やってんのー!」
と叫んでました。

ズレータ 暴力行為で退場処分第1号(スポニチより)


乱闘の是非についてはここでは書きませんが、
あっしが金村投手だったらどうしてたか・・・。
#金村投手は逃げずにマウンド上で体当たりで防ごうとしましたが押し倒され、殴られてました。
##松中選手が割って入ろうとしたものの間に合わず

・・・どうやろか?
逃げるか立ち向かうかはその時になってみないと。
体を使って防ぐことはあっても、こちらからも殴りにかかることはない(と思う)。
#今は「自ら売らないし、買わない」です。
##中学時代までは「自ら売らないけど、買う」でした(苦笑

大学時代にクラブ対抗の球技大会でクロスプレーで乱闘直前になって、
急いで両者の間に入り、止めに入ったことはあるけど。
それも同じ日に2回。

あ、2回目の時は、
・止めに入ったものの言いがかりをつけられて、
・言い返したらいきなり蹴られて、
・お互い掴み合いの乱闘
になって止めに入られたことあった汗

その後文化会総務(大学の文化系クラブを統括している組織)に呼び出され、
厳重注意&謝罪文を書かされました・・・

今はそんな事ないですよ。
むしろおとなしすぎるくらい。
| DCT−65190 | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://soukun0825.blog.bai.ne.jp/trackback/47078
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE