長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
2回目の阪堺
京都サンガの新ユニを着せたマネキンが黒だったこともあり、
思わず「リック・ドム」を想像してしまった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて本題。
昨日になりますが、家族3人で住吉公園と天王寺へ行ってきました。
もちろん?天王寺へは阪堺電車で。

車両はつい最近就役50周年を迎えたモ501でした。
ベビーカーから下ろして座席に座らせましたが
どちらかというと横になるのが落ち着くようでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>歴史的には悲しい過去もある駅
山津波は知ってはいましたが、それ以前にも悲しい出来事があったのは知りませんでした。
ちなみにここは20年近く前に「えびの」で通過したのが最後。

>問題に答えた後に解説が出ないのはちょっと不便
「JR編」のような「おさらい」があったらねえ・・・。
後で復習できるのに。
まあ製作にはかなり苦労されたようなので仕方ないですが。
(参考)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地元女子高の生徒が乗ってきた時に愛想を振りまいていたのは事実だ(笑
| DCT−65190 | - | 11:34 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE