長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
水本はサンガ、倉貫はヴォルティスへ
宝塚記念は前々日発売をしないことを知った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
#買いに行かれへんがな。土曜は終日アウェイ遠征、日曜日も終日仕事
#ついでに言うと25・26は夜勤、29・30は日勤


1.水本選手、京都へ完全移籍
(京都公式)
G大阪から水本選手を獲得したわけですが・・・

あっしの胸中は複雑ですわ。
「レベルアップしたいから」千葉からG大阪へ移籍したものの、
今度は「レギュラーになれなかったので」移籍志願してG大阪から京都にやってきたのがちょっと・・・。
なんかナメられた感じ。
千葉サポもG大阪サポも裏切られたと思っているはず。
#両サポのブログにもかなり過激なコメントが(特にG大阪)

厳しい環境に自ら飛び込んだにもかかわらず結局は競争に敗れ、
安易な道を選んだのが個人的には好きにはなれません。
これが今シーズンは努力したけど選手層が厚すぎて壁にぶち当たり、
シーズン終了後に移籍志願、なら話はわかるけど。

でも京都に来たからといって即レギュラーになれる保証はないのも事実。
DF陣はシジクレイ、増嶋、角田、手島などの不動のレギュラー以外にも、
森岡、アタリバ、中谷、平島などの控えも充実しているし。

それとチーム内で浮いた存在になりチームの調和が乱れないか、が一番の気がかり。
京都にやってきた経緯が経緯だけに。
それと中断期間中の鹿児島キャンプに参加してないので選手との連携が取れるのに時間がかかりそう。

まあ京都の選手になったんで応援はしますが、
心の底から応援できるかというと・・・・わかんないですね。
とりあえず2・3試合は様子見。

ちなみに水本選手は選手手続の関係で28日の清水戦から出場可能。
これが25日のG大阪から出場可能だったら・・・・
「広島市民球場でプレーする阪神の新井選手」以上のブーイングと怒号を浴びそう。
もっとも出場させなかったと思うけど。

くれぐれもシーズン終了後に、
「京都でもレギュラーが獲れなかったので移籍します」
「(京都がJ2に降格したら)J1でプレーしたいので移籍します」

は言わない事を願うのみ。
京都でサッカー人生を終えるつもりで結果を出してもらわないと困る。
高い移籍金を払って獲得したんだから。


2.倉貫選手、徳島へ完全移籍
(徳島公式)

どこへ行くか気がかりだったんですが、昨年まで京都を率いていた美濃部監督の下へ。
人間的にも技術的のも優れている選手なので、徳島にとってはこの補強は大きいです。
そして今季低迷する徳島で大暴れを期待しています。
それにしても、徳島ヴォルティスの京都サンガ化が進んでいるなあ。
美濃部監督をはじめ、米田、登尾、六車、松本・・・
また増えるんと違うか?
でも一度は試合を見に行きたいなあ。
わざわざ鳴門まで足を運ぶには遠すぎるので長居で試合がある時にでも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>髪の毛
あっしの場合、カットの時は「黒髪のウド鈴木」か「侍ハードラー」のいずれか。
但し側頭部は生えるスピードが速いので1週間位しか持ちません。
それと帽子を被るとペタンコになります(--

>入籍5周年
もうそんなに経つんですね。
つい最近のような気がします。

>やらせて
タイトルを見てドキッとしました(爆

>3日間で61本の列車に乗る事になりました
駅名標の旅も3日連続でこなしたら、これ位の本数に・・・。

>新大阪駅のホームに行きますか
日本平→静岡のバスが大幅に遅れて該当列車に乗れない恐れがあるのでその点はご了承を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、京都サンガはアウェイでG大阪と対戦。
しかし夜勤の為参戦不可。
| DCT−65190 | - | 23:51 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE