長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
スーパーぴたポン!&スマートICOCA定期券
予定では「泉州国際市民マラソン」に参加していたはずだった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年10月上旬に「定員に達した為」エントリー終了って
#ゴール地点で振る舞われた陸上自衛隊の豚汁、美味しかったなあ


昨日ですが、出勤前に天満橋でスーパーぴたポン!を捕獲してきました。
第1弾・第2弾のぴたポン!ぬいぐるみが発売即完売で捕獲できず、
今度こそ!と思っていたのでうれしかったです。
ただ、7時過ぎとはいえあっさり捕獲できたのは予想外。


そして仕事を終えてから大阪駅に立ち寄り、
「Club J-WEST」のカウンターで「スマートICOCA」を申し込みました。
申し込んでからカード発行まで約10分。
即日発行とはいえ早すぎ。

続いて「みどりの券売機」で定期券機能を追加し、
「スマートICOCA定期券」に更新しました。
券売機での定期券や指定券の購入、
機械オンチでない人にとっては便利な機能やね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>チョコレートもらったよー
1個ももらってません。
妻からも。

>散髪は年数回
あっしは1〜2ヶ月に1回。
たまーに3ヶ月に1回も(ぉ

>鉄ゼミ大手私鉄編
各社検定は、阪急・南海のみ金星、総合検定は初級のみ合格してます。
関東の私鉄にめっぽう弱いです。

>嵯峨野線に221
福知山線も221だけでなく、新たに223-6000が入線しています。
福知山発着の普通列車はカフェオレが来ることがあるけど。

>はやぶさ
1991年3月に東京→熊本(B寝台下段)で利用したのが最初で最後。
あの頃はまだ熊本で切り離しがあって、
食堂車も営業しててバイキングスタイルじゃなかったなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜJRで通勤するようになったかは春頃の日記で。
| DCT−65190 | - | 17:24 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE