長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
讃岐国より帰阪
30日夜に帰阪しました。
今回の帰省については後日書きたいと思いますが、今回は簡単に。

(28日)
・朝の山陽こだまは通勤・通学客で乗車率は約5割
(特に姫路-岡山が多かった)
・マリンライナーのG車は2階席よりも平屋席が居住性抜群
・約2時間の間にうどん屋6店、7玉、天ぷらやアゲを7つ完食(食べすぎ)
・速度を落とさずに車体を傾けながらカーブを走るN2000系はやっぱりスゴイ
・その後に乗車したキハ40はのんびりと鳴門線を走行

・元京都サンガの選手を応援しに、19時キックオフの徳島-C大阪を観戦
・徳島の美濃部監督、C大阪寄りの判定と時間稼ぎにイラつき・・・
・ボトルを地面に叩きつけ退席処分 スタジアムは異様な雰囲気
・それで選手は発奮したのか、試合終了間際に劇的な同点ゴール
・そして試合終了 勝ったかのようにお祭り騒ぎ
・ピッチを去る審判にスタジアム中が大ブーイング
・挨拶に来た徳島の選手に対してはスタンディングオーベーション
・恥ずかしながら、あまりの劇的な展開に涙が出る直前でした
・スタジアム外で行われた選手インタビューは元京都サンガの登尾選手
・マッチデープログラムにサインをもらいました(^^
(この試合の模様は、31日20時からJスポーツで視聴予定)
(youtube 監督退場〜選手挨拶までの約7分)

(29日)
・早朝は鳴門・大塚スポーツパークの第2陸上競技場でラン
・鳴門から乗車した普通列車はキハ47+キハ47+キハ40 ちなみにキハ47は国鉄色
・池谷でうずしおに乗換 キハ40系と2000系の走りにギャップありすぎ
・徳島でくつろいだ後、うずしおと普通列車を乗り継いで実家へ
・実家ではまったり
・夕方過ぎにデジカメのバッテリーが切れる 
・しかも予備バッテリーと充電器を持ってこなかったという大失態を犯す
・実家ではビール漬け(苦笑

(30日)
・早朝に近所をラン
・夕方にうずしおで実家を離れ、徳島へ
・徳島市バスで南海フェリー乗り場へ
・車なしの乗客は約20人 自動車は満車に近い状態
・やっぱり船旅はええねえ
・和歌山港からはサザンに乗車 23時頃に帰宅


| DCT−65190 | - | 20:54 | comments(2) | - |
おはようございます。

あんな劇的な試合を観戦できるとは思いませんでした。
楽しかったし、興奮しました。
この試合を観戦する為に帰省の日程を合わせた甲斐がありました。

メインスタンドに座っていましたが、まわりの人たちと一緒に、

・ブチ切れ状態で退席する美濃部監督に拍手
・同点ゴールが決まった瞬間、見ず知らずに人と握手
・何事もなかったかのようにピッチを去る審判にブーイング
・挨拶する徳島の選手に対しては立ち上がって拍手

しちゃいました^^


そしてブログ、拝見しました。
45km走っての参戦、すごいですねえ。
でもやっぱり疲れましたか(^^;
| DCT−65190@管理人 | 2009/06/02 8:55 AM |
こんにちは!

徳島のラストプレーでの同点劇、生観戦だったんですね。うらやましいです。私はスカパーで録画して見てました。

私は、この間、自宅から西京極まで45kmを走ってみました(笑)観戦中は、疲れで眠く集中力を切らしてました(^^;
| たぬき | 2009/06/01 8:45 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE