長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
5月の予定
加藤監督の試合終了後のコメントで、
「今日は『腰の引けたボクサーがパンチを出そうとしてもまったく当たらない』様なゲームでした」
を読んで、思わず故岡八郎氏のギャグを思い出した今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
#GK水谷の負傷退場があったとはいえ、DF陣崩壊は予想外・・・


さて本題。
5月の予定を。

(京都サンガ)
5月2日:京都サンガ-名古屋グランパス参戦(西京極)

5月に西京極ではJ1公式戦が3試合行われますが、参戦できるのはこの試合のみ。
相手はACLに出場している強豪だけど、そんなの気にしてたら「勝つための応援」はできません。

5月20日:京都サンガ-ヴィッセル神戸参戦(西京極)
5月に西京極ではナビスコカップ予選が2試合行われますが、参戦できるのはこの試合のみ。
現時点での成績は2戦2敗。7チーム中最下位。
この試合を落とした時点で予選敗退はほぼ確実。
カップ戦の予選でしかも平日開催、多分観客は少ないと思う。

(マラソン)
5月17日:奥びわ湖健康マラソン(滋賀県伊香郡西浅井町)

2年ぶりの参戦で15キロに出場。
そして2008/2009シーズンのラストラン。
走った後は敦賀まで足を延ばして福井名物のソースかつ丼を食べ、485系雷鳥で帰阪。

(その他)
5月21日:「近畿地区鉄道路線完全制覇」のタイトル奪還

この日は尼崎へ行く予定があるので、
その時に未乗区間(阪神なんば線 大阪難波-西九条)を走破するつもり。
そして完乗した時点でタイトル奪還。

5月28日〜30日:讃岐うどん巡り&帰省、そしてサッカー観戦
28日午前中に高松市内のうどん店を巡り、お腹にうどんを詰め込んだ状態で夕方前に鳴門へ。
夜からは元サンガ選手が多く在籍する徳島ヴォルティスの応援を兼ねて、
徳島ヴォルティス-セレッソ大阪(ポカリ)を観戦し、鳴門で一泊。
そして29日と30日は実家で過ごします。
ちなみに帰省するのはあっしだけで、妻とわが子は妻の実家へ。
#「赤ちゃんには長距離移動はツラすぎる」というのが理由
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>試合中に聞こえてくる周りの声がけっこう汚い
「自分のストレスを選手にぶつけてんじゃないの?」と思いたくなる野次っすか?
#サッカー場でも多いんよ
#あっしが選手だったら発奮するどころか「こんな奴の為に頑張れるか!」と思ってチーム愛がなくなると思う

>ユーモア込めて言わんとなぁ
近鉄バファローズがそうでした。

>平成筑豊鉄道やまぎんレトロラインが開業
この機関車が牽引したトロッコ列車(DL+トロッコ2両+レールバス+DL)に乗ったことあるし、
トロッコ(キハ2500+トロッコ2両+キハ20)にも乗ったなあ。

>どういう経緯で7320だけこういう改造がなされたかは知らない
確かに。
「在来車に大掛かりな改造を施すより、新車を投入したほうが手っ取り早い」
と判断して、1編成だけの改造で終えたのかも?断言できないけど。

>河原町発21時19分かな
正解!
明日もスシ詰め状態の9300系(または6300系)で帰阪か?

>ぷろやきう選手はGW中は休みなし
実はあっしも。
まあ少しは休みの日があるけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日の阪急京都線は通勤ラッシュ並みの混雑確実なので、
自宅の最寄駅→肥後橋→渡辺橋→祇園四条→河原町→西京極
のルートで参戦。
#運賃は高くなり所要時間もかかるけど、混雑している梅田の地下街を歩かなくて済むし、
#コンフォートサルーンに乗車できるのが「それ魅力!」
| DCT−65190 | - | 14:06 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE