長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
奥びわ湖健康マラソン完走後の出来事
前回の完走記に引き続き、今回は敦賀での食べ歩きを^^


走り終えて完走証を書いてもらい、着替えて帰る準備が整ったのは11時40分過ぎ。
STさんが大阪方面の新快速に乗車するとのことで急いで永原駅へ。
しかし、新快速にはタッチの差で乗車することでできませんでした・・・。
結局、近江塩津経由で神戸へ向かうルートに変更するとのこと。

永原から敦賀までは3124Mに乗車。
1156発車予定でしたが、3分遅れで列車が到着。
5分ほどで近江塩津に到着。向かいのホームには米原経由の新快速姫路行が待っていました。
ここでSTさんとお別れ。
ガラガラの車内で脚を伸ばして終点までくつろぎました。

遅れは取り戻すことはできず、3分遅れのままで終点敦賀に到着。
向かう目的地は敦賀ヨーロッパ軒。
最初は近くの駅前店で食べるつもりでしたが、せっかくなので敦賀本店で食べることにしました。

福井鉄道バスに乗車し、5分ほどで神楽町で下車。
歩くことも考えたんですが、あまりの暑さと激走で長い距離を歩く気力がありませんでした。

ヨーロッパ軒に到着したのは12時30分過ぎ。
休日の昼食タイムだったので店内は家族連れや観光客、ライダーなどで混雑していました。

10分程待ち、オーダーしてから15分後に「カツ丼セット」が到着。
普段なら難なく平らげることができる量なんですが、いかんせん、
「炎天下のランでほとんどスタミナを使い果たした」
「走り終えてから90分位しか経っていなかった」
「ボリューム満点の味付けの濃いソースカツ丼」

だったんで、完食するのに時間がかかりました。
美味しかったけど、走った後にダメージを受けている内臓にこれを放り込むのは苦しかった・・・。

13時30分過ぎに食べ終わり、バスで敦賀駅へ。
敦賀1423の新快速3171Mで帰阪しましたが車内でシルクエビスを飲んだこともあり、
倦怠感と満腹感、そしてビールの酔いで近江塩津から京都までの記憶はありませんでした(苦笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>13日の大阪GV戦(住之江球場)
了解しました。
ただし試合が雨天中止になった時はなかったことに(^^;
自宅で子育てに専念してると思います。

>いつの間にか三重TAが中心の生活
あっしもわが子を授かるまでは京都サンガ中心の生活でした。

>Wが半分になってVになった500系と言えば、8号車に子供用運転台がついている
いつかわが子を連れて乗りに行かなければ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マラソン活動はこれにて終了。
秋までお休み。
| DCT−65190 | - | 21:16 | comments(2) | - |
たぬき様

こんにちは^^
ソースカツ丼ですが、滋賀県のマラソン大会で走った後に食べに行くことが多いですね。
意外とボリュームがあります。

マラソン復活モード突入ですね。
くれぐれも熱中症には気をつけてください。
| DCT−65190@管理人 | 2010/06/11 6:10 AM |
ソースカツ丼、美味しそうですね。私も食べに行きたいです。

そろそろ走るのには暑い季節ですね。こんな季節なのに、そろそろ復活できるかもしれない?という感触が出始めました(^-^;
| たぬき | 2010/06/07 9:17 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE