長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
信太山クロスカントリー完走記

今回の勝負服は2015年泉州国際市民マラソンTシャツ

遅くなりましたが1月10日に信太山クロスカントリーの10キロを走ってきました。

JR信太山駅からシャトルバスに乗り会場の陸上自衛隊信太山演習場に到着。
スタートまで時間があったので会場内を歩きましたが、
演習場だけあって草や低木、土と砂利しかない所でした。
コースもクロカンというよりオフロードの感じでした。
今日は曇り空だけど、これで雨が降ったらもう…。

いろいろ準備をしているうちに時間が経ち、13時40分にスタート。先に結果を言うと52分31秒で完走しました。
オフロードコースだったのを思えば頑張ったほうだと思います。
上りでは我慢、下りでは勢いで、平坦ではダッシュを心がけ、
残り1キロ手前からスパートをかけたのが功を奏したかも?

コースの状況ですがエグいアップダウンは所々にありましたが想定の範囲内。
むしろ刻々と変化する路面状況に対応するのが大変でした。
砂利、雑草、落葉、荒れたアスファルト…。
一番手こずったのは大半を占めるパンパンに踏み固められた轍がある土の路面。
足元が滑ったり、轍に足を取られそうになった事が何度もありました。

個人的には楽しく走る事ができました。
但し10キロで十分。
もうひとつの種目、2周走る20キロは間違いなく脚が悲鳴を上げると思います(^^;

最後になりましたが円滑に運営したスタッフやスポンサー、
そして自衛隊員の皆さん、ありがとうございました。
来年も走りたいと思います。


(おまけ)

スポンサーである日清食品提供のミニチキンラーメン。
寒風の中でも食べたラーメンは美味しかったし身体が暖まった。
思わず2杯食べちゃいました。
ちなみに自衛隊の給水車がお湯を沸かしていました。


展示していた自衛隊の装甲車とバイク。
バイクは跨ぐことができ、装甲車も一声かければボンネットや屋根に上がることができました。
ちなみなバイクはカワサキ、装甲車は意外にも?オートマでした。

自衛隊大阪地本のゆるキャラ、まもるくん。
海上自衛隊だけでなく陸上自衛隊、航空自衛隊バージョンもあるらしい。


和泉市のゆるキャラ、古代くんとロマンちゃん。


次回はアフターと大会情報。
| DCT−65190 | - | 15:24 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE