長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
堺浜のアレ
先月23日にラピートのBトレを購入する時に住之江公園を通り過ぎた際、
普段来ることがない南海バスが何台も止まっていたので、
早朝ランを兼ねて調べに行ってきました。

どうやらシャープ堺工場への従業員輸送用の無料バスのようで。
乗車する人たちもそんな感じの人が多かったし。
そういえば先月23日に堺東と堺を通った時、
バスターミナルで100人近くが列を作り、たて続けにバスが発車してたなあ。
#23日に堺駅でバス待ちの列を見て「Bトレ購入の列」と勘違いしたのは事実だ(苦笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>山線経由の旧客普通
あっしもS61に乗車しましたが、
「荷物車と郵便車が編成の大半を占めていた(8両中座席車は2両)」
「索引機は函館-小樽はDD51、小樽-札幌はED76-500」
だったのを覚えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的には夜行バスより夜行列車が好き。
バスは圧迫感があるし熱気がムンムンするから。
| DCT−65190 | - | 19:22 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE