長距離走者のひとりごと

DCT−65190が鉄道趣味とマラソンと京都サンガ、そして日頃思った事を書き込んでいます。
(容量の関係で、アップ後1年前後を経過した日記の画像は削除している場合があります)
新潟−京都のジャッジ
昨日と今日、Jスポーツで新潟−京都の録画中継を見ましたが・・・
なんかねえ・・・呆れましたわ。主審のジャッジ。
実況も解説者も疑問を投げかけてたし。
「審判のジャッジは絶対」では済まされない問題。

参考:ののさんの技術委員会 新潟対京都についてあれこれと


シジクレイ選手の2枚目のイエロー(=レッド)は明らかに相手選手のシミュレーションで、
増嶋選手の2枚目のイエロー(=レッド)もファールだけど、カードを出すほどでは・・・・。
加藤監督の場合はピッチ上のコーンを蹴っ飛ばしたから退席処分に相当するけど、
普段は温厚な監督がキレる程だからよっぽど判定に対してイライラが募ってたんやろなあ。
秋田コーチも激怒してたし。

けど「京都に4人の退場者が出た」という報道しか伝わっていないのもどうかと。
新聞やテレビでもほとんど取り上げてない上に、
京都が報告書を提出していないのか、Jリーグ側も対処してないし。
どうにかならんもんかねえ。

唯一の救いは、数的不利にも関わらず京都の選手があきらめずに攻め続けた事。
その姿は悲壮感が漂い、自分が女性だったら、テレビの前で泣いてたかもしれない。
それと同時に京都の選手はメンタル面で成長したことを実感しました。

次節は26日にホームで勢いを取り戻しつつある浦和と対戦。
DF3人を欠くのは痛いけど、残った選手がやってくれると思う。
私ですが、こんな時こそスタジアムで選手を応援しつつ励ましたいのですが、仕事の為参戦不可。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>明けの次の日が日勤だと、リズムを戻すのが難しい
同じく。
あと夜勤3連発の後だと確実に壊れてます。

>飲み過ぎないように気をつけないといけません
そう思いながら雰囲気にのまれて浴びるように飲んじゃうあっし(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事もプライベートも忙しくて「駅名標の旅」の執筆が進まない・・・。
| DCT−65190 | - | 22:17 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE