長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
讃岐帰省(前編)
アップするのが遅くなりました(汗
7月27日・28日に家族3人で実家の香川へ里帰りしてきました。


新大阪から新幹線に乗車し、岡山に到着したのは11時前。
岡山から宇多津まで乗車する「アンパンマントロッコ」の発車は11時8分。
急いで乗り込みました。
※写真のアンパンマントロッコは7/28に高松駅で撮影


児島までは控車扱いのキハ185に乗車。
そして児島に到着するとアンパンマントロッコの車内が開放され、
乗務員もJR西日本からJR四国に交代。
終始アンパンマンの車内BGMが流されていました^^

車内で仲良くなった観音寺在住のおばさんと一緒に床下の瀬戸大橋と海を眺めるわが子。

今回でこの列車に乗るのは3回目ですが楽しかったですね。
私も子供のようにテンションが上がっていました。
ちなみに宇多津で下車しましたが、わが子はトロッコとおばさんから離れるを
名残惜しそうに最後まで眺めてました。


宇多津から普通列車(121系で車内はワンマン対応の改造を施していましたがかつての国鉄塗装でした)、
そして坂出でマリンライナーに乗り換えて高松へ。
最後は高徳線のディーゼルカー(最新車両の1500形)で故郷へ。


高松駅で購入した駅弁「げんき100ばいアンパンマン弁当」
値段のわりに中身が・・・でしたがわが子は残さず食べました。
そのあと食べたのはウィリーウインキーで購入したしょくぱんまんのトースト。
バタートーストにチョコレートで顔を書いていました。
あとアップしていませんがカレーパンマンのカレーパンも食べました。


14時30分過ぎに実家に到着し、早速近くの海へ。
あいにくの曇り空で海は冷たかったですが、わが子は喜んでいました。

泳いでる最中にやってきたフグの稚魚。
手ですくうと最初は噛み付いてきましたが、
勝ち目がないとわかると大きく膨らみました。
ホントに「プーっ!」と音を立てて膨らむんですね。
もちろん逃がしました。

この日は実家で一泊。
大阪と違って蒸し暑くなく静寂、星空もきれいでした。
| DCT−65190 | - | 12:03 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE