長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
フラワ1985-1引退
予備車扱いながらも北条鉄道で24年間頑張っていた、
フラワ1985-1の引退が決まったらしい。

(北条鉄道公式)

最後に乗車したのは去年の9月
耐用年数を越えていたので車体の痛みは激しく車内も狭くて薄汚れ、
2軸車ゆえに横揺れが激しく、乗り心地の悪いレールバスでした。

そして私が鉄活動を本格的に始めた頃にデビューした車両でもありました。
その車両が引退となると何か寂しいものがありますね。

そして4月からは旧三木鉄道のミキ300-104が
フラワ2000-3として再デビューするとのこと。
新天地で末永く地域の足として貢献してほしいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ジョージアマックスコーヒー
機会があれば飲んでみたいと思います。

>京都市営地下鉄車と同じ場所を走る
生駒駅では「近鉄・阪神・大阪市交」の3社横並びが見られることも想像できんかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24年間お疲れ様でした。
| DCT−65190 | - | 19:36 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE