長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
住吉公園停留所廃止

朝の住吉公園停留所(平成27年4月21日撮影)


上町線 住吉〜住吉公園間(0.2km)の軌道事業の廃止申請について
(阪堺公式)(pdfファイル)



来年1月30日限りで住吉公園停留所の廃止が決まりました。
施設の老朽化と近くに停留所(住吉鳥居前)がある事を思えば、
役目を終えたも同然で仕方ないです。

しかし近所の駅が廃止になるのは思いもよらなかった。
| DCT−65190 | - | 22:39 | comments(2) | - |
箕面ST様

こんばんは。
堺市内だけでなく最近になって増えつつある大阪市内利用客の利便性向上の為に
住吉公園発着の列車を我孫子道発着にシフトした影響ですね。
それまでは1時間に5本前後の割合で住吉公園発着でした。

それと恵美須町発着も減便されたのが気がかり。
以前は1時間に5〜6本だったのが、今は3本に・・・。
| DCT-65190@管理人 | 2015/09/03 12:08 AM |
住吉公園の停留所の
時刻表を見てびっくりしました。
殆ど、発着していないのですね〜。
当然、利用客も少なくなりますね。
廃止に向けた見事な戦略に見えるのは私だけ?

| 箕面ST | 2015/08/30 8:23 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE