長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
(現実逃避)今日のサンガ改め、今日のアストドリームス(後期1回戦 京都−兵庫)
(京都公式)
京都は兵庫に大敗
日本女子プロ野球(京都新聞)


8回表から観戦しましたが、その時点で「0-11」って・・・。

初めての女子プロ野球観戦。
投手のコントロールや野手のキャッチングなどのレベルが低いように感じましたが、
それでも彼女たちの必死さはプレーで感じ取ることができました。
リピーターが増えているのも納得。
あと京都アストドリームスと京都サンガの応援ソングが被ってました^^

機会があればまた見に行きたいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして女子プロ野球が行われていたわかさスタジアムの横で、
同じ時刻にJ1リーグ(京都サンガvsアルビレックス新潟)が行われていました。

今回は京都市中央卸売市場スペシャルデーで、無料でスイカが振る舞われていました。
そして裏千家淡交会の「呈茶席」が設けられ、癒されました。

さらに熱さまシートの無料配布もあり、
マスコットの「熱さまくん」も遊びに来ていました。


肝心の試合ですが・・・

(京都公式)
サンガ泥沼、5連敗
すべて無得点(京都新聞)


選手は失敗を恐れてプレーが消極的になっていただけでなく、
ゴール前ではなかなかシュートを打ち込もうとしませんでした。
新潟の選手に当たってもいいから積極的にシュートを打ち込んでほしかった。
こんな試合が何試合も続いてたら観客が7,000人を切ったのも納得。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>今はどんな形でも取り敢えず勝つこと
京都サンガにも言えます。

>勝てん。勝てん。全く勝てん。ホントに勝てん。
京都サンガにも言えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果が出てないからイライラする気持ちはわかるけど・・・。
| DCT−65190 | - | 23:55 | comments(2) | - |
たぬき様

こんばんは。
普段前向きに物事を考える私でさえ、現地参戦とスポーツニュースで凹みました・・・。
女子プロ野球を見て心を落ち着かせることができましたが、
それがなかったら今頃どうなっていたか。

すいませんが8月のセレッソ戦とマリノス戦、夜勤の為参戦できません(泣
| DCT−65190@管理人 | 2010/08/08 10:44 PM |
家の都合で、ひさしぶりに参戦できませんでした。
深夜、録画を見て気分沈みましたわ(笑)

次節も参戦がきびしいかもしれません。
| たぬき | 2010/08/08 4:34 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE