長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
続「走る男」と走ってきました
昨日に引き続き、今日も伴走してきました。

自宅を7時30分過ぎに出発。
向かうは新御堂近くの淀川河川公園。距離は約15キロ。
新なにわ筋→なにわ筋→十三大橋→淀川河川敷のルートで向かいましたが、
ゆっくり走りすぎたこともあって到着したのは9時20分前。

集合場所で昨日一緒に走った人と再会し、喋っているうちに森脇健児さんが登場。
一通り撮影を済ませた後、9時50分前に40人近くのランナーがスタート。
今回は「森脇健児陸上競技部」に所属する松竹芸能のタレントさんも一緒。

今回は2度目なので「その他大勢」に徹し、目立つようなことはせずに後方で走り、昨日一緒に参加した人や、
腰につけていた「京都木津川マラソン」のウエストポーチが縁で仲良くなった人と喋りながら走りました。
そんな中、森脇さんはひとりひとりに声をかけて参加している人に一体感を感じさせたり、
テレビの演出の為に走る順番を入れ替えたり、
1列で走らせたりして「安全に」「楽しく」「飽きないように」気を配っていました。
私にも「昨日はありがとう!」「皆さん、彼はね、住之江から来てくれたんですよ」
と話しかけてくれました。
やっぱり森脇さんはいい人でした。

今回は淀川河川敷や堤防沿いの道を西に向かって走るルートで、
ゴールは国道43号線近くの福町西公園。
途中で初心者ランナーや時間の都合でやむなく離脱した人もいましたが、
最後まで残ったのは30人。
距離は6.5キロ。時間は約1時間ほど。
そして「エリートランナー」6人以外はここで終了。
#その後武庫川女子大まで伴走したようです

最後に昨日のツーショットの写真にサインを書いてもらってから森脇さんやスタッフの皆さんと握手を交わし、
11時15分に今回参加した4人のランナーと一緒に阪神西大阪線の福駅から帰りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>中之島線全駅下車までしてしまいました
うわ!先越された!

>いろいろ混ぜるのは最近の流行りっすかね
近鉄のマネっすかね?(違

>給食のパンも禁止にせぇて言えよ
今回も消費者側に落ち度が・・・。
近い将来、メーカーに圧力をかけて詰まらせないサイズの
「ミニミニコッペパン」「ダンゴサイズのパン」を作らせるのか?

>1km=15分超のペースやから、ワシでも歩きやったらついてけそ
あ、走行時間には「立ち止まっている時間」も含まれています。
実際は、
ビギナーランナーがいた場合:「せっかちな大阪人」の歩くスピードとほぼ同じ
ベテランランナーだけの場合:キロ6分前後

でした。念の為。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に・・・
森脇健児さんをはじめスタッフの皆さん、
大いに盛り上げてくれた松竹芸能のタレントの皆さん、
そしてレベルは違えど一緒に伴走したランナーの皆様にはホント感謝しています。
ありがとうございました。
| DCT−65190 | - | 17:56 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE