長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
わが子と野球観戦

10月3日、わが子と一緒に京セラドーム大阪で野球観戦に行ってきました。
ちなみにこの試合をもってオリックスは今シーズン終了。
そして試合終了後には今年で引退することになった谷選手のセレモニーが行われることになりました。



事前に近所のコンビニで小学生優待チケットを購入。
ちなみにこの優待チケットは大阪市の小学校で配布されたもので、
内外野自由席は「小学生無料、大人は通常より半額」、
内野B指定席は「小学生300円+タオルマフラー、大人は通常より半額+夏の陣ユニ」という特典付き。
(ただし指定席は記載されたQRコードにアクセスして購入、コンビニで発券)


最寄の停留所から市バスで京セラドームへ。
10時前に到着したんですが、13時前にはたくさんのファンが。
自由席確保とはいえ頭が下がる。



イオンモールで遊ばせた後、
12時前に受付で夏の陣ユニ(メッシュ素材ではなく布製でした)と
タオルマフラー(過去にオリ姫シート購入者に配布された毛糸のタオルマフラー)を受け取り、
私は夏の陣ユニ、わが子は金子千尋投手のシャツを着て球場へ。


13時に試合開始。
試合ですがオリックス西投手が3年前みたいにノーヒットノーランか?」
思わせるようなピッチングで試合を優位に進め、
5−0でオリックスが今季最終戦を白星で締めました。
しかし西投手、3年前に
「ソフトバンク小久保選手の引退試合でノーヒットノーラン」
をやらかした前歴があるので、
今回も「オリックス谷選手の引退試合でノーヒットノーランを達成し主役の座を奪う」のでは?かと思いました(笑



試合終了後、ソフトバンクの選手がレフトスタンドに挨拶に行くと球場全体から大きな拍手。
その後に谷選手の引退セレモニーが行われましたが、
オリックスファンだけでなくソフトバンクファンからも拍手と声援が送られていました。
初めて野球観戦で引退セレモニーを生観戦しましたが、ウルウルするものがありましたね。


この試合をもって今年の野球観戦(3回だけですが)は終了。
しかも今年は夏の陣ユニ、金子投手のシャツ、タオルマフラーというグッズを手に入れただけでなく、
わが子は野球に興味を持ち始めているので来年はもっと観戦回数が増えるかも?
・・・当面は小学校から配布される優待チケットでの観戦になるかな?(^^;



(おまけ)

観戦している時に気付いたのですが、
一塁側と三塁側の後ろ側に今年12月に行われる
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」のロゴが浮び上がっていました。
そういやドリカムのライブは16年前にここで行われたのを見たのが最後だったなあ。
| DCT−65190 | - | 13:30 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE