長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
購入したもの3つ
1.わが子の自転車
わが子はもうすぐ5歳になるんですが、
身体が大きくなって三輪車で漕ぐのがぎこちなくなったのと、
大人用の自転車に乗りたがるようになった、
そして通っている保育園の友達がフツーに自転車(それも補助輪なし)に乗っているので、
そろそろかな?と思い自転車を購入しました。
早速乗せましたが・・・前に進みませんでした(汗
それとアップしていませんがヘルメットも購入しました。


2.わが子のおしぼりケースと水筒
2年前から使っていたポケモンの水筒が壊れたので(底に亀裂が入った)、
印刷がかすれてボロボロ状態になっていたおしぼりケースと一緒に買い替えました。
ともに日車夢工房の商品でデフォルメされた新幹線のイラストが描かれています。


最初は仮面ライダーウィザードの水筒を考えたけど、500mlの直飲タイプは高かったので見送りました。
ストロータイプや小容量は安いけど、もうすぐ5歳になるし。


3.私の阪堺Bトレ
先月の阪堺路面電車まつりで「161形復元車&501形金太郎塗装」を購入したんですが、
会社の帰りにヨドバシで
「161形オレンジ雲&501形黄ライン」
「161形都電色&501形旧南海色」
「161形緑雲&501形黄雲」
「161形青雲&501形阪堺色」
も1箱(2両)ずつ購入しました^^

時間を見つけて組み立てる予定ですが、
Bトレは組み立てるよりもシール貼りなどの仕上げに時間がかかり、神経を使います。
先月もわが子用に阪堺Bトレを組み立てたんですが、
組み立ては10分もかからないのに、シール貼りに40分前後かかりました。
車体はデフォルメされてるけど、
車両番号はなどは寸法が小さくなっただけなので米粒よりも小さいシールもあり、
貼り付けに大変でした。
組み立て作業は時間に余裕があってひとりの時でないと集中してできません、はい。
TV見ながらなんてもってのほか。
| DCT−65190 | - | 23:17 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE