長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
「近畿地区鉄道路線完全制覇」のタイトル奪還
(「前日に上陸できないから」という理由でエントリーを見送った小豆島オリーブマラソンの開催や、
(奥びわ湖健康マラソンの参加予定がなければ、西京極へ参戦する時に乗車を考えていた)
天下茶屋発嵐山行臨時列車の運行が、
新型インフルエンザの影響で中止になったのに驚いた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて本題。
2006年12月27日に「近畿地区鉄道路線完全制覇」を達成しましたが、
今年3月に阪神なんば線が開業したことによりタイトル剥奪(^^;
そのタイトルを再び奪いに阪神なんば線に乗車してきました。

乗車したのは1338発の大和西大寺行普通。
約20分ほどで大阪難波駅に到着し、その時点でタイトル奪取。
乗車して感じたことは、阪神なんば線は現時点では平日よりも休日のほうが利用客が多い気がしました。
#実際に運転本数は休日のほうが多い

個人的には、今後この路線は神戸へ遊びに行く時にお世話になると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>クイズ「どこに移り住むんでしょーか!?」
大阪府?
#あっしも来月に「クイズ どこへ配属されたでしょーか!?」をやろうかなあ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・「阪神梅田-尼崎」が支線に降格しませんように(元沿線住民の訴え)
| DCT−65190 | - | 20:15 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE