長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
ネタ4題
1.結構待たされた
子育てで外出もままならない妻の代わりにハローワーク阿倍野へ行ってきました。
11時過ぎに到着。
窓口が混雑するのはわかっていたんですが「31人待ち」って・・・
本を持っていくべきだった。
結局90分ほど待たされて用件は10分ほどで終了。
「病院の待ち時間と診察時間」と同じやん。


あべのフープのスタバで軽食をとった後、天保山へ。
今月15日まで開催の「美術館に行こう!」へ行ってきました。
平日だったこともあり館内は閑散としていました。
見学者は乳児を連れた親子連れがメイン。
あっしみたいな「男ひとり」で来てたのは・・・いなかったです(^^;
たまに幼児が騒ぐことがありましたが許容範囲内だし、ある程度騒ぐのは仕方ないところ。
幼少の頃にスヌーピーと共に親しんでいたのと
「資料館」のような場所では展示物を隅から隅まで眺めるほうなので、
館内には90分近くはいました。

3.屋外へ
夕方過ぎに帰宅。
5分だけ凛を屋外へ連れ出しましたが、いつもと違う環境下に置かれたのと、
見るもの全てが珍しかったせいか興奮しているようでした。
おかげで自宅に戻ってもなかなか寝付かなかったです。

4.9月の参戦予定
京都サンガは9月に西京極で公式戦を3試合こなしますが・・・
9/13:ジュビロ磐田(参戦不可)
9/21:ガンバ大阪(参戦不可)
9/27:ジェフ千葉(参戦)

あっしが参戦できるのは27日のみ。
他の2試合は当日夜勤の為、参戦不可。

この3連戦は京都サンガをJ1に定着させる為には大事な試合。
特に下位に低迷する磐田と千葉には絶対に勝たなければいけない相手。
個人的には勝ち点6(2勝1敗)か勝ち点7(2勝1分)を取って3連戦を終えてほしいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>ねんきん特別便
あっしにも届きましたが案の定?記載ミスが・・・(--

>うどん
個人的にはセルフ3連発がオススメ。
そして注文にまごついて渋滞を発生させないように(苦笑
#がもう(鴨川)→松下製麺所&さか枝(ともに栗林公園北口)
#胃袋に余裕があればセルフではないけど「竹清(栗林公園北口)」を加えるのも可

>開業前に阪神側で見ることになるとは少々予想外
平日に尼崎−三宮で試運転を行っているらしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハローワーク行くのは一日仕事やなあ。
それと明日のジュビロ磐田戦、
監督が交代したからといって「ご祝儀の勝ち点3」を与えませんように。
いや、マジで。
| DCT−65190 | - | 19:34 | comments(2) | - |
どうも^^
残念ながら9/15までの展示でした。
ディック・ブルーナ氏の展示会は百貨店のイベントでも見たことがありますが、
やはりサントリーミュージアムなどの「美術館」に相当する施設のほうが
落ち着いて見ることができますね。

27日は微妙とのことですが、会うことができたらいいですね。
私の今後の西京極参戦の予定ですが、
仕事やマラソンの関係で9/27と11/2(天皇杯)だけになりそうです・・・(--
| DCT−65190@管理人 | 2008/09/16 9:39 PM |
お子様かわいらしいですね^^サントリーミュージアム、今もブルーナ展やってるんでしょうか。うちは嫁がミッフィー好きなので、一度行ったことあります。

27日来られるんですね。私、町内会の関係でいけるか微妙です。それ以外は基本、ホームは参戦予定です♪
| たぬき | 2008/09/14 7:33 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE