長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
中之島のバラ園、そして堂島ロール
「なんで鹿島アントラーズと日本代表が試合してるん?」
とBS朝日のACL予選を見て一瞬思った今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
#実際は「鹿島アントラーズvsクルンタイバンク(タイ)」
#アディダス製のユニとはいえ、日本代表そのものなんですけど



妻が「バラを見たい」と言ったので、行ってきました。
中之島公園へ。
・・・その前に長居植物園へ行ったものの、休園日だったのは紛れもない事実だ(苦笑

天満橋で下車し中之島公園へ向かいましたが・・・
うっかりしてた・・・中之島公園の再整備でバラの庭とバラの広場を閉鎖してるの忘れてた・・・

バラの小径は通れるようになっていたので2人で歩きながら鑑賞しました。
時期が早すぎたのか蕾が多かったけど、陽が当たっている箇所のバラは見事に咲いていました。

バラが満開じゃなかったのとバラの小径しか通れなかったのが残念だけど、
ここ最近自宅に閉じこもりっきりの妻はいいストレス解消になったようでよかったです。
#妻は4月15日限りで退職し、お腹の子供を気遣い、最近は近所を散歩する程度


予定では市バス102(大阪駅前行)に乗って肥後橋で下車し、帰宅する予定でしたが、
肥後橋の近くに堂島ロールで有名なモンシュシュがあるのを思い出し、堂島まで乗車。
堂島ホテルの南側の、交番とampmに挟まれた所にお店がありました。

他所様のブログによると「堂島ロール」はかなりの人気商品で予約なしでは入手困難だそうですが、
15時30分過ぎに訪れた時はちょうど堂島ロールができた時間だったのか、
すんなりと購入できました。ちょっと拍子抜け。
そして「堂島ロール」1本と「ぼくのプリン」2個を購入し、帰宅。


早速堂島ロールを一切れずつ食べましたが、スポンジも生クリームも柔らかく、
口に含むと溶けていく感じがしました。個人的には大好き。
あまりの美味しさにその場で全部平らげてしまいそうでした(笑
ただ生クリームにクセがあり、牛乳が大嫌いな人にとってはどうかな?と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>どっちも「黄色」だしなぁ
高校ラグビーの中継で「どっちやねん?」と思うことがたまにあります。

>25年後の姿
あっしのオデコがどこまで広がっているかな?(ぉ

>私の写真生活はアナログからデジタルに本格的にシフトした
>次第にこの瞬間も撮っておけば、と思うことが多くなり、
>徐々に「とにかく押さえておく」スタイルに変化して行った。
>このことで、出来上がった写真の一枚一枚に重みがなくなったかもしれない。
>しかし今では私はそれはかまわないと思うようになった

同じく。

>ふてぶてしい顔付きしてまんな@イコちゃん
そこが憎めないところ。

>11連勤
あっしは8日から16日まで恐怖の実質9連勤(泣
#8日から連続夜勤 11日から3日連続日勤 14日から3日連続夜勤
#仮眠禁止って・・ありえねえ

>信州まつもと空港
近くにアルウィンをはじめとする信州スポーツパークがあるんですね。
写真を見た時にサーキット場から離陸してるように見えました(苦笑

>ベビーベッド
数年前に結婚し出産した妹のアドバイスによると「あまり必要がない」とのこと。
むしろ歩き回るようになった時には「柵」が必要らしい。

>東急新6000系
時代の流れ&地下区間対応とはいえ、東急らしくない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダラダラした長い人生よりも、充実した短い人生をあっしは選ぶ。
| DCT−65190 | - | 19:25 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE